岡田准一ほか各種イケメン揃ってます♡『燃えよ剣』より眼福過ぎる美形キャラに注目!

岡田准一ほか各種イケメン揃ってます♡『燃えよ剣』より眼福過ぎる美形キャラに注目! レコメンド

歴史小説界の巨星・司馬遼太郎が土方歳三を主人公に、新選組の志士たちの知られざる人生と激動の時代・幕末を描いた国民的ベストセラー「燃えよ剣」がついに完全映画化!監督・脚本:原田眞人×主演:岡田准一のタッグで贈る、スペクタクル・エンタテインメント超大作、映画『燃えよ剣』が10月15日(金)より全国公開となります。

土方歳三と「新選組」は、いかにして歴史に名を刻む【伝説(レジェンド)】となったのか―?時代の大きな変化の中、剣を手に命を燃やした男たちの知られざる【愛】と【戦い】、そのすべてが今、スクリーンで明かされる!!

本作には、主演の岡田准一をはじめ超豪華キャスト陣が大集結!しかも、それぞれ様々なタイプの美形キャラとして登場しています!今回はそんな『燃えよ剣』に“毎秒”のように登場する、注目イケメンたちを一挙ご紹介。

映画公開前にバッチリ予習しておきましょう!
「新選組のことよく知らない…」という方はこちらの動画もどうぞ!

映画『燃えよ剣』 特別映像~3分でわかる新選組~ 10月15日(金)公開!

ブレずに夢と信念を貫く最強のカリスマ!新選組副長・土方歳三【岡田准一】

岡田准一ほか各種イケメン揃ってます♡『燃えよ剣』より眼福過ぎる美形キャラに注目!
かつては田舎でケンカに明け暮れ、“バラガキ”と呼ばれる少年だった土方でしたが、武士を夢見て京都へ上り、確かな剣の腕と強い信念で史上最強の剣客集団「新選組」の副長の座に!厳しい戒律で組織を統率し“鬼の副長”と恐れられる一方、昔馴染みの近藤勇や沖田総司の前では、少年のような優しい笑顔を浮かべる一面も。そんな魅力的なギャップを併せ持つ最強カリスマを演じるのは、今や日本を代表する名優として支持される岡田准一さん!今回はご本人の念願叶っての土方役に加え、演技だけでなく殺陣の構築や指導までも担当。身のこなしから目力まで、全身から“本物”の強さがにじみ出ている岡田さんの土方役は、誰でも魅了されること必至のかっこよさに満ちています!

包容力バツグンの頼れる兄貴!新選組局長・近藤勇【鈴木亮平】

岡田准一ほか各種イケメン揃ってます♡『燃えよ剣』より眼福過ぎる美形キャラに注目!
土方と共に剣術を磨き、のちに局長として新選組の顔となる近藤は、いつも土方に寄り添い、隊士たちを堂々と導くリーダーで、思わずついていきたくなってしまう器の大きさが光る好青年。しかし、ひとたび戦となると笑顔を消して容赦なく剛腕を振るう、まさに頼れる兄貴タイプの近藤を演じるのは、話題を集めたドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)や映画『孤狼の血 LEVEL2』(公開中)など、幅広い役柄で注目されるカメレオン俳優の鈴木亮平さん!本作でメガホンを取った原田監督の熱望により、大河ドラマ「西郷どん」主演中にオファーを受けたという鈴木さんがストイックな役作りで魅せる、新たな近藤勇像に期待が高まります!

