“笑え、殺したいほど憎くても。” 映画『はるヲうるひと』キービジュアル&特報映像解禁!公開日も決定!

映画ニュース

鬼才俳優・佐藤二朗さんが原作・脚本・監督を手掛け、自らも出演した、映画『はるヲうるひと』が5月15日(金)に公開されることが決定しました!

そして併せて解禁となった特報映像がこちら!

『はるヲうるひと』特報映像

本作は、佐藤さんが主宰する演劇ユニット【ちからわざ】で2009年に初演、2014年に再演され演劇界からも絶賛された舞台を映画化した作品。

主演に山田孝之さん、共演には仲里依紗さん、坂井真紀さんら豪華キャスト陣が集結し、映画化を望んでいた佐藤さんが約5年を掛けて完成させた本作は、本年度第35回ワルシャワ映画祭の1-2コンペティション部門(長編監督2作目までの部門)に正式出品作品として上映され、現地でも大きな反響を呼びました。

佐藤さん曰く≪架空の島の売春宿で、生きる手触りが掴めず、死んだ様に生きる男女が、それでも生き抜こうともがく壮絶な闘いのおはなし。≫という本作。

その言葉通り、そしてその言葉以上に、佐藤さんの“想い”の元集結した、魅惑の実力派キャスト陣が本作に込めたメッセージ=言霊は、間違いなく観る者の“度肝”を抜き、“心に刺さりまくり”そして、生きる全ての人達に“生きるためのエネルギーを漲らせる”作品になる筈。≪人はなぜ笑うのか?≫というキーワード/問いの投げかけと共に…。

映画『はるヲうるひと』は5月15日(金)より全国公開です!

『はるヲうるひと』公式サイト
山田孝之
仲里依紗 今藤洋子 笹野鈴々音 駒林怜 太田善也
向井理 坂井真紀 佐藤二朗
原作・脚本・監督:佐藤二朗 制作プロダクション:ラインバック
企画・配給:AMGエンタテインメント 配給協力:REGENTS 製作:AMGエンタテインメント/ハピネット
© 2020「はるヲうるひと」製作委員会