新田真剣佑・ハリウッド映画初主演『聖闘士星矢 The Beginning』超絶アクションの舞台裏&場面写真解禁!

映画ニュース

新田真剣佑初のハリウッド映画主演作となる『聖闘士星矢 The Beginning』(原題:ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック)が、ついに4月28日(金)より全国公開いたします。



原作は全世界で累計5000万部を超え、アニメシリーズも世界中で人気となった、車田正美原先生の「聖闘士星矢」です。


実写化にともない主人公の星矢を演じるのは、『パシフィック・リム:アップライジング』で初のハリウッド映画出演、そして本作でハリウッド映画初主演となる新田真剣佑さん。


ほかにも『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズや『ゲーム・オブ・スローンズ』のショーン・ビーンや『X-メン』シリーズのファムケ・ヤンセンなど、ハリウッド実力派俳優がその脇を固めています。


監督は2019年、世界中のNetflixにおいて視聴数No.1をたたき出した「ウィッチャー」の製作総指揮兼演出を務めたトメック・バギンスキー監督、そしてスタント・コーディネータ―を『シャン・チー/テン・リングスの伝説』やジャッキー・チェンのスタントで有名なアンディ・チャンが担当しています。


さらに『マトリックス レザレクションズ』や『DUNE/デューン 砂の惑星』、『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』などハリウッドのそうそうたる超大作を手掛けるDNEGhttps://www.dneg.com/)などがVFXを担当するなど、ハリウッドの精鋭たちが集結し4月28日(金)新しい伝説を作り出します!



WBC開催記念 映画『聖闘士星矢 The Beginning』スペシャル映像

本作で描かれるのは星矢のはじまりの物語。


幼い頃に姉と生き別れになった青年・星矢は、姉を探しながらスラム街の地下格闘技で生計を立てていました。


ある日、アルマン・キド(ショーン・ビーン)と名乗る男に出会い、女神アテナ(マディソン・アイズマン)の生まれ変わりであるシエナを守るという自らの運命を知ることになります。



新田真剣佑さんのアクションの舞台裏が詰まったフィーチャレット映像が解禁!


『聖闘士星矢 The Beginning』フィーチャレット映像


 



 

今回解禁となった映像では、星矢を演じる新田真剣佑さんのトレーニングの様子アクションの舞台裏が収められており、本作で、スタント&ファイト・コーディネーターを務めたアンディ・チャン氏は、90年代後半にジャッキー・チェンのスタントチームに招かれ、『ラッシュアワー2』(01)や『LOOPER/ルーパー』(12)などでスタントを務める一方、アクション指導としても活躍し、近年では、その超絶アクションで全世界の度肝を抜いたマーベル・スタジオ作品『シャン・チー/テン・リングスの伝説』(21)でもスタント・コーディネーターを担当しています。



そんなアンディ・チャン氏は新田さんについて、

彼のすごさはこれまでの作品で知っていました。私はこれまでにジャッキー・チェンやドウェイン・ジョンソンなど、多くのアクションスターと仕事をしてきましたが、真剣佑は最高峰に位置すると思います。彼は若いですが、すでに多くの経験を持っていますし、そもそも彼は父である世界のアクションスター・千葉真一さんのもとで育ったのです。才能も技術も規律もすべてが揃っている。絶対的に優れた俳優だと言えます

と絶賛しています。


そして本作のアクションについても

どのキャラクターもそれぞれ特徴的な動きやスタイルを持っていました。この映画では、アニメの戦闘スタイルを実写で信じられるようにすること、そして映画を観た子供たちが各キャラクターの戦闘スタイルを思い出し、覚えてくれるようなユニークなものにすることを目標にしました。動きは伝統的な武術をベースに正しい形を選び、“小宇宙”パワーのコンセプトと融合させることに取り組みました

と、そのこだわりを語っています。



場面写真が一挙解禁!

解禁となったのは、スラム街の地下格闘技で戦う星矢の姿や、星矢の中の力=小宇宙が“覚醒”し、あふれ出すオーラが形作るペガサスを背にした星矢の姿。

そして、星矢がペガサスの聖闘士“聖闘士星矢”となり、謎の聖闘士と激しいバトルを繰り広げるシーンや、自身の内側に秘めた強大な神のパワーによって大爆発を引き起こす女神アテナの生まれ変わりであるシエナの姿が活写されています。



日本語吹き替え声優が解禁です!