守りたくなる弟ポジション!病弱な美しき天才剣士新・沖田総司【山田涼介】

岡田准一ほか各種イケメン揃ってます♡『燃えよ剣』より眼福過ぎる美形キャラに注目!
土方と近藤を兄のように慕い、新選組設立後も芹沢鴨に可愛がられるなど、“末っ子”的存在の沖田。明るく聡明で天才的な剣の使い手ですが、若くして病に倒れてしまう儚いキャラクターです。それゆえに、凄腕の剣士ながら思わず「守ってあげたい!」と思ってしまう存在かも!?演じるのは、本格的な時代劇は今回が初挑戦となる山田涼介さん。初めての殺陣に向けて毎日刀を振り続けたり、病床のシーンでは減量も行ったりと、並々ならぬ気合で沖田役と向き合っています。劇中では、岡田さん演じる土方、鈴木さん演じる近藤との仲睦まじい3ショットも満載。天才剣士が彼らの前では無邪気な弟になってしまうギャップもお見逃しなく!

男の色気全開のTHE 豪傑!新選組初代局長・芹沢鴨【伊藤英明】

岡田准一ほか各種イケメン揃ってます♡『燃えよ剣』より眼福過ぎる美形キャラに注目!
新選組の初代トップにして剣の達人、だけど大酒飲みの女好きで、特に酔うと手がつけられない暴れ者…というかなりクセの強いキャラクター。あまりに豪傑すぎて騒動を巻き起こし、やがて土方や近藤に狙われるこにとなってしまうも、不思議と色気を感じてしまう罪な男。一方で、沖田を弟のように可愛がる面倒見の良い一面も!演じるのは、大ヒットシリーズ『海猿 ウミザル』でも肉体派のイメージも強い伊藤英明さん。ご本人も「あて書き!?と思うくらい僕にピッタリ」と語るほど、高い身体能力から繰り出されるアクションや漂う色気はすでにポテンシャル十分!そんな伊藤さんの芹沢役、どれだけのハマりっぷりかはぜひ本編でご確認を!

上司に翻弄される姿に親近感!?会津藩藩主・松平容保【尾上右近】

岡田准一ほか各種イケメン揃ってます♡『燃えよ剣』より眼福過ぎる美形キャラに注目!
会津藩主でありながら、徳川慶喜によって京都守護職に命じられたことで新選組誕生のきっかけを生んだ、重要人物の一人である松平容保。真面目で実直ゆえに、上司である慶喜の指示に振り回されるその姿…劇中で最も共感や親しみを抱きやすいキャラクターです。「その辛さ、わかる…」なんて思っているうちにいつの間にか応援してしまっているかも!?演じるのは、歌舞伎役者にして、大河ドラマ「青天を衝け」の孝明天皇役でも話題を呼んだ尾上右近さん。映画出演は本作が初めてながら、自身の持っているまじめさと、容保の誠実さが重なる部分もあったと言います。尾上さんのパーソナルな魅力も生かされた、共感性の高い容保は必見!

ポーカーフェイスすぎてそそられちゃう!?冷酷な将軍・徳川慶喜【山田裕貴】

岡田准一ほか各種イケメン揃ってます♡『燃えよ剣』より眼福過ぎる美形キャラに注目!
のちの15代将軍として、大政奉還を行ったことでも知られる日本史上の有名人・徳川慶喜。どんなシチュエーションでも顔色を変えることがなく、ひたすらポーカーフェイスで冷静に物事を進める、独特な雰囲気を持った人物です。あまりに得体が知れな過ぎて、“強キャラ”好きは思わず惹かれてしまうこと必至!?演じるのは、幅広いジャンルへの出演で知られる若手実力派俳優の山田裕貴さん。今回の慶喜役は、原田監督の「今までにない徳川慶喜にしたい」というリクエストによって、自ら作り上げたキャラクターなのだとか。演じる上では、「こんな上司がいたら絶対についていきたくない」と思うような人物像を目指したと言う、山田さん渾身の新たな徳川慶喜の活躍は本編でチェック!!

