藤原竜也主演・映画『カイジ ファイナルゲーム』”悪魔的”パワーワード連発の全力熱演特報解禁!

注目男子

2020年1月10日に公開の映画『カイジ ファイナルゲーム』よりこの度特報映像が完成いたしました。

1996年より講談社「ヤングマガジン」にて連載が開始され、シリーズ累計発行部数2100万部を超える大ヒットコミック「カイジ」。連載開始から23年たった現在でも「ヤングマガジン」の読者ランキング上位を誇る異例の人気原作となっています。今でも色褪せぬ知名度と人気を誇る本シリーズが、この度、今最も旬な実力派俳優陣を加え、オリジナルストーリー&シリーズ最終章として9年ぶりにスクリーンに帰ってまいります!

本作の主演を務めるのは、これまでの『カイジ』シリーズ全作品で主演を務め、映画・ドラマ・舞台と幅広く活躍する演技派俳優・藤原竜也さん。いつも借金まみれのダメ人間・カイジを9年ぶりに熱演します。「今回も福本先生の「カイジ」の世界観に度肝を抜かれました。『カイジ』では一般的なレベルの温度の芝居では通用しない。脳みそが疲れるくらい大変でしたが、ここまでやっていいのかってぐらいてんこ盛りですので期待して下さい。」と語るなど、並々ならぬ覚悟でカイジという役柄に向き合い、過酷な撮影に臨まれたそう。

また本作からの新キャストとして、数多くの作品で注目を集める若手実力派俳優・福士蒼汰さん。注目度急上昇中の若手女優・関水渚さん。数多くの大ヒット作品に引っ張りだこの大人気俳優・新田真剣佑さん。そして、様々な作品で強烈なインパクトを残す名優・吉田鋼太郎さんの4名が出演することに!シリーズ最終章にふさわしい、豪華俳優陣が集結!

映画『カイジ ファイナルゲーム』特報

そして今回解禁となった8月23日より劇場展開となる特報映像は、これまでの『カイジ』シリーズ全作品で主演を務めた藤原さん演じる主人公・カイジが、まさに”カイジ節”全開の「クセが強すぎる」パワーワードを連発する、日本中がまたしても“ざわ…ざわ…”すること間違いなしの映像となっています。

藤原さん自身はカイジを演じることについて「『カイジ』では一般的なレベルの温度の芝居では通用しない。脳みそが疲れるくらい大変でしたが、ここまでやっていいのかってぐらいてんこ盛りですので期待して下さい。」と語っていましたが、その言葉通り、「クソッ!クソッ!」、「クズの人生ただ繰り返して死んでいくだけだ!」、「この勝負、圧倒的不利」、最後には“キンキンに冷えたビール”を一口飲み、「悪魔的だー!」と叫ぶなど、カイジの名ゼリフ満載に、圧倒的熱演を見せています。

ファン待望の9年ぶりの新作であり、最終章である本作『カイジ ファイナルゲーム』。今年5月31日に映画化決定と共にキャストが解禁されるとSNS上では「カイジ最新作とか神すぎる」、「カイジの映画新作、しかもオリジナルストーリー出るとか観るしかねえ」、「9年の歳月を経てっ・・・!!!カイジ続編公開っっ・・・!!!なんという僥倖っ・・・!!!感謝っっ・・・!!!!圧倒的感謝っっ・・・!!!」など、藤原さんのカイジにまた会える喜び、そして原作者・福本伸行先生自らの脚本によるオリジナルストーリーであることへの期待感など様々な声が寄せられ、大きな話題を呼んでいます。

今作でカイジを待ち構える試練とは?その未来にあるのは天国か地獄か?クセが強すぎる登場人物や驚きの展開に日本中が再び“ざわ…ざわ…”すること間違いなし!この先行きの見えない新時代。平成から令和へと移り変わる今だからこそ、カイジならではのメッセージを全ての日本国民に投げかけます!

映画『カイジ ファイナルゲーム』は2020年1月10日(金)全国東宝系にて公開予定。シリーズ最終章にふさわしい、日本中を震い立たせる大ギャンブルに、ぜひご期待ください!!

『カイジ ファイナルゲーム』公式サイト
原作 :「カイジ」(福本伸行/講談社ヤンマガKC刊) 
監督 :佐藤東弥
脚本 :福本伸行 徳永友一
配給 :東宝 
©福本伸行 講談社/2020映画「カイジ ファイナルゲーム」製作委員会