切なくも美しい二人の姿が心震わす―。映画『君は月夜に光り輝く』ポスタービジュアル&特報解禁!

映画ニュース

2019年3月15日(金)公開の映画『君は月夜に光り輝く』より、ポスタービジュアルと特報が解禁されました!

死期が近づくにつれて肌が光る原因不明の不治の病“発光病”を患い、病院から出ることが許されない余命ゼロの少女・渡良瀬まみずを永野芽郁さん。まみずと出会い、彼女が叶えることの出来ない願いを“代行体験”という形で叶えていく少年・岡田卓也には北村匠海さん。『君の膵臓をたべたい』の月川翔監督がメガホンを取り、切なくも生命の輝きに満ちた瑞々しいラブストーリーを描く本作。

そしてこの度、ポスタービジュアルと特報が解禁に!ポスターは“あなたのせいで、生きたくてしょうがない”という胸に突き刺さるようなコピーとともに、大きな満月の前で手を取り合う笑顔のまみずと卓也の姿が大きく写し出されています。

永野さんと北村さんは互いに「せーの」と声を掛け合うなど、、明るく和やかな雰囲気の中で撮影が行われ、見事に二人の息がピッタリと合ったビジュアルが完成しました。

映画『君は月夜に光り輝く』特報【2019年3月15日(金)公開】

そして特報は、まみずが卓也へ自分の叶えられない願いの“代行体験”をお願いするところからスタート。卓也の代行報告を通じて心を通わせ合っていく二人の様子や、儚くも美しい笑顔を見せるまみずと、まみずを見つめて一粒の涙を流す卓也の姿が印象的な映像となっています。

来春一番の感涙作、映画『君は月夜に光り輝く』は2019年3月15日(金)公開です。

『君は月夜に光り輝く』公式サイト
原作:佐野徹夜『君は月夜に光り輝く』(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)
監督・脚本:月川翔(『君の膵臓をたべたい』『センセイ君主』)
制作プロダクション:東宝映画
配給:東宝
2019年3月15日(金)公開
©2019「君は月夜に光り輝く」製作委員会