ハワイを舞台に紡がれる大人ラブストーリー♡映画『50回目のファーストキス』物語のオープニングに華を添える美女キャスト解禁♡

映画ニュース

6月1日(金)公開の映画『50回目のファーストキス』より、追加キャストが発表となりました!

本作はハワイのオアフ島を舞台に、事故の後遺症で短期記憶障害を抱え、1日で記憶が消えてしまう瑠衣(長澤まさみ)に一目惚れした大輔(山田孝之)が、偶然の出会いを一生に一度の恋にしていくラブストーリー。山田さん演じる大輔は、プレイボーイだったものの、瑠衣との出会いをきっかけに一途な純愛を貫くようになります。その姿は、ユーモアと大人の色気を炸裂させながらも、優しい包容力と男の覚悟で全女性の心を虜にします!

長澤さん演じる瑠衣は、記憶障害を抱えながらも、温かく見守る家族とともに、とても明るくけなげに生きているチャーミングな女性。『モテキ』以来の最強ヒロインとして、とびきりキュートな笑顔を見せる長澤さんに、全国民が共感し、恋すること間違いなし!

脚本・監督を務めるのは、2017年ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤーに輝き、今最も忙しい監督・福田雄一さん。コメディ街道をひた走ってきた“コメディの王者”福田監督が、今作で初めて渾身の“ラブストーリー”に挑みます…!

そしてこの度、オープニングを飾る美女役の4名が解禁!喫茶点で友人の自慢話をそっけない返事をしながら聞く、今どき女子を演じるのは、女優・声優として活躍し、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』から生まれたアイドルグループ『Aqours』のメンバーとしても活動中の小宮有紗さん。そんな友人に、ハワイで出会った大輔のことを思い出しながら、熱心に思い出を語るのは、小麦色の肌と健康的なスタイルでバラエティ番組でも活躍するモデル・タレントの青山めぐさん。

ネイルサロンで、大輔との思い出を聞かされるネイリスト店員を演じるのは、モデルの想乃さん。店員の態度に全く臆せず、うっとりしながら甘い思い出を語るのは、「MORE」の専属モデルと女優を務め、いま話題のモデルとグラビアを両立する“モグラ女子”の代表格としても活躍中の逢沢りなさん。

多方面で活躍する美女たちが、本作における大輔と瑠衣の一生に一度の恋をする前のエピソードゼロともいえるオープニングに華を添え、映画をより一層盛り上げます!

山田孝之さん×長澤まさみさんで描く大人のラブストーリー、映画『50回目のファーストキス』は6月1日(金)公開です!

『50回目のファーストキス』ストーリー

ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。大輔の機転と努力により結ばれた二人だが、大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出る―

『50回目のファーストキス』公式サイト
山田孝之 長澤まさみ
ムロツヨシ 勝矢 太賀 山崎紘菜/大和田伸也 佐藤二朗
脚本・監督:福田雄一
プロデューサー:北島直明 松橋真三
製作:『50回目のファーストキス』製作委員会
制作プロダクション:Plus D
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
6月1日(金)全国ロードショー!!
(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

【関連記事】
◆大人のラブストーリーにピッタリな感涙必至の楽曲が完成…!映画『50回目のファーストキス』主題歌決定&本予告映像解禁!
◆山田孝之×長澤まさみがハワイで描くラブストーリー♡映画『50回目のファーストキス』特報解禁!