浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)×西銘駿W主演、映画『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』公開決定!劇場版追加キャストも解禁に!

映画ニュース

累計発行部数60万部を超える大人気コミック原作の理系恋愛実験ラブコメディ、映画『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』が、2019年2月1日(金)に公開されることが決定しました!

浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)さん、西銘駿さんをW主演に迎え、現在テレ玉ほか全国7局で放送中の“理ア充”ラブコメドラマ「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」。この度、ドラマシリーズの放送後に公開予定の劇場版が、2019年2月1日(金)に公開決定!あわせて、劇場版で登場する追加キャストも解禁となりました!

劇場版ではドラマ版から発展した“恋の実験”が新たな「胸キュンドラマ」を巻き起こし、ドラマで描かれた実験がさらに深化して映画だけのオリジナルストーリーへ。“理系バカ”だけに留まらず、劇場版オリジナルキャラクターの“文系バカ”までも巻き込んで、思いもよらない方向へ進んで行きます!

そんな“文系バカ”メンバーの神凪悠役を演じるのは映画『EVEN ~君に贈る歌~』(2018)、ドラマ「花のち晴れ~花男 Next season」(2018)など、多数のドラマ、映画に出演する桜田通さん。

黒崎藤馬役を、俳優やモデルとしてもマルチに活躍し、男女混合ダンス&ヴォーカルグループ「lol」としても活動する佐藤友祐さん。

朝比奈蓮華役を映画『仮面ライダーアマゾンズ』(2018)に出演し、映画『DERIVERY』(2018)では主演を務める鈴木つく詩さんが演じます。

全国公開前に、【劇場版】完成披露上映イベントの開催も決定!11月21日発売のドラマ版のBlu-ray&DVDに上記イベントのチケット優先応募券を封入。イベントの詳細に関しては、公式サイトにて随時情報をアップ予定となっています。

映画『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』は2019年2月1日(金)公開!今後の情報もお楽しみに!

『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』公式サイト
2019年2月1日(金) シネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー
©2018「リケ恋」製作委員会