高橋一生と蒼井優の儚く淡い視線にドキッとする。映画『ロマンスドール』ポスター&予告映像解禁

映画ニュース

2020年1月24日(金)公開の映画『ロマンスドール』より、本作の本ポスター&本予告映像が解禁となりました!

本作のキーカラーである淡い“スモーキーブルー”に包まれ、高橋一生さんと蒼井優さんの視線にドキッとする美しい写真1枚のみで構成されたシンプルなポスターは非常に印象的で、「誰かを愛することは、やっかいで、幸せだ。」というコピーが、結婚後に変化していくふたりの感情と関係性を、繊細にそして少しの可笑しみをもって予感させます。

更に、併せて解禁となった本予告映像がこちら。

高橋一生×蒼井優『ロマンスドール』予告編【嘘と秘密と、ほんとの愛】

一目で恋に落ち結婚した哲雄(高橋さん)と妻の園子(蒼井さん)が、嘘と秘密を抱えたまま次第にすれ違い変わりゆく中で、再生していこうとする二人の10年間が描かれています。

相手を信頼し愛し合っているにも関わらず、哲雄は自身がドール職人であることを妻に言えず、医療関係の仕事と嘘をついたまま時が過ぎてゆく。

一方、夫に理解があり完璧に見えていた妻・園子は、突如行方をくらまし、哲雄が問い詰めると「私たち離婚でしょ?」と突然切り出す― 変わらない日常の中で、どうして彼らは変わってしまったのか?

そしてそれぞれの思いを抱えながら、二人が“嘘と秘密”の先に見つけた、美しく儚い答えとは…?

そして、本予告ともに、never young beachの主題歌「やさしいままで」の音源も18秒のみ解禁となっており、「愛するということは許すということなのかな。そんなことを思い作りました。」と語るnever young beach の、心地よくも登場人物の心情に寄りそうサウンドが『ロマンスドール』の唯一無二な世界を彩っています。

映画『ロマンスドール』は2020年1月24日(金)より全国公開です。

『ロマンスドール』公式サイト
出演:高橋一生 蒼井優
浜野謙太 三浦透子 大倉孝ニ ピエール瀧
きたろう 渡辺えり

脚本・監督:タナダユキ 原作:タナダユキ「ロマンスドール」(KADOKAWA刊)
©2019「ロマンスドール」製作委員会 配給:KADOKAWA