キャスト陣、浴衣姿で登場♡虹色瓦割りで映画のヒットを祈願!気になる七夕のお願い事も!映画『虹色デイズ』虹色七夕祭り

イベントレポート

7月7日(土)東京・有楽町にて、映画『虹色デイズ』の公開記念舞台挨拶が行われ、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)さん、中川大志さん、高杉真宙さん、横浜流星さん、吉川愛さん、恒松祐里さん、堀田真由さん、飯塚健監督が登壇しました!

――まずは一言ずつご挨拶をお願いします。

佐野「おはようございます、佐野玲於です。昨日公開したばかりなのに、こんなに集まっていただいてありがとうございます!今日は短い時間ですが、楽しんでいただけたらと思います。」

中川「おはようございます、中川大志です。みなさん今日はお忙しい中、足を運んでいただきありがとうござます。僕たちも本当に青春をして楽しんだこの映画が、今日からみなさんに盛り上げてただいて、広がっていったらいいなと思います。今日は楽しんでいってください!」

高杉「みなさんこんにちは、高杉真宙です。入ってきたときの熱気がすごくて、嬉しい舞台挨拶だなと思いました。これからどんどん盛り上げていきたいです。」

横浜「お願いします、横浜流星です。たくさんのご来場ありがとうございます。本日無事に舞台挨拶を迎えたということで、今日は恵ちゃんヘアーにしてきました!最後まで楽しんでいってください!」

吉川「小早川杏奈を演じました、吉川愛です。初めてキュンキュン映画をやったので、ちょっと不安なところもいっぱいあったんですけど、よかったかどうか感想をお待ちしております…!ぜひもう1回観てください!」

恒松「初めまして。筒井まり役を演じました、恒松祐里です。今日は短い時間ですが、みなさんと楽しんでいけたらいいなと思います。」

堀田「おはようございます、堀田真由です。変わらぬ日常の中で、曇り空になる日もあると思うんですけど、みなさんの心に虹がかかればいいなと思っています!」

飯塚監督「飯塚です。天気等いろいろと大変な地域もあると思いますけど、今日は足を運んでいただきありがとうございます。完成披露試写などは公開前だったので、今日は初めての上映後ということで。どうだったかすげぇ怖いです(笑)大丈夫でした?」

(拍手)

飯塚監督「あぁ、ちょっとホッとしますね…!今日は短い時間ですが、楽しんでいってください!」

佐野&高杉のラブラブっぷりが明らかに♡
撮影当時のエピソードとは?

――さて本日は7月7日、七夕ということで、キャストみなさんには浴衣で登壇いただきました!みなさん浴衣似合ってますよね?

(拍手)

――浴衣ということで、映画の中でも縁日のシーンがありますが、撮影時のエピソードなどありますか?

佐野「夜に撮影させていただいて、ちょっと寒かったんです。」

――撮影は何月でしたっけ?

佐野「10月から11月にかけて…」

中川「だからみんな結構浴衣の下とか着込んで、防寒しながら。」

高杉「着込んでた!」

佐野「でも、まっつん(中川)はね?」

中川「僕と流星は浴衣着てなかったので半袖でした(笑)」

飯塚監督「あとみんな氷食べたりしてくれてたよね?」

佐野「氷を食べて息が白くならないように!」

中川「でもスーパーボールすくいは楽しかったですね!」

恒松「楽しかった~!私あれ結構うまくなかったですか?(笑)」

中川「上手だった…!(笑)なんか男子たちはひたすら盛り上げようって、「まりっぺ、やべ~!神~!神っぺじゃん!」とかいうアドリブもしました(笑)」

恒松「「神っぺってなんだよ!」ってずっと突っ込んでました(笑)」