美しすぎるフルート姿!佐藤勝利(Sexy Zone)×橋本環奈 主演『ハルチカ』画像&追加キャスト発表!

映画ニュース

佐藤勝利くん(Sexy Zone)×橋本環奈ちゃんW主演、大ヒット青春小説「ハルチカ」シリーズを実写映画化した映画『ハルチカ』の劇場公開日が2017年3月4日(土)に決定しました!
劇中画像&追加キャスト情報も発表され、橋本環奈ちゃんの美しすぎるフルートの演奏姿の画像が解禁となりました。

勝利くんはモテ系美男子高校生!?

今作で映画初主演の佐藤勝利くん。気が優しくてちょっと頼りないけど頭脳明晰なホルン奏者というモテ系美男子高校生・ハルタを演じます。
ヒロインの橋本環奈ちゃんが演じるのは、ハルタの幼なじみで少し気の強い、フルート初心者の女子校生・チカを演じます。

勝利くんはホルン、環奈ちゃんはフルート初挑戦で、クランクインの前から約4か月間猛特訓したそう。特訓のかいあって、劇中では見事な演奏を披露しています。

橋本環奈ちゃんの美しすぎるフルート演奏画像!

橋本環奈ちゃんの美しすぎるフルート演奏画像!

佐藤勝利くん(Sexy Zone):
Q:ホルン初挑戦について

本作で初めてホルンに触れました。ホルンは世界一難しい金管楽器と聞いていたので、本当に吹けるのかすごく心配でしたが、最初の練習で早速音を出すことができた時はとても嬉しかったのを覚えています。ハルタはもともとホルンがとても得意な役で、そのハルタの音色を出すために頑張って練習しました。とても苦労しましたがやりがいがありましたし、音色も形も美しいのが個人的にとても気に入っています。そして何より、清水北高吹奏楽部として一つの音楽を奏で、一つの映画を作ることができることにとても感動しています。

橋本環奈ちゃん:
Q:フルート初挑戦について

吹奏楽もフルートも、本作で初めて経験しました。最初はドレミ・・・から劇中に出てくるオリジナル曲などを練習しましたが、まず音を出すことに苦労しました。私自身負けず嫌いなので、やっているうちに「もっともっと上手くなりたい」という思いが強くなり、とにかく一生懸命練習しました。吹奏楽部の演奏シーンでは、1人1人の練習の積み重ねと努力を皆で共有できたことが感慨深く、素晴らしいひと時を過ごすことができたと思います。この作品のおかげでフルートに出会い、先生のご指導のもと、ますます大好きになり魅了されていきました。これから長く続けていける楽器に出会え、私にとって大きな財産となりました。

勝利くん&環奈ちゃんと青春しちゃう追加キャストは?

吹奏楽を通して気持ちをつなげてゆく純愛ストーリー

吹奏楽を通して気持ちをつなげてゆく純愛ストーリー


追加キャストとして、清水北高の生徒役も一挙発表!
吹奏楽部復活のキーを握るクラリネット天才奏者・芹澤役に恒松祐里さん。祖父の死をきっかけに音楽から遠のくことになったティンパニ担当檜山役に清水尋也くん、吹奏楽部部長でトランペット担当の片桐役にはまえだまえだのお兄ちゃん前田航基くん。前田くんは、環奈ちゃんと3度目の共演!
その他、平岡拓真くん、上白石萌歌ちゃん、二階堂姫瑠ちゃんが出演します。
今回発表されたキャストのみんなも全員、担当楽器を猛特訓し、撮影に挑みました!
廃部寸前の吹奏楽部はコンクールに出場できるのか?

廃部寸前の吹奏楽部はコンクールに出場できるのか?

『ハルチカ』胸キュンストーリー

ちょっぴり頼りないけど気の優しい美男子のハルタ(佐藤勝利)と、真っ直ぐな性格で負けん気の強いチカ(橋本環奈)。小学校3年生の時にハルタが引っ越してしまうまで幼なじみだった2人は、高校入学式の日に運命的な再会を果たす。
入学後、ずっと憧れていた吹奏楽部に入部を心に決めていたチカ。しかし、吹奏楽部はなんと廃部寸前の危機だった!

高校入学、幼なじみだったハルタとチカの再会から甘く切ない純愛物語が始まります。
映画『ハルチカ』は、3月4日(土)より全国ロードショー。

『ハルチカ』
2017年3月4日(土)全国ロードショー
©2017「ハルチカ」製作委員会