両親Sの白熱ぶりに桜井&吉沢が照れる!?映画『ママレード・ボーイ』SPインタビュー&メイキング映像到着♡

映画ニュース

4月27日(金)より公開中の映画『ママレード・ボーイ』より、SPインタビュー&メイキング映像が到着しました!

現在公開中の本作は、公開前から絶賛の声が届けられていましたが、公開後その反響はさらに拡大!「あんなふうにトキメキたい」「恋っていいな」と、映画を観て“恋したくなった”というコメントも数多く寄せられており、まさに日本中でトキメキ発生中!

「主演のお二人のラブラブっぷりに年甲斐もなくドキドキしました。こんな恋愛したかったなぁとどこか寂しく感じたり、学生時代何度も読んだシーンをスクリーンで観る事ができて懐かしい気持ちになりました。観た後「とにかく羨ましい!」って思っちゃいますよ(笑)」(タレント・山崎真実)

「「こんなことってあるの!?」という展開から始まった恋のゆくえ。初めは嫌いだったあの子が…どんどん気になっていく恋心。2人の好きだからこその行動に共感する方も多いはず。観ている間、ずっと幸せでした。」(女優・伊原六花)

「大ヒット少女漫画が原作というだけにストーリーもぶっ飛んでてキュンとするシーンも盛りだくさんで試写会に来ていた女子高生とキャーキャー言ってました!笑 女の子で見てもカップルで見てもとても楽しい映画」(モデル・ 岡本至恩)

と、男女世代問わず幅広い各界の著名人からもコメントが届けられています!

『ママレード・ボーイ』SPインタビュー&メイキング映像

今回到着した特別映像では、小石川家&松浦家が勢揃い!筒井道隆さんは自身の経験について触れ、檀れいさんと中山美穂さんは胸キュンシーンについて意気投合。谷原章介さんはお気に入りのシーンを語るなど、両親Sの白熱ぶりに、光希と遊を演じた桜井日奈子さんと吉沢亮さんが思わず照れてしまう場面も。

さらに、インタビュー映像に続いて、メイキング秘蔵映像も公開!ママレード色の外壁・グリーンの屋根・赤い玄関ドアと、この映画のためだけに建てられたおしゃれな一軒家のシェアハウスでの撮影模様と、レストランで光希と遊が初めて出会う二つの家族の顔合わせのシーンのメイキングとなっています。

廣木隆一監督の“何気ないシーンこそしっかり描きたい”というこだわりから、本作では食事のシーンが数多く登場。全編を通して“食事”“食卓”が大事なキーワードとなっており、それは青春ラブストーリーの中に大人を登場させる上でこだわった点だそう。

初めての恋から愛情へ、若い二人に立ちはだかる試練、三角関係、親友との絆… 恋愛映画の全ての要素が詰め込まれているだけではなく、そこに大人が介入することでより深いドラマであることが“ママレ”が特別である理由!これまでにも『ストロボ・エッジ』『オオカミ少女と黒王子』など、少女漫画をティーンから大人まで楽しめる人間ドラマとして描いてきた廣木監督。“ママレ”の魅力を最大限に活かし、国民的少女漫画を国民的恋愛映画に仕上げました!

“ママレ”でしか味わえないトキメキをぜひ劇場で!映画『ママレード・ボーイ』は絶賛公開中です!

『ママレード・ボーイ』ストーリー

本気の恋は 甘いだけじゃない
ある日突然、両親から離婚することを告げられた高校生・光希。旅先で出会った松浦夫妻と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたためお互いパートナーを交換して再婚すると言いだして!?更には松浦夫妻の1人息子で光希と同い年の遊も含めてみんなで一緒に暮らすことに…。一度自分をフったはずの初恋相手の銀太からの告白、親友の茗子のある事件など思いがけない出来事が起こる日々のなかで、光希は次第に遊に惹かれていく。甘いけれどクールな遊に翻弄されながら、ひとつ屋根の下に住む毎日はトキメキの連続。でも、ある日、遊は光希と自分の間にある秘密を知ってしまう。二人の恋の行方は・・・?

『ママレード・ボーイ』公式サイト
桜井日奈子 吉沢 亮
佐藤大樹 優希美青 藤原季節 遠藤新菜 竹財輝之助 / 寺脇康文
筒井道隆 谷原章介 檀 れい 中山美穂
原作:「ママレード・ボーイ」吉住 渉(集英社文庫〈コミック版〉)
監督:廣木隆一
脚本:浅野妙子 廣木隆一
音楽:世武裕子
主題歌:GReeeeN「恋」(ユニバーサル ミュージック)
製作:映画「ママレード・ボーイ」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画
絶賛公開中!
ⓒ吉住渉/集英社 ⓒ2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会

【関連記事】
◆まさかの感動サプライズに桜井日奈子大号泣!紳士な吉沢亮の姿も!映画『ママレード・ボーイ』公開記念舞台挨拶♡
◆桜井×吉沢×佐藤のファンサービスに終始悲鳴の嵐!映画『ママレード・ボーイ』公開直前!女子大イベント♡