撮影の裏側でも真剣に熱く取り組む兄弟の姿が!映画『OVER DRIVE』メイキング映像一部公開!

映画ニュース

12月19日(水)Blu-ray&DVD発売の映画『OVER DRIVE』より、オリジナルメイキング映像の一部が公開となりました!

公道を全開走行で駆け抜ける最も過酷な自動車競技、「ラリー」。各メーカーの最先端技術の結晶である車輛、モンスターカーを操るドライバー、チームを支えるメカニック、まさに人車一体の公道の格闘技。そんな世界を元に、若者たちの熱い愛と絆を描いた本作。

そしてこの度、Blu-ray豪華版に収録される、クランクイン前のメカニックチーム、ドライバーそれぞれのトレーニングからクランクアップまでを追ったメイキング映像<Behind The Scenes 特別編集版>の一部映像が公開に!ヒロイン・遠藤ひかる役を演じた森川葵さんが、今回のメイキングでナレーションに初挑戦しています。

世界を舞台に活躍するプロのメカニックが本気で車の整備に挑む姿など、そのリアリティの追求を図るため、東出昌大さんを中心としたメカニックチームにはクランクイン前から徹底した所作指導が行われたそう。一方、新田真剣佑さんなどドライバーチームは、クランクイン前にプロのドライバーが運転する車に同乗。リアルなドライビングを体験し、準備を進めました。

現場では、メカニックとドライバーのやり取りの生々しさを表すため、プロのメカニックの意見を採用した羽住英一郎監督から、演技プランの修正が入ることも。クランクアップを迎えた新田さんは「楽しかった!」と演りきった達成感を露わにし、「(この先)素晴らしい作品に出会えるのかなって心配になるほど、とても貴重で、楽しくて、厳しくて、挑戦的な現場でした」と挨拶。あとのインタビューでは「スケールがスゴくて…、北九州ラウンドのセットだったりがもう、想像以上でテンションあがりました」と話しています。

また別の日にクランクアップを迎えた東出さんも「羽住組に参加出来て本当に良かった」と手応えを感じた様子。あとののインタビューでは「監督がみんなに“バカが好きだ”とおっしゃっていて、とにかく空いている時間はみんなで“バカなことしろ”って言われて、そういう時間をずっと過ごしていた。そんな時間をずっと過ごしていたので、みんなの笑顔がとても素敵で、みんなイキイキしていた」と現場での様子を明かすとともに、「苦しいシーンも多かったように思うけれど、印象に残っているのはみんなの笑顔です」と振り返っています。

今回、公開された映像<Behind The Scenes 特別編集版>の他にも、東出さん、新田さん、北村匠海さん、町田啓太さん、羽住監督による<男だらけのビジュアルコメンタリー>、イベンド映像集など貴重な特典映像が満載!映画『OVER DRIVE』Blu-ray豪華版は12月19日(水)発売です。

『OVER DRIVE』商品情報
Blu‐ray豪華版 ¥6,800+税
DVD通常版 ¥3,800+税
発売元:電通 販売元:東宝
©2018「OVER DRIVE」製作委員会