CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

池間夏海、突然のフラッシュモブに困惑!?映画『ニセコイ』主題歌「かわE」のMV公開!

12月21日(金)公開の映画『』より、主題歌「」のミュージックビデオが公開となりました!

池間夏海、突然のフラッシュモブに困惑!?映画『ニセコイ』主題歌「かわE」のMV公開!

本作は極道一家の一人息子・一条楽(中島健人)と、ギャング組織の一人娘・桐崎千棘(中条あやみ)が、性格真逆で相性最悪にも関わらず、お互いの組織の抗争を鎮めるために“偽物の恋人=ニセコイ”を強制的に演じさせられることから始まるブッ飛んだハイテンションコメディ。

そしてこの度、12月19日(水)に発売となる本作の主題歌「かわE」のミュージックビデオが公開に!MVでは本作の小野寺小咲役を演じている今大注目の女優・さんが主人公を演じています。

「予算のかけ方を完全に間違えたMV」や「サビで伝わらなくなるMV」、「ノリで入籍させるMV」など、毎回そのコンセプトとまさか!の展開が大変話題になるのMV。今作は「大失敗するMV」に仕上がっており、監督はヤバTの(gt.&vo.)こやまたくやさんが別名義で活動する「寿司くん」が担当。寿司くんは、昨年『第20回文化庁メディア芸術祭』の「エンターテインメント部門 新人賞」を受賞し、岡崎体育さんの「MUSIC VIDEO」などの監督も務める才能の持ち主。

「かわE」のMVは過去の作品と比べても高い評価を得ており、ヤバTの得意とする一発撮りで撮影!失敗が許されない作品だけに入念にリハーサルが行われ、メンバーも一緒にダンスを取り入れたフラッシュモブに初挑戦しました。

MVは池間さんが同級生の男の子に呼ばれ、会話をしていると突然フラッシュモブが巻き起こり困惑という内容。「好き」という文字の登場に、フラッシュモブの告白をされている事が判明し、必死で想いを伝えようとする同級生男子。その一方、まさかのフラッシュモブ告白に困り果てる池間さん。どんどん告白が盛り上がる中、ヤバTも告白の応援に登場したり、演奏で登場したりするなど、最初から最後まで見逃せないMVとなっています!

曲が出来上がった時点で、すでにこのMVの構想が出来上がっていたものの、主人公を誰にお願いするか悩んでいたメンバー。映画の試写を観て「池間さん演じる小咲ちゃんの演技がこのMVにぴったりだ!是非主人公の女の子を演じて欲しい!」と思い立ち即オファー。今回の出演が実現しました。

池間夏海、突然のフラッシュモブに困惑!?映画『ニセコイ』主題歌「かわE」のMV公開!

そして、この “ニセコイじゃないver.”と全く同じ一発撮りの構図ながら、『ニセコイ』の世界観を完全再現した“ニセコイver.”も特別に制作!“ニセコイver.”では、池間さんが劇中で演じた人気キャラ・小咲のビジュアルに扮し、エキストラやダンサーたちも映画に登場する高校の制服に身を包んでフラッシュモブを披露。さらに映画の本編映像もMVに入り込むなど、ヤバT×『ニセコイ』の強靭なタッグは見逃せません!“ニセコイじゃないver.”と“ニセコイver.”とで、池間さんの演技や表情などが違うのも注目ポイントです!

池間夏海、突然のフラッシュモブに困惑!?映画『ニセコイ』主題歌「かわE」のMV公開!
◆「かわE」MV(ニセコイver.)はコチラから

【ヤバイTシャツ屋さん コメント】
沢山の方にご協力いただき、とってもかわE作品が出来上がりました!
ヤバイTシャツ屋さん史上最大規模のMV。
そして史上最大規模の失敗を是非ご覧ください。
池間さんの困った顔のレパートリーと
ヤバTメンバーの動きのダサさにも注目してね。やったね!

【池間夏海さんコメント】
今回ミュージックビデオに出演できるというお話を聞いたとき、とても嬉しかったです。
ストーリーもフラッシュモブをされて、それを断るというとても斬新なお話で、コンテを見たときにとても撮影が楽しみになりました。
撮影もダンサーの方が沢山いて、とても賑やかな撮影でした。
とてもハチャメチャで誰が見ても楽しめる作品になっていると思うので、沢山の方に観て頂き、いっぱい笑ってほしいです!

「かわE」は、本日11月16日(金)から先行配信が開始。Music Videoをチェックしたあとは、各配信サイトで楽曲を楽しんでみては?映画『ニセコイ』は12月21日(金)公開です。

『ニセコイ』公式サイト
中島健人 中条あやみ
池間夏海 島崎遥香 岸優太(King & Prince)/ DAIGO
監督:河合勇人
原作:古味直志「ニセコイ」(集英社ジャンプ コミックス刊)
配給:東宝
12月21日(金)より公開!平成最後の冬を笑い飛ばせ!
©2018映画『ニセコイ』製作委員会 ©古味直志/集英社
Return Top