CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

映画『走れ!T校バスケット部』主題歌がGReeeeNの「贈る言葉」に決定!新たな特報も解禁に!

11月3日(土)公開の映画『』より、主題歌が決定!さらに新しい特報も解禁となりました!

映画『走れ!T校バスケット部』主題歌がGReeeeNの「贈る言葉」に決定!新たな特報も解禁に!

本作は、実話に基づいた同名小説を実写化した汗と涙の直球青春スポーツ映画。主演のさんをはじめ、T校バスケット部のメンバーには)さん、さん、さん、さん、さん、さん、さんと、人気急上昇中の若手俳優からお笑い芸人が集結。メガホンを取るのは数々の青春恋愛映画を生み出してきた監督。弱小バスケットチームの成長を通し、高校生の悩みや葛藤、仲間との絆、家族の想いを丁寧に描いた、胸アツ青春映画が誕生します!

この度、本作の主題歌アーティストにGReeeeNが決定!『ROOKIES -卒業-』の主題歌をはじめ、これまで高校野球・高校サッカーと数々の大会テーマソングや応援ソングにも選ばれてきたGReeeeN。“青春×スポーツと言えば、GReeeeN!”と言っても過言ではない青春応援歌の請負人が、まさに直球青春スポーツ映画である本作の主題歌を担当。“キセキのコラボレーション”が実現しました!

まだ作品が完成前だったため、制作陣から原作小説やプロットなどを提供。また主人公の葛藤と成長、仲間との関係性を熱く伝え、その思いをGReeeeNが汲み取る形で、新曲「贈る言葉」(リリース未定)をこの映画のために書き下ろしました。「これからみんなへ贈る言葉 沢山の『涙』『笑顔』を誇れよ」「僕ららしく明日を迎えに さあ いざいこう」 という歌詞にもあるように、T校チームの応援歌として、そして、その先の彼らの物語をも感じられる卒業ソングとなっており、映画をより一層盛り上げること間違いなしの楽曲となりました!

映画『走れ!T校バスケット部』主題歌がGReeeeNの「贈る言葉」に決定!新たな特報も解禁に!

【GReeeeNコメント】
初めて登校したあの日を覚えてますか。

部活が一緒のアイツが、同じクラスのアイツが、知り合いの知り合いだったアイツが、
こんなに信じあえる仲間たちになるなんて。

僕たちや私たちしか知らない、親すらも見れない一瞬一瞬を積み重ねた。
悔しくて一緒に泣いた出来事、嬉しくて一緒に泣いた出来事。
戻らない時間の中、笑いあえた出来事。

そんな日々に『サヨナラ』を言う日が来るなんて。

でもきっとそんな『サヨナラ』は、『またね』なんですよね。

この曲がそんな大事な仲間との『今までとこれからをつなぐもの』になれれば幸いです。
また、いつか逢う日まで。
涙と笑顔の『アリガトウ』をみんなに。
この曲が皆さんにとっての『贈る言葉』になると嬉しいです。

GReeeeN

【志尊淳さんコメント】
僕の青春時代はGReeeeNさんと共に過ごしたので、今回、主題歌をGReeeeNさんが書き下ろして下さると
お聞きした時は本当に幸せな気持ちでいっぱいでした。
楽曲を聞かせて頂き、この映画に込めるメッセージを汲んでもらい、映画の持つパワーをこの楽曲が更に大きくしてくれていると感じました。そして、この曲が持つ世界観がこの映画のストーリーにスッと入り込むために背中を押してくれるようにも感じました。
僕らの青春とGReeeeNさんの曲が交わるキラキラした世界。楽しみにしててください!!

2018年11月3日(土)公開 映画『走れ!T校バスケット部』特報 主題歌版_

また主題歌の解禁と同時に新しい特報映像も公開!笑って泣けて熱くなる、奇跡の痛快青春エンターテイメント、T校バスケット部がGReeeeNの主題歌と共にいよいよスクリーンに向けて走り出します!映画『走れ!T校バスケット部』は11月3日(土)公開です!

『走れ!T校バスケット部』ストーリー

連戦連敗、向かうところ負けばかりの超弱小チーム「T校バスケット部」。
そんな通称T校と呼ばれる多田野高校に、バスケの強豪白瑞高校(通称H校)で1年生ながらエースとして活躍していたスタープレーヤー、田所陽一が編入してくる。
陽一は親友をイジメから救った事で自分自身が標的となり、H校を自主退学していた。
もう二度とバスケはしない――。そう心に誓い、勉強に専念する陽一だったが、新たな仲間たちとの出会い、脳裏に焼き付いて離れないリングに引き寄せられるボールの軌道が、陽一を再びコートへと駆り立てる。
情熱と葛藤、仲間と家族、あきらめきれない夢 ―。
陽一を迎えた新生「T校バスケット部」が全国大会に向けて走り出す!

『走れ!T校バスケット部』公式サイト
2018年11月3日(土)全国ロードショー!
(C)2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会

【関連記事】
◆フライングでお届け!“連戦・連敗”の弱小チーム&個性豊かなキャラクターが明らかに!映画『走れ!T校バスケット部』特報映像解禁♡
◆竹内涼真、バスケのスター選手で頼れる先輩役に!映画『走れ!T校バスケット部』竹内涼真友情出演決定♡
◆千葉雄大、“学校一のイケメン”教師に♡映画『走れ!T校バスケット部』千葉雄大友情出演決定!

Return Top