まさかの感動サプライズに桜井日奈子大号泣!紳士な吉沢亮の姿も!映画『ママレード・ボーイ』公開記念舞台挨拶♡

イベントレポート

4月28日(土)東京・有楽町にて、映画『ママレード・ボーイ』の公開記念舞台挨拶が行われ、桜井日奈子さん、吉沢亮さん、中山美穂さん、谷原章介さん、筒井道隆さん、佐藤大樹さん、優希美青さん、廣木隆一監督が登壇しました!

佐藤も思わずニヤニヤ!?
キャストが語るキュンキュンシーンとは?
両親Sからの恋愛アドバイスも♡

全世代がときめく最高傑作ラブストーリーがついに全国公開を迎え、上映後の会場は光希と遊の恋の行方に大盛り上がり!そんな中、豪華キャスト7名と監督が登場すると、大歓声が飛び交い会場のボルテージはMAXに!キャスト陣と監督の挨拶からイベントはスタートしました。

桜井「GW初日にママレード・ボーイを選んでいただき、ありがとうございます。短い間ですが、よろしくお願いします。」

吉沢「今日は今までの舞台挨拶とは違った心境です。いつもはドキドキしているのですが、今は神妙な気持ちというか、ついにこの日が来たんだなと。たくさんの人に観て欲しいです。」

中山「上映後ということで、みなさんトキメキの顔をしていますね。一見変わった設定ですが、年代問わずときめく作品に参加できてうれしかったです。」

谷原「今ご覧になったばかりだと思いますが、是非またトキメキに来てください!」

筒井「今日はありがとうございました。素敵な作品になったと思います。」

佐藤「映画を観終わってきっと家族に会いたくなっていると思います。今日は一日よろしくお願いします。」

優希「みなさんキュンキュンしましたか?(会場拍手)いろんな話を聞けると思うので、楽しんで帰ってください。」

廣木監督「無事に初日を迎えられてほっとしています。楽しんでいってください。」

それぞれが公開を迎えた喜びを語る中、劇中で一番キュンキュンしたシーンに尋ねられると、桜井さんは光希と遊が食卓でシチューを食べるシーンを挙げ「お互い意識しているのが視線でわかるシーンになっていて、キュンキュンしました」とコメント。すると吉沢さんも「なんとも言えない空気感がキュンとする」と同感し、さらには佐藤さんも「食卓のシーンはこの映画には欠かせないですよね。感情移入できるシーンになっていて、僕も試写で2人のシーンを見てニヤニヤしてしまいました(笑)」と語りました。キャスト陣が声を揃えてキュンキュンしたという劇中の食卓シーンは必見です!

一方、吉沢さんは光希と遊が京都で電車を待つシーンをセレクト。「恋する幸せな雰囲気と、切ないところが合わさっているところが見所だと思います。このシーンはお互いがプレゼントしたものを身に着けていて、切なさも相まってギュンギュンしました」と、最大級のトキメキを表現すると、桜井さんも「私も、ギュンギュンしました」と応じ、息ぴったりなやり取りを披露しました。

ここで、様々なトレンディドラマに出演してきた中山さん、谷原さん、筒井さんより、恋に悩む若い世代のみなさんにアドバイスが!中山さんは「恋愛しているときは、なんでも幸せに感じるけど、それぞれが自立してそこから進んでいくのが良いのではと思います」とアドバイス。さすがといった大人な意見に会場は拍手に包まれ、桜井さんは「深いです。恋愛すると相手を優先しがちだけど、勉強になりますね」と感銘を受けていました。

また、谷原さんは「恋は盲目だから、アドバイスは効かないですよね。やらないで後悔するより、やって後悔した方がいいと思います」と、男らしく語り、筒井さんは「今の子が思う恋愛をすればいいんじゃないでしょうか。素敵な恋愛をしてほしいです」とコメントしました。

桜井&吉沢に感動のサプライズ!
桜井号泣のワケは…?

