香港、台湾などアジア圏で続々!映画『50回目のファーストキス』世界6の国と地域で上映決定!

映画ニュース

6月1日(金)より、公開中の映画『50回目のファーストキス』が、世界6の国と地域で上映されることが決定いたしました!

ハワイのオアフ島を舞台に、短期記憶障害を抱える瑠衣(長澤まさみ)と、そんな彼女に一目惚れした大輔(山田孝之)との一生に一度の運命の恋を描いた本作。“コメディの王者”福田雄一監督自らが撮影や編集をしながら「何度も泣いた」という、渾身の“ラブストーリー”が誕生しました!

そしてこの度、香港、台湾、タイなどアジア6の国と地域での上映が決定!香港・マカオでは6月14日、タイでは7月12日、シンガポールでは7月26日に公開。そして台湾では9月、韓国では11月の公開予定となっています。

先日の公開後、全国9館で行われた出口調査(男女比=3:7)で、満足度98.4%(非常に良かった:79.4%、良かった:19%)という高評価だった本作。SNSでは、「お腹いたいくらい笑って、涙が出て、切なくて楽しくて温かくて幸せな気持ちになれた映画だった」「笑えるのに感動して泣きすぎてブスが出来上がる」「大切な人と会いたくなる、本当に素敵なストーリー」「笑って泣いて心に栄養補給しました」「観ないと損する位、面白さと感動があります」など、笑って泣けるラブストーリーに絶賛の声があがっています!

映画『50回目のファーストキス』は6月1日(金)より絶賛公開中!ぜひ劇場でチェックしてみてくださいね!

『50回目のファーストキス』ストーリー

ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。大輔の機転と努力により結ばれた二人だが、大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出るー

『50回目のファーストキス』公式サイト
山田孝之 長澤まさみ
ムロツヨシ 勝矢 太賀 山崎紘菜/大和田伸也 佐藤二朗
脚本・監督:福田雄一 
プロデューサー:北島直明 松橋真三
製作:『50回目のファーストキス』製作委員会
制作プロダクション:Plus D  
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
大ヒット公開中!
(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

【関連記事】
◆福田監督サプライズ登場!長澤まさみのバースデーをお祝い♡映画『50回目のファーストキス』公開御礼舞台挨拶!
◆怒鳴る長澤&ビリビリ山田、福田節はやっぱり健在!映画『50回目のファーストキス』最新映像解禁!