主演・King & Prince 永瀬廉×神宮寺勇太、御曹司と学生起業家に変身♡映画『うちの執事が言うことには』映画化決定!

注目男子

高里椎奈さん原作「うちの執事が言うことには」(角川文庫刊)が、永瀬廉(King & Prince)さん主演で映画化されることが決定しました!

主演・King & Prince 永瀬廉×神宮寺勇太、御曹司と学生起業家に変身♡映画『うちの執事が言うことには』映画化決定!

原作は、2014年3月に角川文庫にて刊行されるや、その個性豊かで魅力的なキャラクター達が織りなす独特の世界観が支持され、瞬く間に9巻までシリーズ化し、累計35万部とを突破。また、2015年11月からはコミックス化(あすかコミックス DX1~8 巻)もされ、2017年3月からは新シリーズ「うちの執事に願ったならば」(1~4巻)も立ち上がるなど、もはや勢いが止まらぬヒットシリーズ!

イギリス留学から帰国すると、日本が誇る名門・烏丸家の家督を継ぐようにと突然父から命ぜられた花穎は、18歳にして既に飛び級で大学を卒業する程の頭脳明晰、しかも色彩に関して特別な能力を備えているという設定。幼少の頃より全幅の信頼を寄せていた父の執事・鳳に頼ろうと思いきや、花穎の執事として新たに任命されたのは、父のフットマン(男性家事使用人)を務めていた衣更月蒼馬(きさらぎそうま)。花穎にとって、仏頂面で取り付く島もない衣更月との関係は最悪ですが、花穎は烏丸家を襲う絶体絶命のピンチに立ち向かう!

主演・King & Prince 永瀬廉×神宮寺勇太、御曹司と学生起業家に変身♡映画『うちの執事が言うことには』映画化決定!

主人公の英国帰りのメガネ男子、社交界の名門・烏丸家第27代当主となる烏丸花穎(からすま かえい)役には、King & Prince の永瀬廉さんが決定!King & Princeとして「シンデレラガール」で5月23日(水)にCDデビューを控えており、まさに人気沸騰中の永瀬さんは本作で映画初主演を果たします。また、同じくKing & Princeの神宮寺勇太さんも出演が決定!名門・赤目家の御曹司で、大学生ながらスイーツ店のオーナーも務める赤目刻弥(あかめ ときや)役で銀幕デビューを飾ります。

本作でメガホンを取るのは久万真路監督。廣木隆一・富岡忠文・平山秀幸・西川美和・李相日などの監督作品に助監督として参加し、映画『白鳥麗子でございます!THE MOVIE』(16 年)やWEBドラマ「火花」(16年/Netflix)で監督を務めました。脚本を担当したのは青島武さん。『ツレがうつになりまして。』(11年)『グラスホッパー』(15年)『追憶』(17年、原案・脚本)のほか、数々の作品を手がけています。

【永瀬廉さんコメント】
この話を頂いたときはビックリしましたが、とても嬉しかったです。初主演という事で不安もありますが、脚本を何度も読み込んでいるうちに楽しみという気持ちが日に日に大きくなっていき、撮影するのが待ち遠しいです。今回、僕が演じさせて頂く花穎という人物は、一見わがままのようでいて、とても優しい人間です。また、色彩感知能力が高いという少し変わった能力を持ち合わせています。父親の命で突然当主となり、初めは息の合わない執事ともいくつものトラブルを解決しながら人として成長していき、優しさや温かい部分もしっかり表現出来たらと思います。久万監督としっかりコミュニケーションをとらせて頂く中で、監督が求めるものに応えていけるよう1シーン1カット、全力で挑んでいきたいと思います。共演者の皆様からもたくさんの事を吸収し、この作品を通して花穎と共に自分も成長していけるよう頑張ります。

【神宮寺勇太さんコメント】
今回、出演のお話を頂いて、僕は映画が初めてだったので、とても嬉しかったです。僕が演じる赤目刻弥という役は、主人公の花穎に親しみを持って近づいていくお兄ちゃん的存在でありながら、実はミステリアスで謎が多いキャラクターです。また、花穎役がメンバーの永瀬廉なので、普段から本人に優しく接してみたり、冷たく接してみたりして、役づくりをしています。映画出演が初めてなので不慣れなことも多いですが、考えて考えて考え抜き、この赤目という役を演じていきたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてほしいです。

