山田孝之主演、平成末期に相応しい愛すべき男たちの人生活劇!映画『ハード・コア』本ポスター&公開日解禁!!

映画ニュース

これまで数々の話題作を生み出してきた山田孝之さんと監督・山下敦弘監督の盟友コンビが、愛読書であったコミック『ハード・コア-平成地獄ブラザーズ』を『ハード・コア』として完全映画化、公開日も11月23日(金・祝)に決定!さらに、新キャストとポスタービジュアルが解禁となりました!

現代日本―。都会の片隅で細々と生きる権藤右近(山田孝之)はあまりにも純粋で、曲がったことが大嫌いだ。間違いを正そうとする自らの信念をいつも暴力に転嫁させてしまうため、仕事も居場所もなくしてきた。そんな右近の仕事は、山奥で怪しい活動家の埋蔵金探しを手伝うこと。共に働く牛山(荒川良々)だけが唯一心を許せる友人だ。二人を見守るのが、右近の弟・権藤左近(佐藤 健)。一流商社に勤務するエリートだが、腐った世の中にうんざりし、希望を失っていた。ある日、そんな彼らの前に、謎の古びたロボットが現れ、男たちの人生が一変するような一大事が巻き起こる。

山田さん、佐藤さん、荒川さんに続き、この度解禁となった新キャストには、石橋けいさん、首くくり栲象さん、康すおんさん、藤原季節さん、という超個性派メンバーが結集し、原作に登場する唯一無二のキャラクターを熱演しています。さらに、松たか子さんのスペシャル参加も決定!山田さん演じる右近が酔い潰れるバーで出会う謎のOLを演じており、場末のカラオケバーで、美しい歌声を披露するサプライズ演出もあるなど、その役どころに注目が集まっています。


さらに、解禁となった本ポスターは右近、左近、牛山、そして謎のロボットが一点を見据える姿を写しており、「家族なんていらねぇ。俺たちは空だって飛べるんだ。」というキャッチコピーが、現代社会に溶け込めないどうしようもない男たちの物語をより一層楽しみなものにさせてくれる仕上がりとなっております。

豪華キャストで贈る、切なくて可笑しい、この平成末期に必見の男たちの人生活劇。11月23日(金・祝)全国劇場公開。

『ハード・コア』ストーリー

代日本―。都会の片隅で細々と生きる権藤右近(山田孝之)はあまりにも純粋で、曲がったことが大嫌いだ。間違いを正そうとする自らの信念をいつも暴力に転嫁させてしまうため、仕事も居場所もなくしてきた。そんな右近の仕事は、山奥で怪しい活動家の埋蔵金探しを手伝うこと。共に働く牛山(荒川良々)だけが唯一心を許せる友人だ。二人を見守るのが、右近の弟・権藤左近(佐藤 健)。一流商社に勤務するエリートだが、腐った世の中にうんざりし、希望を失っていた。ある日、そんな彼らの前に、謎の古びたロボットが現れ、男たちの人生が一変するような一大事が巻き起こる。

『ハード・コア』公式サイト
山田孝之 佐藤 健 荒川良々 石橋けい
首くくり栲象  康すおん / 松たか子
監督:山下敦弘
脚本:向井康介
原作:狩撫麻礼・いましろたかし「ハード・コア 平成地獄ブラザーズ」(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
配給:KADOKAWA
制作プロダクション:マッチポイント
11月23日(金・祝)全国公開
©2018「ハード・コア」製作委員会 

【関連記事】
◆【Pickupイケメン】山田孝之さんに注目!
◆山田孝之×長澤まさみに思わず憧れる♡ラブラブな自撮りショットも!映画『50回目のファーストキス』ラブショット一挙解禁!