主要キャラクターの日本語吹替えを務める声優陣には、主人公星矢の前に突然現れるアルマン(演:ショーン・ビーン)役に磯部勉さん、アルマンの元妻でかつてはシエナを共に育てて来た、ヴァンダー・グラード(演:ファムケ・ヤンセン)役を井上喜久子さん、アテナの生まれ変わりで、自身でも制御出来ない強大なパワーを内に秘めるシエナ(演:マディソン・アイズマン)役を潘めぐみさん、グラードと行動を共にする謎の男ネロ(演:ディエゴ・ティノコ)役を浪川大輔さんが担当します。


さらに、銃撃、接近格闘、ドライビングテクニックに長けたアルマンの最強の執事、マイロック(演:マーク・ダカスコス)役には咲野俊介さん、地下格闘場を仕切る最強のストリート・ファイター、カシオス(演:ニック・スタール)役を小松史法さん、星矢を真の聖闘士へと導く白銀聖闘(シルバーセイント)マリンには瀬戸麻沙美と、人気実力ともトップクラスの超豪華実力派声優陣達が集結しました!


吹き替え声優陣&原作者・車田正美からのコメントも到着!


▼車田正美先生(原作者)コメント


『星矢』を見て育った少年少女が、海の向こうでこんなに熱い映画を作ってくれた。この映画を観てくれたみんなにも、その熱い思いが届くと信じている!



▼磯部勉さん(アルマン役・(演:ショーン・ビーン))コメント


私は今、10日間の断食中です。それは、空腹との闘いですが、面白いことに不思議と自分とは何者なんだろうとか、普段感じたことのない哲学的な感覚に包まれます。この映画、そんな気にさせてくれる映画なんです。



▼井上喜久子さん(ヴァンダー・グラード(演:ファムケ・ヤンセン)役)コメント


「聖闘士星矢」の劇場版に参加させていただき、とても光栄です。声優としてグラードの複雑な想いを演じながら、胸が締め付けられるようなシーンもありました。バトルアクションは勿論「運命を、超えてゆけ」というテーマが胸に迫る素晴らしい映画だと思います。

ぜひ劇場でお楽しみください!



▼潘めぐみさん(シエナ(演:マディソン・アイズマン)役)コメント


もとより潘恵子(母)さんが演じてこられたアテナ・城戸沙織。

この度、巡りに巡って、本作でアテナとなる少女・シエナを吹替えさせて頂くことになろうとは…大変光栄に思います。

これまでに小宇宙-コスモ-を燃やしてこられた方、これから聖衣-クロス-を纏う方にも、どうかこの運命の物語が届きますように。



▼浪川大輔さん(ネロ(演:ディエゴ・ティノコ)役)コメント


幼き頃から愛読していた作品に携わることができ光栄です!

今作は物語の始まり。凄まじい画力と個々の熱さがたまりません!

ドキドキとワクワクが止まらない!

是非皆様の小宇宙を燃やして応援して頂けると幸いです。宜しくお願い致します‼︎



そんな原作でも描かれる小宇宙を駆使した壮大なバトルを完全に映像化した本作を是非 劇場でお楽しみいただきたい!

聖闘士星矢 The Beginning』(原題:ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック)公開は、4月28日(金)!



《ストーリー》



運命を、超えてゆけ。



幼い頃に姉と生き別れになってしまった青年・星矢はスラム街の地下格闘場で戦う日々を過ごしていた。


ある日、戦いの最中に不思議なパワーを発したことで謎の集団から狙われることに。
星矢の前に現れたアルマン・キドから星矢に自身の中に秘められた力・小宇宙(コスモ)があり、それを鍛え、女神アテナの生まれ変わりである女性シエナを守ることが運命だと告げられる。


突然のことに戸惑いながらも、自らの運命を受け入れ、厳しい修行に励み始めるが―。

『聖闘士星矢 The Beginning』 クレジット


▪4月28日(金)全国公開
▪監督:トメック・バギンスキー
▪脚本:ジョシュ・キャンベル&マシュー・ストゥーケン and キール・マーレイ
▪原作:車田正美「聖闘士星矢」
▪キャスト:新田真剣佑、ファムケ・ヤンセン、マディソン・アイズマン、ディエゴ・ティノコ、マーク・ダカスコス、ニック・スタール、ショーン・ビーン
▪製作:東映アニメーション
▪日本配給:東映   

©2023 TOEI ANIMATION CO., Ltd. All Rights Reserved   

オフィシャルサイト:https://kotzmovie.jp/