CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

週刊少年ジャンプの看板「銀魂」本気の実写映画化!映画『銀魂』を大特集!!

原作:空知英秋×脚本/監督:福田雄一×主演:小栗旬
笑って泣いて、アツくなる!天下無敵の痛快アクションエンターテイメント映画『銀魂』が公開!
今回は公開前から話題だった映画『銀魂』のオススメポイントを解説します!

史上最強の超超豪華キャストが結集!

まずは、映画『銀魂』ストーリー

銀髪天然パーマのぐうたら侍、でも仲間を護るためにはキリッと光る“万事屋銀ちゃん”こと坂田銀時とその周りで起こる大騒動。そして、不可解に絡み合う謎の事件…。

幕末の江戸、鎖国を解放したのは黒船――ではなく、エイリアンと宇宙船だった!
今や地球人と宇宙からやってきた天人(あまんと)が共に暮らす、将軍おひざ元の江戸・かぶき町。
ここで、なんでも屋「万事屋(よろずや)」を営む銀時は、従業員の新八や居候の怪力美少女・神楽といつものようにダラダラした午後を過ごしていた。だが、ぼんやり見ていたTV番組のニュースで、カブトムシ狩りで一攫千金できると知り…、てんやわんやの大騒動で幕が開く!
ある日、万事屋に仕事依頼が舞い込む。江戸で暗躍する攘夷志士の桂が謎の辻斬りの凶刃に倒れ行方不明になったというのだ。
その影にうごめくのは、「人斬り似蔵」の異名を持つ浪人・岡田似蔵。
そしてかつて銀時と共に攘夷志士として救国のため戦った高杉晋助。
捕らわれた仲間を救出するため、この世界を護るため――満身創痍の銀時はひとり、走り出す。
江戸の空に浮かぶ戦艦で、一世一代の大バトルが始まろうとしていた――!

主役クラスがどどーんと共演!豪華キャスト陣

原作でも人気の“カブト狩り”シーンも。

主人公・万事屋(なんでも屋)の坂田銀時役は小栗旬さん。天パの銀髪が特徴で、普段は気の抜けたような向上心ゼロの怠け者だが、剣の腕はかなりのもの。かつては攘夷戦争に参加し「白夜叉」の異名を持つ伝説の侍を演じます。
銀時が営む“万事屋”で働く志村新八に菅田将暉さん。「銀魂」のツッコミ役で少々ヘタレな面もあるが、侍としての強い信念を持ち合わせています。そして、同じ万事屋で働く、宇宙最強を誇る絶滅寸前の戦闘種族・夜兎(やと)族の生き残りの少女・神楽に橋本環奈さん。原作同様、オレンジ色に自身の髪を染め、体当たりの演技(鼻をほじったり…)を見せてくれます。
容姿端麗でありながら腕っぷしの強い新八の姉・妙役には福田雄一作品には初参加となる長澤まさみさん。福田組常連のムロツヨシは、銀時が頼りにするからくり堂の店主・平賀源外役で出演しています。
また、江戸の治安を守る特殊警察・真選組局長の近藤勲役に中村勘九郎さん、真選組一のモテ男土方十四郎役に柳楽優弥さん、ドSの沖田総悟役に吉沢亮さんが出演します!

その他、堂本剛さんが12年ぶりに映画出演したり、新井浩文さん、佐藤二朗さん、菜々緒さん、安田顕さん、早見あかりらが、物語を盛り上げます!

映像でチェック!映画『銀魂』の世界

映画『銀魂』の世界がわかる映像がいっぱい。映画を観る前も観た後も、チェックしてみてください!

笑い溢れる”楽しき現場”をのぞき見!いよいよ、公開間近!開店休業中“万事屋”のメイキング特別映像。

各キャラクターの映像も。WEB版予告①

SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界に、人情、笑い、そしてド派手なアクションが繰り広げられる超大作!
映画『銀魂』は7月14日(金)公開です!

■脚本/監督:福田雄一
■出演:小栗旬 菅田将暉 橋本環奈
■原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
■製作:「銀魂」製作委員会
■制作プロダクション:プラスディー
■配給:ワーナー・ブラザース映画
映画『銀魂』公式サイト
7月14日(金)より全国ロードショー
©空知英秋/集英社 ©2017 映画「銀魂」製作委員会

【関連記事】:
◆「ここでくらい​海賊に勝たせてください」公開目前!映画『銀魂』原作者・空知英秋の書き下ろし”SPメッセージ”到着!
◆映画『銀魂』“中高生限定”試写会に小栗旬&ムロツヨシがサプライズ登場!3人の神すぎる対応に場内発狂!?

Facebookコメント

Return Top