CinemaGene
映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

熱さとエモさが心揺さぶる!映画『小さな恋のうた』メイキング映像&ポスタービジュアル解禁

5月24日(金)公開の映画『小さな恋のうた』より、メイキング映像&ポスタービジュアルが解禁となりました。

MONGOL800が2001年にリリースした楽曲「小さな恋のうた」。平成で最も歌われた男性アーティストのカラオケランキング1位に輝き、世代や性別を問わず、今なお歌い継がれるこの名曲をもとに、MONGOL800の楽曲の数々に込められた知られざるメッセージを導き出し、2つの国とともに生きる若者たちの生きた青春を描く本作。佐野勇斗さん、森永悠希さん、山田杏奈さん、眞栄田郷敦さん、鈴木仁さんなど、今まさに夢に突き進む若手俳優陣が集結し、MONGOL800の名曲を半年以上ものトレーニングを経て披露します。

この度、演技を超えた本気の演奏シーンが詰まったメイキング映像が解禁に!メインキャストたちが屋上や中庭のステージ、部室やライブハウスなど、様々な場所で「小さな恋のうた」を演奏する姿とともに、この映画にかける想い、音楽やバンドに対する想いが語られています。

映像の終盤では、本作で主演で務める佐野さんが感極まって涙しながら演奏するシーンも。アーティストとしても先輩の世良公則さんや監督が本作に込めた熱さが感じられる映像となっています。

さらに、あわせてポスタービジュアルも解禁!中央に映し出されたフェンスと、その向こうに佇む一人の外国人の少女が印象的で、メインキャストたちが楽器を演奏する姿や歌う姿、「届け。あなたにー。」というメッセージが、彼らの音楽や想いを感じさせます。

熱さとエモさが心揺さぶる!映画『小さな恋のうた』メイキング映像&ポスタービジュアル解禁

映画『小さな恋のうた』は5月24日(金)公開です。

『小さな恋のうた』公式サイト
佐野勇斗、森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁、トミコクレア/世良公則 他
監督:橋本光二郎 『orange-オレンジ-』(15)、『羊と鋼の森』(18)、『雪の華』(19)
脚本:平田研也 『つみきのいえ』(08)、『22年目の告白 -私が殺人犯です-』(17) Inspired by the songs of MONGOL800
配給:東映
5月24日(金) 全国ロードショー
©2019「小さな恋のうた」製作委員会
Return Top