大人のラブストーリーにピッタリな感涙必至の楽曲が完成…!映画『50回目のファーストキス』主題歌決定&本予告映像解禁!

恋愛

6月1日(金)公開の映画『50回目のファーストキス』の本予告映像が解禁となり、さらに本作の主題歌も決定しました!

舞台はハワイのオアフ島。記憶障害で前日の出来事を全て忘れてしまう瑠衣(長澤まさみ)と、そんな彼女に一目惚れした大輔(山田孝之)との恋の行方を描いたラブストーリー。山田さん演じる大輔は、あとクサれのない恋愛が信条のプレイボーイですが、瑠衣に一目惚れし奮闘するという実は一途で真面目な主人公。ユーモアと大人の色気を炸裂させながらも、優しい包容力で全女性の心を虜にします。長澤さんが演じる瑠衣は、記憶障害を抱えながらもそのことを覚えていられず、とても明るくけなげに生きるチャーミングな女性。『モテキ』以来の最強ヒロインとして、とびきりキュートな笑顔を見せる長澤さんに、全国民が恋すること間違いなし!脚本・監督を務めるのは、2017年ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤーに輝き、今最も忙しい監督・福田雄一さん。コメディ街道をひた走ってきた“コメディの王者”福田監督が、今作で初めて渾身の“ラブストーリー”に挑みます!

『50回目のファーストキス』予告編

そしてこの度、ついに本作の本予告映像が解禁!大輔がカフェで瑠衣に一目惚れするシーンや、ハワイの美しいロケーションでの二人のデート、「ファーストキスって最高!」と叫ぶ瑠衣といったロマンティックな映像だけでなく、一転して、苦悩しさけぶ瑠衣と涙を流す大輔の姿など、今までの福田監督からは想像もつかない、思わず涙を誘われるような映像となっています…!

そして、予告映像とともに、平井堅さんの担当する主題歌「トドカナイカラ」も同時に解禁!これまでにも数多くの映画主題歌を担当してきた平井さんですが、今回のために書き下ろした新曲は、どんなに好きな人に気持ちを伝えても、次の日には相手の記憶が1日で消えてしまうという本作の切なさに寄り添った楽曲となっており、渾身のラブソングが完成しました。その繊細な歌声で、映画をよりドラマチックに盛り上げます。

【平井堅さんコメント】
「オリジナル映画も大好きだったので、このお話を頂いた時は勝手にデスティニーを感じました(笑)愛とは継続するものだけれど、実は日々忘れて思い出しての繰り返しの中で構築され、磨かれていくものなのかもしれない。そんな思いで書きました。“トドカナイカラ”がトドキマスヨウニ。」

【松橋真三プロデューサー(プラス・ディー)コメント】
最近、恋愛映画はティーンのものになって、大人が観たいものが少なくなっている印象があります。『50回目のファーストキス』で、我々は恋愛映画を大人に取り戻したいと思っています。そのために、どうしても平井堅さんの力が必要でした。映画のエンドで、愛する人を絶対に幸せにするという強い決意が、平井堅さんの主題歌とともに私たちの胸に強く響きます。愛することは決して甘いだけではないかもしれない。でも、愛の力を信じて生きて行きたいと思うのです。映画も主題歌も傑作です。ぜひ公開を楽しみにお待ちください。

福田雄一監督初の王道ラブストーリー、映画『50回目のファーストキス』は6月1日(金)公開です!

『50回目のファーストキス』ストーリー

ハワイのオアフ島。ツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしている、プレイボーイの大輔は、ある日、カフェで瑠衣という明るくて魅力的な地元の女性と出会う。たちまち意気投合するふたりだったが、翌朝会った瑠衣は、大輔のことをまるで覚えていない。瑠衣は、新しい記憶が一晩でリセットされるという事故の後遺症を患っていた。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の彼女をあの手この手で口説き落とす。ふたりは毎日恋に落ち、毎日ファーストキスをくりかえす。しかし、ふとした事件で瑠衣は自分の記憶のズレに気づき、苦しむことに。そのことすら1日で忘れてしまうのだが、このままでは瑠衣の人生は失われたままだと考えた大輔は、彼女のため、ある〝新たな試み“をしかける・・・!

『50回目のファーストキス』公式サイト
山田孝之 長澤まさみ
脚本・監督:福田雄一
プロデューサー:北島直明 松橋真三
製作:『50回目のファーストキス』製作委員会
制作プロダクション:Plus D
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
6月1日(金)全国ロードショー
(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

【関連記事】
◆山田孝之×長澤まさみがハワイで描くラブストーリー♡映画『50回目のファーストキス』特報解禁!