CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

イケメンバスケチームの完成!個性豊かなサポーターたちも!映画『走れ!T校バスケット部』追加キャスト決定☆

秋公開予定の映画『』より、追加キャストが発表となりました!

同名小説を実写化した汗と涙の直球青春スポーツ映画『走れ!T校バスケット部』。本作でメガホンを取ったのは、『今日、恋をはじめます』『クローバー』『ReLIFE』等、数々の青春恋愛映画を生み出してきた監督。弱小バスケットチームの成長を通し、17歳の高校生の悩みや葛藤、仲間との絆、家族の想いを丁寧に描きます。

主演を務めるのは、幅広い役柄を演じ、アクションもできる演技派として注目を集めるさん。そんな志尊さん演じる田所陽一と同じチームの仲間であり、恋のライバルにもなるキャプテン・矢嶋俊介役を若手注目俳優・さんが演じます。

イケメンバスケチームの完成!個性豊かなサポーターたちも!映画『走れ!T校バスケット部』追加キャスト決定☆

この度、そんな本作に魅力的なキャストが追加発表されました!

T校バスケット部のマネージャーであり、陽一・俊介と三角関係となる佐藤浩子役には、NHK連続テレビ小説「マッサン」や映画『銀魂』などの話題作に出演し、CMでのコメディエンヌぶりも印象的なさん。

チームのムードメーカー的存在で寿司屋の息子・川崎裕太(ガリ)役に、AmazonプライムのCMで、おばあちゃんをバイクの後ろに乗せ、ひまわり畑を走る孫役で世間を感動させ、様々な作品に名バイプレイヤーとしても登場する戸塚純貴さん。

女子大好きのチャラ男だけど、身体能力はバツグンの牧園浩司(ゾノ)役に、劇団EXILEのメンバーで、映画『イタズラなKiss』『恋と嘘』で、女子のハートをわし掴みにしたさん。

そして、陸上部と掛け持ちしつつも、持ち前の俊足でチームを引っ張る川久保透役には「特命戦隊ゴーバスターズ」でテレビドラマ初主演を飾り、『帝一の國』での好演も光るさん。

その他、後輩・根来修(コロ)役にさん、陽一がチームにスカウトする201㎝の長身を持ちながらもビビりな斎藤健太役にお笑い芸人のさんと個性豊かなイケメンバスケットチームが完成しました!

さらに、そんなチームをやさしく励ますがバスケットの知識はまったくない顧問・小山先生にYOUさん。陽一を心配しつつも温かく見守る父親・正道に椎名桔平さん。他界した陽一の母親・佳代に真飛聖さん。合宿先の怪しい管理人役に、青春映画のキーパーソンとしてかかせないさんと、フレッシュからベテランまでバラエティ豊かな役者陣が揃いました。

弱小バスケットチームが仲間と周りの大人達に支えられ、笑い合い、ぶつかり合いながらも強豪校に挑みます!撮影前には元日本代表の半田圭史さんからバスケットの猛特訓を受け、技術を習得。練習~撮影を通しチームワークも抜群となった若手キャスト陣が体当たりで挑んだ、最高の青春映画に是非、ご期待下さい!

映画『走れ!T校バスケット部』は秋公開予定です!

『走れ!T校バスケット部』ストーリー

中学時代、バスケットボール部キャプテンであった田所陽一(志尊淳)は、強豪私立である白瑞(はくすい)高校に入学するが、部内で激しいイジメにあい、自主退学する。「二度とバスケはしない」と誓い、通称T校と呼ばれる多田野(ただの)高校に編入した陽一だが、連戦連敗の弱小バスケ部から勝負を挑まれ、そのまま入部することに。そこで陽一は、キャプテンの矢島俊介(佐野勇斗)をはじめ、個性的なチームメイトと出会い、仲間とのバスケの楽しさを思い出していく―。そして迎えたウィンターカップ。因縁のライバル・白瑞を相手に、弱小バスケ部は勝利を手にすることが出来るのか!?

『走れ!T校バスケット部』公式サイト
配給:東映㈱
企画製作幹事:テレビ朝日
原作「走れ!T校バスケット部」(松崎洋著・幻冬舎文庫)
(C)2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会

【関連記事】
◆志尊淳主演!汗と涙の直球青春スポーツ映画『走れ!T校バスケット部』に佐野勇斗の出演が決定☆
◆葵わかな×佐野勇斗、制服姿が最高にフレッシュ!青春より熱いピュアラブストーリー、映画『青夏 Ao-Natsu』特報解禁♡

Return Top