片寄涼太が出演!!映画『糸』追加キャスト発表&コメントも!

映画ニュース

4月24日(金)より全国の映画『』より、追加キャストとして片寄涼太さんの出演情報が解禁となりました!

GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルとして活躍し、近年では『兄に愛されすぎて困ってます』、『PRINCE OF LEGEND』など、俳優業でもその存在感を発揮、昨年末公開した『午前0時、キスしに来てよ』の大ヒットも記憶に新しい片寄さん。そんな片寄さんが、今作で演じるのは、東京に上京してきた葵(小松菜奈さん)が出逢い、恋仲となるファンドマネージャー・水島(斎藤工さん)の部下・佐々木役。エリートサラリーマンとして、スーツ姿でクールに演じます。

今回、菅田将暉さんと片寄さんの共演シーンはないものの昨年放送され、話題となったドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」では教師と生徒役で共演。

今作では、過去に共演した俳優やプライベートでも親交の厚い俳優・スタッフ等が関わり、映画のテーマでもある“縁”や“人と人との繋がり”を改めて感じていた菅田さん。そんな話を製作陣と話していた中、佐々木役に誰が良いかという話になった際、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です―」で共演した片寄さんの名前が挙がり、プロデューサーがダメ元でオファー。片寄さん側も「菅田の主演作品であれば…!」と快諾し、今回の出演が実現したとのこと。

片寄さんも加わった豪華俳優陣の共演にますます期待が高まります!映画『糸』は4月24日(金)より全国公開です!

片寄涼太さんコメント

この度、映画「糸」に出演させていただき大変光栄に感じております。主演の菅田将暉さんとはドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です―」でご一緒させていただいて以来、とても尊敬する役者さんの1人としてその姿を追っていたのですが、そんな菅田さんとのご縁もあり、今回の機会を頂けたことも大変ありがたく感じております。

豪華なキャストの方々に並んでこの作品に携わらせて頂けたことは、自分にとって恐れ多く、未だに信じられないような気持ちです。瀬々敬久監督のもと、この「糸」の世界で役を演じさせていただけたことも、今後の自分にとって大きな財産となる経験だったと感じております。

映画「糸」が多くの方に届いて、その感動の「糸」がたくさんの方の心を繋いでいくことを確信しています。素晴らしい作品が一人でも多くの方に届きますよう願っています。

菅田将暉さんコメント

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」という作品で出会った片寄くん。一役者として、作品への関わり方にすごく情熱を感じます。今回も力を貸してくれると聞いた時は嬉しかったです。

今作でもとても印象に残っていて、それはビジュアルというのは大前提にあるのですが、一見映画の中で誰でも良さそうな役って、誰でも良い訳ではなくて。こういった映画との関わり方を快くやろうとする彼の心意気に感謝です。

『糸』公式サイト
■Inspired by 中島みゆき「糸」 
■原案・企画プロデュース:平野 隆
■脚本:林民夫
■監督:瀬々敬久
■音楽:亀田誠治
■出演:菅田将暉 小松菜奈
■主題歌:中島みゆき「糸」(ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス)
■製作:映画『糸』製作委員会
■制作プロダクション:ファインエンターテイメント/ツインズジャパン  
■配給:東宝
■(C)2020映画『糸』製作委員会