【久万真路監督コメント】
永瀬君が持っている透明感と人懐っこさは、イノセントな花穎のイメージにピッタリです。初主演ということもあって、永瀬君の意気込みは相当なものです。しっかりとタッグを組んで、原作の魅力を越える皆さんの心に届く作品にしたいと思います。さらに、物語のキーパーソンとなる赤目刻弥は、明るさの中に秘めたものがある役なので、神宮寺君が演じることでより深みを与えて魅力的なキャラクターにしてくれると思い、楽しみにしています。

【原作・高里椎奈先生コメント】
本は、本の形にして読者さんに届けて頂き、読んでくださる方がいて、初めて存在することができます。その上、更に多くの方に携わって頂き、 映像という新たな形で表現して頂けることは光栄で、とても嬉しいです。ありがとうございます。 威厳を持ちたいけれど自信のない新米当主が永瀬廉さんによってどんな表情を持つ主人公になるのか、一筋縄ではいかない人々と彼らの世界が再構築され、拝見できる日を楽しみにしております。

また今回は上流階級という設定のため、日本バトラー&コンシェルジュ代表の新井直之さんに所作指導を受け、セレブにふさわしく、優雅に振る舞う演技が要求されることに。今回、永瀬さんの起用理由として、東映株式会社取締役企画調整部長の村松秀信さんは、「今最も話題の『King & Prince』。そのメンバーである永瀬廉さんは、誰もが認める端正なルックスと誰からも愛される柔らかで朗らかな好青年。そのキャラクターが、本作品の戸惑い・悩みながらも名家の当主に成長していく主人公・花穎に重なり、来年成人を迎え、今回映画初主演になる永瀬廉さんにお願いしました」と語っています。

撮影は5月17日にクランクインし、6月下旬まで関東近郊にて行われ、2019年に全国公開予定。 社交界、当主と執事、メガネ男子――“萌え”要素満載の人気キャラクターだけに、今まさに“旬”と注目される永瀬さんがどのような花穎を演じるのか、そして極上の上流階級ミステリーの誕生に乞うご期待!

映画『うちの執事が言うことには』は2019年公開予定です!

『うちの執事が言うことには』ストーリー

名門・烏丸(からすま)家の御曹司、花穎(かえい)。留学先の英国から帰国した彼を待っていたのは、全幅の信頼を寄せる老執事の鳳(おおとり)ではなく、仏頂面の見知らぬ青年・衣更月(きさらぎ)だった。行方をくらました花穎の父・真一郎が遺した突然の発令により、不本意ながらも衣更月と主従関係を結ぶ羽目になった花穎。新たに執事として仕える衣更月との関係も、ビミョーな空気が流れる。そんななか、花穎は、降りかかる上流階級の陰謀に、当主として烏丸家を守り抜くことが出来るのか!?

主演:永瀬 廉(King & Prince)
出演:神宮寺勇太(King & Prince)
原作:高里椎奈「うちの執事が言うことには」(角川文庫刊)
コミックス 作画:音中さわき キャラクター原案:佐原ミズ
「うちの執事が言うことには」(あすかコミックスDX)
監督:久万真路
映画『白鳥麗子でございます!THE MOVIE』(16年)、『増山超能力師事務所激情版は恋の味』(18年)/WEB ドラマ『火花』(16年 Netflix)ほか
脚本:青島 武
『ツレがうつになりまして。』(11年)、『あなたへ』(12年)、『グラスホッパー』(15年)、『追憶』(17年 原案・脚本)
制作時期:2018年5月中旬~2018年6月下旬 関東近郊にて撮影
2019年全国公開

【関連記事】
◆King & Prince 平野紫耀、ドSのフリする超こじらせ男子に!?映画『ういらぶ。』ティザービジュアル&特報映像解禁♡