映画『劇場版 FFXIV 光のお父さん』主題歌のGLAY「COLORS」映画版特別PVが解禁!

6月21日(金)より全国公開している、話題沸騰中の映画『劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん』。この度、GLAYが歌う主題歌「COLORS」を使用したスペシャルPVが解禁となりました!

映画『劇場版 FFXIV 光のお父さん』主題歌のGLAY「COLORS」映画版特別PVが解禁!

本作は、息子である事を隠して父とオンラインゲームをプレイする日々を綴り、累計アクセス数が1,000万を超えるブログが原作で、連載はたちまち人気を集め、連載最終回がYahoo!ニュースで取り上げられるほど話題に!その後、SNSで絶賛の声が爆発的に広がり、ネットの世界を飛び出して書籍化が実現。さらに地上波でドラマ化もされた感動作が、スクウェア・エニックスの全面協力を得てついに映画化!

ずっとすれ違ってきた父子が、オンラインゲームの世界を共に旅する。しかし父は、それが息子であることを知らないー。実際に、息子が父親の本音を知るために計画をした一風変わった親子の感動作で、息子・岩本アキオ役にさん、父・岩本暁役にさんのW主演。そしてアキオの会社の同僚・里美役に佐久間由衣さん、アキオの妹・美樹役に山本舞香さん、アキオの会社の先輩・吉井役に佐藤隆太さん、アキオの母親役に財前直見さんと豪華キャストが集結しました!

そして今回楽曲を聞いた主演の坂口さん、吉田さんからコメントも到着しています!

<坂口さんコメント>
初めてこの楽曲を聴かせていただいた時、アキオの少年の時の記憶を歌にしてくれたような、そんな気がしました。作品の中で、父親との関係を再構築していくアキオの心に寄り添い、力を与えてくれるような曲です。

<吉田さんコメント>
ここまで映画に寄り添った楽曲を聞いたことがありません。映画で描かれる父と息子の姿が曲を聴くと自然と浮かんできて、思わず目頭が熱くなりました。

【公式】GLAY「COLORS」×『劇場版 FFXIV 光のお父さん』特別MV

自身もFFXIVのプレイヤーであるGLAYのTERUさんが本作のために書き下ろした楽曲「COLORS」は、本作で描かれる父と子の関係性を絶妙に表現しています。「COLORS」にのせて描かれる、アキオと暁が、遠くなってしまった心の距離を縮めていく過程、そしてその「光のお父さん」計画を見守る映画の登場人物たちの姿は歌詞とあいまって、観ているものの涙を誘います。

また、ゲームの世界と実写パートが交差する、この映画ならではの演出も映し出され、さらには実写パートでの、それぞれの登場人物の何層にも重なる人間ドラマの模様も切り取られております。

「最近僕らはよく似てきたな 目を合わすことは、あまりないけど 心通い、笑い合えた時は 誰よりも一番感謝してる」という歌詞に込められたアキオと暁の想いはどんな結末を迎えるのか・・?是非劇場でお確かめください!

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん』公式サイト
出演:アキオ:坂口健太郎 アキオの父暁:吉田鋼太郎
アキオの会社の同僚:佐久間由衣 アキオの妹:山本舞香 アキオの会社の先輩:佐藤隆太 アキオの母親:財前直見
声の出演:マイディー役(アキオのゲームキャラ):南條愛乃 あるちゃん役(ゲーム内フレンド):寿美菜子 きりんちゃん役(ゲーム内フレンド):悠木碧
監督:(実写パート)(ゲームパート)
脚本:吹原幸太
原作:「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」マイディー
配給:ギャガ
6月21日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
©2019「」製作委員会 ©マイディー/スクウェア・エニックス