東西の若手ジャニーズ勢揃いで、伝説の舞台を映画化!『映画 少年たち』2019年3月29日(金)公開決定!

注目男子

1969年の初演以来、若者たちの圧倒的な感動を呼び、幾度も上演を重ねられてきたジャニー喜多川、企画・構成・総合演出の舞台「少年たち」。この伝説の舞台がついに映画化し、『映画 少年たち』として2019年3月29日(金)に公開することが決定しました!

本作は少年たちの若さゆえに生まれる抵抗、悩み、葛藤が描き出されたストーリーと、オリジナル楽曲に乗せて描かれる日本発のミュージカル・エンターテインメント。心に深い傷を持ち、それぞれの事情を抱えて少年刑務所に収監された少年たち ー 争うことでしか自分をしずめることが出来ない彼らは、赤房、青房、黒房の各チームで徒党を組み、喧嘩を繰り返していた。ある日、刑務所に一人の新入りがやってくる。身寄りなく誰にも心を開かなかった彼は、ここで初めて信じられる仲間に出会い友情を育んでいく。しかし、冷酷な看守長が赴任してきたことをきっかけに事件が起こり・・・。

中心となる少年たちには、人気・実力を兼ね備えたジャニーズJr.のグループが集結。SixTONESからジェシーさん、京本大我さん、髙地優吾さん、松村北斗さん、森本慎太郎さん、田中樹さん。Snow Manから岩本照さん、深澤辰哉さん、渡辺翔太さん、阿部亮平さん、宮舘涼太さん、佐久間大介さん。なにわ男子から西畑大吾さん、そして関西ジャニーズJr.から向井康二さん、正門良規さん、小島健さん、室龍太さんというタッグ。それぞれ赤、青、黒のチームとなり、刑務所で親友とよべる仲間と出会い、明日への一歩を踏み出していく少年たちの成長と再生を、歌とダンスに昇華、連動して生き生きと演じます。

特筆すべきは冒頭に予定されている1キャメ、1カットでの8分間に渡るジャニーズJr.たちの圧巻のダンスシーン。舞台の緊張感さながらミスが許されない状況で、大画面の迫力を生かした映像に挑みました。ほか出演に宮近海斗(Travis Japan)さん、大西流星(なにわ男子)さん、嶋﨑斗亜(関西ジャニーズJr.)さん、中村嶺亜(7 MEN 侍)さん、川﨑皇輝(5忍者)さんを抜擢。さらに、人気急上昇中のHiHi Jets、東京B少年を始め、7 MEN 侍、5忍者、ジャニーズJr.SP、なにわ男子、関西ジャニーズJr.ら、東西のジャニーズJr.のメンバーが勢揃いすることも決定!

また、新任の看守役には関ジャニ∞の横山裕さん、児童相談施設の後見人に戸塚祥太(A.B.C-Z)さんが参戦し、物語に深みをもたらします。

本作でメガホンを取ったのは『超高速!参勤交代』シリーズや、『空飛ぶタイヤ』を大ヒットさせた本木克英監督。メインのロケ地は、舞台「少年たち」のセットの元となった旧奈良監獄。明治時代に建築された「五大監獄」のひとつで重要文化財にも指定されている特別な場所で、関係者の協力のもと、2018年の2月、7月と同地での撮影を敢行。映画ならではのリアリティと空気感を追及しました。

ジャニー喜多川製作総指揮の下、「舞台とは一線を画した映像化」を目指し、構想を重ねた本作。初演から50年となる半世紀を経て、満を持して初の映画化。時代に寄り添い、姿を変えてきた「少年たち」が、新たに映画というメディアを得てどう変わっていくのか?『映画 少年たち』に注目です!

監督、SixTONES、Snow Man、なにわ男子、関西ジャニーズJr.のコメントは次のページから!