岩田剛典&高畑充希ら、豪華キャスト陣が大絶賛!映画『町田くんの世界』特別映像解禁

映画ニュース

6月7日(金)公開の映画『町田くんの世界』より、特別映像が解禁となりました!

岩田剛典&高畑充希ら、豪華キャスト陣が大絶賛!映画『町田くんの世界』特別映像解禁

石井裕也監督の最新作は主演・超新人×奇跡の豪華キャストで描く衝撃の人間賛歌!1000人超えのオーディションを勝ち抜いた細田佳央太さんと関水渚さんの“まっしろ”な二人が、岩田剛典さん、高畑充希さん、前田敦子さん、太賀さんら最高最強のキャストとともに、全く新しい日本映画の扉を開きます!

この度、本作の特別映像が解禁に!映像では、発表時から大きな話題を呼んでいる豪華キャスト陣が「面食らった」(岩田)、「夢?現実?」(戸田)、「クセになる映画」(前田)、「面白い脚本」(高畑)、「あまりにも面白い」(太賀)、「素晴らしかった」(池松)とそれぞれの言葉で衝撃的な本作の魅力について語り大絶賛のコメントを寄せています!

『町田くんの世界』特別映像

この豪華キャスト陣のキャスティングが実現できたことについて、北島プロデューサーは「石井監督が信頼する、全員主演クラスで、監督だから実現したキャストです。みなさん脚本が面白いと気に入ってくれたのが大きかったです。『この本で参加しないのは、役者としてありえない』とまで言ってくれた方もいました。脚本と監督で出演を決めて頂けた、というのはとても幸せなことです。スケジュール調整は大変でしたが、全ての出演者が、監督のために、作品のために参加してくれた。本当に幸せな現場だったと思います」と、石井監督がメガホンを取ること、そしてキャスト陣が語るように監督ならではの脚本が面白かったことがポイントになったと語っています。

続く映像では、誰とでも真摯にまっすぐな言葉でぶつかっていく町田くんと、そんな町田くんと出会うことで突き動かされていく個性的なキャラクターたちの姿が。登場人物みんなを巻き込み、町田くんが初めて“わからない感情”を知ったことで動き出す驚愕必至のドラマの始まりを予感させます。「わからないことがあるからこの世界は素晴らしい」という言葉に象徴されるように、信じられないこと、わからないことの多い平成の時代を生き、新元号・令和の時代に突入するすべての人へ贈るエールが本作には込められているようです。

世界の見え方をも180度変えてしまうユニークなメッセージと、そして驚天動地のラスト!日本映画のセオリーをすべてブッ飛ばす、映画『町田くんの世界』は6月7日(金)公開です。

『町田くんの世界』公式サイト
細田佳央太 関水 渚
岩田剛典 高畑充希 / 前田敦子 太賀
池松壮亮 戸田恵梨香
佐藤浩市
北村有起哉 松嶋菜々子
監督:石井裕也  脚本:片岡 翔 石井裕也
音楽:河野丈洋  企画・プロデュース:北島直明
原作:安藤ゆき「町田くんの世界」(集英社マーガレットコミックス刊)
主題歌:「いてもたっても」平井 堅(アリオラジャパン)
6月7日(金)公開
©安藤ゆき/集英社 ©2019 映画「町田くんの世界」製作委員会