CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

川口春奈から山﨑賢人へ、 “モテ男”のお墨付き!映画『一週間フレンズ。』完成披露試写会

今最も輝く、川口春奈ちゃんと山﨑賢人くんの2人が初共演・W主演を務めた、今世紀一番泣けるピュア・ラブストーリー『一週間フレンズ。』。

1月12日(木)、丸の内ピカデリー1にて完成披露試写会が行われ、主演の川口春奈ちゃん、山﨑賢人くんをはじめ、松尾太陽くん(超特急)、上杉柊平くん、高橋春織さん、古畑星夏さん、戸次重幸さんと村上正典監督ら計8名登壇しました。
1w01_0113

山﨑賢人くんが‟一途男子”に!

本作は、“一週間で友達の記憶を忘れてしまう”記憶障害を抱える女子高生・藤宮香織(川口春奈)と、初めて彼女に会った日から惹かれ、何度忘れられても「友達になってください」と思いを伝え続けるクラスメート・長谷祐樹(山﨑賢人)が織りなす切なくも淡い恋物語。

特別な記憶障害を持つ難しい役どころを演じた川口春奈ちゃんは、「とても難しかったです。日常の中で少しずつ成長していく香織の姿を、丁寧に表現することを大切にしました」と語り、これまで演じてきたどの役柄にもない程、ひたむきで健気な役柄で、新たな一面を披露した山﨑賢人くん「毎週月曜日に、“友達になりたい”と藤宮さんに伝える新鮮な気持ちを意識して、全力で演じたし、とにかく走らせて頂きました」と撮影を振り返りました。

川口春奈ちゃんが山﨑賢人くんに
「そりゃモテるな!(笑)」

クランクアップから約一年の時を経て、久々の再会となった登壇者たち。山﨑さんから「“タカシやで!“やんなくていいの?」とのリクエストを受け、超特急でおなじみの挨拶を松尾太陽くんが披露したりと“フレンズ感”溢れて終始和気あいあい!
「こんなに沢山の人たちの前に立って、とても緊張しています」とイベント冒頭に話していた高橋春織さんもすぐリラックスした様子。
1w03_0113

川口春奈ちゃんが今回初共演となった山﨑賢人くんについて「優しくて、かっこよくて、ちょっと面白くて。ちょっと抜けていて、可愛くて…そりゃモテるな!と(笑)とにかく、役にまじめで真摯に向き合う姿が凄く紳士的でした」と印象を語ると、山﨑賢人くんが照れた表情を見せる一幕も。
一方、山﨑賢人くん川口春奈ちゃんについて「オンオフの切り替えが凄くて、繊細な演技をされてからの変顔を見た時に、藤宮さんからの変顔っていうギャップが面白くて。カットがかかった瞬間、友達になれそうだなと思いました(笑)」とコメントしました。
1w04_0113

“フレンズ”だからこそ知る意外な一面との質問には、
上杉柊平くんが山﨑賢人くんについて「意外と食べるなって思いました。いつもストーブでなにか温めて食べていました」と話すと、古畑星夏さんも「春奈ちゃんは凄く面白くて、冷たくなった肉まんをストーブで温めようとして、結局まる焦げにてしまいました…」と、川口さんのエピソードを披露。
クラスメイトのように仲の良い姿を垣間見せたフレッシュなキャストたちについて戸次重幸さんは「実際には何も教えられないのだけれども、仲の良い姿をみていると、先生と生徒ってこんな感じなのかなと思うことがありました」と笑顔を見せました。

2017年の抱負を発表!

本日は、これから全国に「いちフレ」 の輪を広げていくスタートの日ということで、“一週間・7日間”にかけて 7秒間で書いた2017年の抱負を発表!川口さんが「健康」、山﨑さんが「生きる」松尾さんは「挑戦」上杉さんは「首尾一貫」高橋さんは「一人旅」古畑さんが「飛躍する」戸次さんが「減酒」とそれぞれの抱負を発表した後、最後は来場者たちとフォトセッション。
映画のタイトルにかけて「3、2、いちフレー!」と、場内一体となってコールすると、終了を惜しむ声が溢れる中、イベントは幕を閉じました。
1w02_0113

“一週間で、僕を忘れてしまう君に、恋をした”


高校2年の春。長谷祐樹は、藤宮香織に初めて会ったその日から恋に落ちた。
まずは友達からとアピールを続ける祐樹だったが、香織の答えは「無理」。それでもめげずに「友達になってください!」と伝え続ける真っ直ぐな祐樹…。
そんなある日、祐樹は、“友達の記憶”を一週間で失ってしまう香織の記憶障害という事実を知ります。彼女は、友達をつくることを拒み、一人で過ごす学校生活を選んでいたのでした。事実を知った祐樹だったが、香織のそばにいたいと願い、交換日記をやろうと提案します。
真っ直ぐな祐樹の姿に少しずつ心を開いていく香織。そんなある日、香織の秘密を知る転校生が現れて…。

純度200%、感涙必至の真っ直ぐで特別な恋物語(ピュア・ラブストーリー)『一週間フレンズ。』は、2017年2月18日(土)より公開です。

監督:村上正典 脚本:泉澤陽子
主演:川口春奈・山﨑賢人
原作:葉月抹茶「一週間フレンズ。」(ガンガンコミックスJOKER/スクウェア・エニックス刊)
配給:松竹株式会社      
公式サイト:http://ichifure.jp      
©2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

【関連記事】:
◆映画『一週間フレンズ。』主題歌解禁!スキマスイッチが不朽のラブソング「奏(かなで)」を完全リアレンジ!
◆川口春奈、山﨑賢人W主演『一週間フレンズ。』本ポスター完成!劇場スタンディ&ノベライズ発売情報を解禁!

Facebookコメント

Return Top