今回が映画初主演となった桜井さん。いろいろと苦労もあったようで「自分のことで精いっぱいで、主演としての立ち居振る舞いを考えられなかったです。吉沢さんには、共演者のみなさんとごはんに誘っていただいたり、リードしていただきました。やっぱり、自分の中で余裕がある人強いですね!」と吉沢さんに感謝を述べました。

そしてここで、主演を見事に務めあげた桜井さんと吉沢さんに、原作者の吉住先生よりイラストとメッセージのプレゼントが!

【吉住先生コメント】
「日奈子ちゃんの光希が大好きです。ほんとうに可愛かった!どうもありがとう!」「遊になってくれてありがとう!演技とても素敵でした。いちばん好きなセリフは「〇〇〇?です!(ネタばれになるので伏字)」

思いがけないサプライズに、二人は大感動!桜井さんは「正直、私が光希でよかったのかなと自信がなかったので、許された気持ちになりました」と心境を明かし、吉沢さんは「大人気コミックの映画化でファンも多く、色々な意見があると思いますが、原作者の方がこう言ってくださるのは本当にうれしいです」と喜びをコメントしました。

さらに、これだけでなく、映画初出演で光希を演じきった桜井さんへ、もう一つサプライズが。なんとそれは実の母からの手紙!手紙が読み上げられると、桜井さんの活躍を心から応援する温かい言葉の数々に、桜井さんは大号泣。すると、吉沢さんがすかさずハンカチを手渡し、会場も温かい雰囲気に包まれました。

桜井さんは「こういった場面で自分だったら絶対泣かない!と思っていたのですが、思わず泣いてしまいました。サプライズってすごい!色んな奇跡がつながって、今こうして仕事をしていられると思うので、これからも精進したいです」と、本作をきっかけに新たな決意を語りました。

最後に、桜井さんと吉沢さんが挨拶をし、豪華キャスト陣が公開を迎えた喜びを熱く語った大盛り上がりのイベントは幕を閉じました。

吉沢「企画から考えると長い時間を経てやっと完成しました。映画は、より多くの人に観てもらわないと完成しないと思っているので、是非みなさんSNSなどで広めていただき、一緒に応援してください。」

桜井「クランクイン前からこうやって完成報告をすることを妄想してたので、夢がかなって嬉しいです。たくさんの人の思いがつまった作品ですので、みなさんにも愛していただける作品になれば良いなと思います。今日はありがとうございました。」

世代を超えて愛されるラブストーリー、映画『ママレード・ボーイ』は4月27日(金)より絶賛公開中です!

『ママレード・ボーイ』ストーリー

本気の恋は 甘いだけじゃない
ある日突然、両親から離婚することを告げられた高校生・光希。旅先で出会った松浦夫妻と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたためお互いパートナーを交換して再婚すると言いだして!?更には松浦夫妻の1人息子で光希と同い年の遊も含めてみんなで一緒に暮らすことに…。一度自分をフったはずの初恋相手の銀太からの告白、親友の茗子のある事件など思いがけない出来事が起こる日々のなかで、光希は次第に遊に惹かれていく。甘いけれどクールな遊に翻弄されながら、ひとつ屋根の下に住む毎日はトキメキの連続。でも、ある日、遊は光希と自分の間にある秘密を知ってしまう。二人の恋の行方は・・・?

『ママレード・ボーイ』公式サイト
桜井日奈子 吉沢 亮
佐藤大樹 優希美青 藤原季節 遠藤新菜 竹財輝之助 / 寺脇康文
筒井道隆 谷原章介 檀 れい 中山美穂
原作:「ママレード・ボーイ」吉住 渉(集英社文庫〈コミック版〉)
監督:廣木隆一
脚本:浅野妙子 廣木隆一
音楽:世武裕子
製作:映画「ママレード・ボーイ」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画
ⓒ吉住渉/集英社 ⓒ2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会

【関連記事】
◆桜井×吉沢×佐藤のファンサービスに終始悲鳴の嵐!映画『ママレード・ボーイ』公開直前!女子大イベント♡
◆GReeeeN史上最高のラブソングにのせ、恋の醍醐味をぎゅっと凝縮♡映画『ママレード・ボーイ』映画版主題歌MV完成!