CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

中条あやみ主演『覆面系ノイズ』に“逃げ恥”真野恵里菜ほか第3弾キャスト発表!

主演:中条あやみちゃんで2017年11月25日より公開される映画『覆面系ノイズ』。
原作は、2013年から「花とゆめ」で連載され、登場人物全員が、伝えられない想いを抱き、それぞれの片思いがバンドの音と共に紡がれる究極に切ない片恋(かたこい)ストーリーとして多くの女性を魅了し、コミックス累計発行部数は110万部超え、先日アニメ化も発表となるなど、今大注目&大人気のコミックです。

先日、中条あやみちゃんを巡る、志尊淳vs小関裕太が三角関係になるという第2弾キャスト情報を発表しましたが、本日第3弾キャストが発表されました!

第3弾キャスト発表!

第3弾キャスト発表!

物語を大きく盛り上げる3人とは?

小さな頃から歌うことが大好きな主人公のニノ(中条あやみ)は、ひとたび歌えば誰もがその声に魅了されてしまうという、奇跡の歌声をもつ女の子。
幼いころに浜辺で出会った作曲をする男の子ユズと、いつも一緒に歌っていた初恋の相手・モモという、二人の大切な男の子と、突然離れ離れになった彼女は、「いつの日か、この歌声を目印に、必ず君を探し出す…」という彼らとの約束を胸に、この歌声が届き必ず再会できると信じて、歌い続けます。

モモへの想いを抱き続けるニノは、高校でユズと再会。ユズは、正体を隠した、人気の覆面バンド「in NO hurry to shout」のメンバーとして作曲を続けていた。
ニノを想い続けていたユズ。ユズに想いを寄せているボーカルの深桜。そんな深桜を密かに想うハルヨシ。そして、ハルヨシと共にメンバーを見守り、ムードメーカーとしてバンドを盛り立てるクロ。
ニノとユズの再会をきっかけに、それぞれの片恋と友情が急展開!?様々な想いが交差する中、彼らの想いは届くのか…?そして、それぞれが選ぶ大切な人とは…?

今回発表されたのは、ユズへの強い想いをもちながらも、ニノの出現により、バンドのボーカルを去ろうとする深桜役に、大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のシングルマザーやっさん役が大好評だった真野恵里菜ちゃん。クールだけど純粋でまっすぐな女の子を好演します。バンドのムードメーカーのクロ役には、磯村勇斗くん。初のドラム挑戦で、迫力のライブシーンに挑みます!そしてオネエ言葉を話すバンドのリーダー的存在で、密かに深桜に想いを寄せるハルヨシ役に、『キセキ ーあの日のソビトー』や、『兄に愛されすぎて困ってます』に出演が決まっている杉野遥亮くん。初のベース、髪も金髪に染めて難役に挑みます。

3人の意気込みは?

それぞれ、自分の役を演じてみての手ごたえについて答えていただきました!
■真野恵里菜 <深桜:珠久里深桜 役>
登場人物の中で比べると、一見性格が悪い子なのかなと思われやすいかもしれないですが、実はまっすぐで正直で野心家な女の子で私はすごく好きです。そんなまっすぐな深桜を演じていてすごく気持ちがよかったです!

■磯村勇斗くん <クロ:黒瀬歩 役>
クロの魅力は、いつもニコニコしていて、The弟的な存在で、イノハリのムードメーカー。だけど、誰よりもイノハリのメンバーを見ていて、大人な考えを持っているところ。それをこの作品で出せるよう挑みました。
実際に演じてみて、関西のノリで楽しくやろうとすると、それだけになってしまい、周りを見る事が出来ず、クロの魅力が出せず最初は苦戦しました。けど、監督や、キャストと話したことで徐々に周りが見えるようになっていき、シーンを追うごとにクロらしいメリハリが出てきたのではないかと思います。

■杉野遥亮くん <ハルヨシ:悠埜佳斗 役>
ハルヨシの魅力は恋にもバンドにも一生懸命で、まわりを自然に包みこむ器の大きさと個性です。
誰1人抜けたら成り立たないイノハリにおいて、1人1人の心に寄り添っているのがハルヨシだと思います。深桜を想う気持ちはストレートに見えてかなり複雑でしたが、一途なハルヨシは本当に魅力的だと演じながらも感じていました。

『覆面系ノイズ』ストーリー

歌うことが大好きなニノ(中条あやみ)は、幼いころに、いつも一緒に歌を唄っていた初恋の相手・モモ(小関裕太)、そして曲作りをする少年・ユズ(志尊淳)という大切な存在であった2人との別れを経験する。「いつの日か、この歌声を目印に、必ず君を探し出す…」という2人との約束を信じて歌い続けてきたニノは、6年後の高校生になったある日、学校でユズと再会。ユズは、正体不明の大人気覆面バンドin No hurry to shout(通称イノハリ)のメンバーだった。

ニノの突然の出現に、ユズに想いを寄せていたバンドのボーカル深桜(真野恵里菜)はイノハリを脱退。
ボーカルに誘われたニノは、新たに歌う場所を得て、その歌声に磨きをかけ、もう一人の会いたい人・モモに声を届けるため再び歌いだす。

ニノを想い続けるユズ、ユズへの想いが断ち切れない深桜、深桜を密かに想うハルヨシ(杉野遥亮)、そしてムードメーカーとしてイノハリを盛り立てるクロ(磯村勇斗)。そんなある日、ニノはモモらしい人物がプロデュースするという音楽会社の新人ボーカルオーディションを発見!果たして、それは本当にモモなのか…?ニノとユズの再会をきっかけに、それぞれの片恋と友情が動きだす…!

キュンと切なくて、でもとても暖かい、そして前向きな気持ちになれる、究極のラブストーリー『覆面系ノイズ』は、2017年11月25日全国公開です。

■原作:福山リョウコ 「覆面系ノイズ」  白泉社「花とゆめ」連載中 
    (花とゆめコミックス1巻~11巻まで刊行中)             
■監督:三木康一郎
■出演:中条あやみ 志尊 淳 小関裕太 真野恵里菜 磯村勇斗 杉野遥亮 
■配給:松竹
■公式サイト:http://fukumenkei-noise.jp  
■公式twitter:https://twitter.com/fukumenkeimovie  @fukumenkeimovie
■公開: 2017年11月25日 全国公開
©2017映画「覆面系ノイズ」製作委員会

【関連記事】:
◆『覆面系ノイズ』中条あやみで実写映画化!究極に切ない“片恋”ラブストーリー誕生!
◆中条あやみを巡り、志尊淳vs小関裕太が三角関係に!『覆面系ノイズ』第2弾キャスト発表

Facebookコメント

Return Top