映画『午前0時、キスしに来てよ』橋本環奈の母親役に、酒井若菜が決定!さらに場面写真も解禁!

映画ニュース

2019年12月公開予定の映画『午前0時、キスしに来てよ』より、この度橋本環奈さん演じる日奈々の母親役に酒井若菜さんが決定しました!そして同時に場面写真も解禁です。

洋食屋を営む花澤家では、多忙な両親に代わって日奈々が家事を手伝い、妹・すずの面倒も見ることが多く、母である陽子は、明るくまじめな性格だけど自分のことをあまり口にしない娘を気にかけながらやさしく見守っています。

日奈々が楽しそうにしているちょっとした変化に「彼氏でもできたかな?」とうれしく思いながらも、国民的スーパースターである楓とのまっすぐな恋愛を知り、驚きつつも信じて支えようとする母の強さ、そして”花澤家のある秘密”が垣間見える繊細な表情やセリフにも注目!

さらに、日奈々と妹のすず、母親の陽子の仲良し家族写真も解禁に。

酒井さんが撮影現場を振り返り「数日間の撮影でしたが、 家族の愛情というか、距離感みたいなものを撮影初日につかむことができたので、とても楽しく濃密な時間を過ごせました」と語るとおり、仲睦まじい花澤家の家族写真を大公開!

撮影の合間には、すず役を演じた4歳の子役・野田あかりさんと一緒に本を読んだり、ゲームをしたりする等、和気あいあいと過ごしたそうです。橋本さんとの初共演について酒井さんは、「環奈ちゃんが二十歳と聞いて、ずいぶん大きい子の母親役をやらせていただけるんだなぁと思い、(共演が)楽しみでした。実際会ってみてとても波長の合う子だったので、すぐにおしゃべりして、仲良く過ごせました」と語ります。

さらに今回、”ある事情”を抱えた親子関係を演じたことについては、「いまひとつ踏み込めない事情がある親子関係の中で、娘(日奈々)と真剣に向き合うシーンもあって。ぜひ、観ていただきたいなと思います」とメッセージを送りました。

映画『午前0時、キスしに来てよ』は2019年12月公開予定!

『午前0時、キスしに来てよ』公式サイト
出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE) 橋本環奈 眞栄田郷敦
監督:新城毅彦 脚本:大北はるか
原作:みきもと凜『午前0時、キスしに来てよ』(講談社「別冊フレンド」連載)
配給:松竹
(C)2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会