映画『弱虫ペダル』主人公・小野田坂道を演じたふたりの夢のコラボが実現!永瀬廉×山下大輝のW坂道スペシャル対談映像解禁!さらに、入場者プレゼント情報も!

映画ニュース

8月14日(金)公開の映画『弱虫ペダル』より、永瀬廉さん×声優・山下大輝さんのW坂道スペシャル対談映像が解禁となりました!さらに、原作・渡辺航先生書き下ろしイラストのクリアファイルが入場者プレゼントとして配布も決定!

この度、本作の主人公・小野田坂道を演じた永瀬さんと、アニメ「弱虫ペダル」シリーズで同じく主人公・小野田坂道を5年に渡り演じている声優・山下さんの”W坂道”スペシャル対談を実施!あまりの熱さに、PART1からPART3の三部作となりました!今回はPART1のみを解禁。PART2は8月4日、PART3は8月5日に公式サイトおよび公式SNSにて順次解禁となります!

対談を通して、初対面となった永瀬さんと山下さん。お互いの印象について、山下さんは「(永瀬さんは)テレビの中にいる人で、その人が横にいて会話をしている今の時間は夢なんじゃないかと思った…。似たようなものが好きで、同じ人間なんだ…と感動しました!」と興奮して語り、永瀬さんも「(山下さんの)出演作品をいくつか拝見していたので、同じ感情です!この声の人だ!と思った。感動しますね。感無量です!」と感動を噛みしめる一面も。

お互いが坂道を演じた感想や、「弱虫ペダル」のストーリー展開の面白さ、キャラクターの魅力などを熱くトークし、一部本編を鑑賞した山下さんは「弱虫ペダルの熱いところがぎゅーっと詰まっている映画になっていると思いました。ぜひ僕と一緒に劇場で弱虫ペダルの熱さを体験しましょう!」と語り、永瀬さんも「坂道もそうだったように、みなさんが普段当たり前にやっていた思いもしないことが、他の道への才能を開く鍵になっている可能性もあると思います。色々なことにチャレンジしたくなる映画になっていると思います!」と自信を持ってコメント。これまでにない熱いトークがたっぷりと詰まった、W坂道によるスペシャル対談をぜひお楽しみください!

そして原作者・渡辺先生が今回のためだけに描きおろしたイラストと、映画のビジュアルを組み合わせたコラボクリアファイルが入場者プレゼントとして配布されることが決定!

チーム総北の6人と、マネージャーの幹がさわやかに描かれたオリジナルイラストで、8月14日(金)の初日に数量限定で全国の映画館にて配布予定となっています(※先着順での配布のため、なくなり次第終了)。配布劇場・スクリーンは、映画公式サイトをご確認ください(※新型コロナウイルスの感染状況により急遽配布を中止する可能性もございます)。

大切な仲間のためにひたむきに走るチーム総北。その結末とはー!?映画『弱虫ペダル』は8月14日(金)より全国公開です!

『弱虫ペダル』公式サイト
【作品概要】
■主演:永瀬廉(King & Prince)
■出演:伊藤健太郎、橋本環奈、坂東龍汰、栁俊太郎、菅原健、
    井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)・竜星涼 / 皆川猿時
■原作:渡辺航『弱虫ペダル』(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)             
■監督:三木康一郎
■脚本:板谷里乃・三木康一郎
■主題歌:King & Prince「Key of Heart」(Johnnys’ Universe)
■制作プロダクション:デジタル・フロンティア
■協力:ワイズロード
■製作:「弱虫ペダル」製作委員会   
■配給:松竹株式会社
 公式twitter:@yowapeda_eiga   公式Instagram:yowapeda_eiga
■制作スケジュール:2020年2月 クランクイン/8月上旬完成予定
■クレジット表記:©2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 ©渡辺航(秋田書店)2008