「カネキと月山さんとで三角関係(笑)」超特急カイ続投決定!映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』新場面写真解禁

注目男子

2019年夏に公開される『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』より、「超特急」のカイさんが、再びカネキの親友ヒデ役で出演することが発表されました!

人気キャラクターを多数抱え、実写映画版のキャスティングに熱い注目が集まる本作!主人公カネキ(窪田正孝)の親友ヒデこと永近英良(ナガチカ ヒデヨシ)役を、前作に続き、メインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」のカイこと小笠原海さんが演じることが決定しました。

今年は超特急の活動に加え、ドラマ『アンナチュラル』(TBS)『深夜のダメ恋図鑑』(EX)に出演するなど、俳優としても注目を集めた小笠原さん。続投することとなったヒデ役は、カネキとは正反対の明るい性格で、原作でも人気の高いキャラクターです。もともと大の原作ファンである小笠原さんは、続編で再びヒデ役を演じることについて「心から幸せな時間」と感激の様子!

また、出番がない日も現場に行き、一ファンとして存分にその空気を楽しんだとのこと。新たな強敵・月山との熾烈な闘いが繰り広げられる本作において、カネキが唯一心を許せる貴重な存在のヒデ。再び思い入れのあるキャラクターを務める、小笠原さんの熱演っぷりに注目です!

小笠原さんから届いたコメント全文はこちら。

永近英良 役 小笠原海/超特急 コメント

再びヒデとして東京喰種の世界に帰ってくることができて原作の大ファンとして心から幸せな時間でした!
あの現場の熱量を毎回楽しみにしており、今でも恋しく思います。
ヒデという人物が親友カネキにとっての柱、そしてそっと寄り添える光であれるように、という気持ちで演じさせていただきました。
今作では勝手にカネキと月山さんとで三角関係だと思っていました…(笑)
前作よりもクレッシェンドしている喰種の世界を皆様に堪能してもらえることを楽しみにしています。

映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』は2019年夏公開予定です。

『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』公式サイト
原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」 (集英社「ヤングジャンプ」連載)
出演:窪田正孝、山本舞香/松田翔太
配給:松竹
2019年夏全国公開
©石田スイ/集英社 ©2019「東京喰種 トーキョーグール2」製作委員会