飄々としてるのに強すぎる!ギャップ萌えな“人斬り”岡田以蔵【村上虹郎】

岡田准一ほか各種イケメン揃ってます♡『燃えよ剣』より眼福過ぎる美形キャラに注目!
新選組と対立する倒幕派の下級武士である岡田以蔵。普段はどこかお気楽そうなたたずまいで、とても“人斬り”には見えませんが、刀を握ると表情も動きも一変!あの土方をも苦戦させるほどの圧倒的な強さを見せつける、その落差に心つかまれるキャラクターとなっています。演じるのは、注目作への出演が続く人気俳優の村上虹郎さん。今年公開し大ヒットを記録した『るろうに剣心 最終章 The Beginning』では、漫画原作作品ながら新選組の沖田総司役を演じ、華麗な殺陣も披露。すでに“剣士”としての実力の高さは折り紙付きなのです!本作では、岡田さんから直接指導を受け、土方との壮絶な斬り合いシーンにも挑戦。あまりのカッコよさに、「どっちを応援すればいいの!?」と迷ってしまうファンが続出しそうな予感・・・!

まだまだいるぞ!その他イケメン♡

本作には他にも、最強クラスの剣術を持っていたとささやかれる新選組の副長助勤・斎藤一役に松下洸平さん、土方に可愛がられ遺品を託されることになる新選組の若き隊士・市村鉄之助役に、「SixTONES」のメンバー・森本慎太郎さんといったイケメンから、さらには、新選組の八番隊組長・藤堂平助役にはんにゃの金田哲さん、密偵として活躍した山崎烝役にウーマンラッシュアワーの村本大輔さんといった個性派(?)なイケメンも勢揃い!毎秒眼福必至の本作を、ぜひ大スクリーンで体感してみて!

『燃えよ剣』ストーリー
開国か倒幕か― 動乱の幕末でわずか6年だけ存在した「新選組」。
彼らはいかにして、歴史に名を刻む【伝説(レジェンド)】となったのか―?
江戸時代末期。黒船が来航し開国を要求した。幕府の権力を回復させ外国から日本を守る佐幕派と、天皇を中心に新政権を目指す倒幕派の対立が深まりつつあった激動の時代-。武州多摩の”バラガキ“だった土方歳三(岡田准一)は、「武士になる」という熱い夢を胸に、近藤勇(鈴木亮平)、沖田総司(山田涼介)ら同志と共に京都へ向かう。徳川幕府の後ろ盾のもと、芹沢鴨(伊藤英明)を局長に擁し、市中を警護する新選組を結成。土方は副長として類まれな手腕と厳しい法度で組織を統率し、新選組は倒幕派勢力の制圧に八面六臂の活躍を見せる。お雪(柴咲コウ)と運命的に出会い惹かれあう土方だったが時流は倒幕へと傾いていき・・・
池田屋事件、鳥羽・伏見、五稜郭の戦い・・・変革の世で剣を手に命を燃やした男たちの、信念と絆。愛と裏切り。そのすべてを圧倒的スケールで描き切る、スペクタクル・エンタテインメント超大作!

作品情報
出演:
岡田准一 柴咲コウ 鈴木亮平 山田涼介
尾上右近 山田裕貴 たかお鷹 坂東巳之助 安井順平 谷田歩 金田哲 松下洸平 村本大輔 村上虹郎 阿部純子 ジョナス・ブロケ
大場泰正 坂井真紀 山路和弘 酒向芳 松角洋平 石田佳央 淵上泰史 渋川清彦 マギー 三浦誠己 吉原光夫 森本慎太郎
髙嶋政宏 柄本明 市村正親 伊藤英明
原作:司馬遼太郎「燃えよ剣」(新潮文庫刊/文藝春秋刊) 監督・脚本:原田眞人 
製作:『燃えよ剣』製作委員会 製作プロダクション:東宝映画  配給:東宝 アスミック・エース  © 2021 「燃えよ剣」製作委員会
公式HP:moeyoken-movie.com
公式twitter:@moeyoken_movie  公式Instagram: @moeyoken_movie 公式Facebook:www.facebook.com/moeyokenmovie 
■「新選組2020」×映画『燃えよ剣』特設WEBサイト:http://moeyoken-movie.com/shinsengumi2020/