映画『サイレントラブ』Mrs. GREEN APPLEの主題歌「ナハトムジーク」が優しく包み込む予告編完全版が解禁!

ac7f9dfa05fe9c4e8ab1cc6b484fa0ea 映画ニュース

『ミッドナイトスワン』で世界中の人々の魂を激しく揺さぶり各界から絶賛され、日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した内田英治監督がオリジナル脚本で描く、映画『サイレントラブ』が 2024年1月26日(金)にいよいよ全国公開します。

ac7f9dfa05fe9c4e8ab1cc6b484fa0ea



山田涼介さんが演じる主人公の青年・蒼が心惹かれたのは、目が不自由になり夢が途絶えかけている音大生の美夏。

ピアニストになるという君の、美しい夢を叶えたい。

ある出来事をきっかけに声を発することをやめた蒼は、心でそう願いながら美夏とのかけがえのない時間を過ごしていくが――。

蒼と美夏が、静かに思いを紡いでいく、この冬一番切ないラブストーリー。



Mrs. GREEN APPLE による主題歌「ナハトムジーク」と蒼と美夏の心情が完全にリンクした予告編完全版が解禁!

17 日についに配信された、Mrs. GREEN APPLE が本作の為に書き下ろした主題歌「ナハトムジーク」の楽曲と、美しい映像が重なり合う予告編完全版が解禁されました。



鮮やかな緑のワンピースとは対照的な、今は使われていない古びた講堂の中で独りピアノと向き合う目の不自由な音大生・美夏(浜辺美波さん)の姿が。

そんな美夏を静かに遠くから見つめるのは美夏の通う音楽大学で校務員として働く蒼。

「彼はあの日、突然現れた」、「彼は私を助けてくれたの」

と美夏のナレーションとともに、不慮の事故で目が不自由になってしまった美夏のやり場の無い怒りや孤独不安を受け入れ、幾度となく助けようとする蒼の献身的な姿が映し出されます。


主題歌「ナハトムジーク」の歌詞である「僕らはヘタクソに生きてる」という一小節が、蒼と美夏の不器用ながらも求めあってしまう心情とリンクしていきます。

しかし場面は一変し、「あいつはな、踏み込んじゃいけない世界に足を踏み入れてる」という蒼の同僚柞田(古田新太さん)の印象的なセリフや、美夏の通う音大の非常勤講師でピアニストの北村(野村周平さん)から放たれる「あいつがどんな奴か知ってるのか?」というセリフとともに、蒼の過去が映し出されると「本当の俺の手はずっと前から汚れていて、その汚れが取れることはない」。と美夏に近づくほど蒼は自分の現実を突きつけられ、美夏もまたその現実を知る二人の切ない表情に二人の愛の行方を追わずにはいられません。


美しい夕焼けを背に口付けを交わそうとする二人や、美しい森の中で蒼が美夏の手を引く姿など二人が心を通わせていくシーンが次々とが映し出されます。

「彼女の美しい夢を叶えたい」、「私は彼がどんな人でも構わない」、「彼女を傷つけるすべてのものから守りたい」

と恋文に連ねるようなセリフからは一変、膝から崩落ち涙を流す蒼の姿に胸が締め付けられる映像をなっています。

想い合っていたはずの蒼と美夏の間に一体何が起きたのか?蒼の隠された過去とは一体?二人のラブストーリーの結末をぜひ劇場で見届けていただきたい!


ただ愛する。この複雑に濁った時代に、透明な純愛をそっとかざす、 この冬いちばん切ないラブストーリー、映画『サイレントラブ』は2024年1月26日(金) 全国ロードショーです。




【STORY】



声を捨て、毎日をただ生きているだけの蒼。




ある日、不慮の事故で視力を失い絶望の中でもがく音大生・美夏と出会う。何があってもピアニストになるという夢を諦めない美夏に心を奪われた蒼は、彼女をすべての危険から守ろうとする。


だが、美夏に想いを伝える方法は、そっと触れる人差し指とガムランボールの音色だけ。



蒼の不器用すぎる優しさが、ようやく美夏の傷ついた心に届き始めた時、運命の濁流がふたりをのみこんでいく──。




【クレジット】



■公開日:2024年1月26日(金) 全国ロードショー

■タイトル:『サイレントラブ』
■原案・脚本・監督:内田英治

■共同脚本:まなべゆきこ
■主 演:山田涼介 浜辺美波
■出 演:野村周平/吉村界人 SWAY 中島歩 円井わん 辰巳琢郎 /古田新太

■音 楽:久石譲
■主 題 歌:「ナハトムジーク」Mrs. GREEN APPLE(ユニバーサル ミュージック / EMI Records)
■プロデューサー:松下 剛 横山和宏 玉井宏昌 楠智晴 ラインプロデューサー 尾関玄
■製 作:依田巽 大多亮 中村浩子 エグゼクティブプロデューサー 小竹里美 臼井裕詞

■撮 影:木村信也 ■照明 石黒靖浩 ■美術 太田仁 ■装飾 澤下和好 ■録音 栗原和弘
■衣裳: 川本誠子 ■ヘアメイク :板垣実和 ■小道具 :SAORI ■スクリプター :石川愛子 ■編集 :小美野昌史
■音響効果: 堀内みゆき ■助監督: 井手博基 ■監督補 :佐藤 吏 ■制作担当 :酒井識人 ■音楽指導コーディネーター: 佐藤 順
■アクションコーディネーター: 小原 剛 ■特殊視覚効果: 泉谷 修 ■特殊造形 :百武 朋 並河学 ■キャスティングディレクター: 伊藤尚哉
■配 給 :ギャガ 制作プロダクション アークエンタテインメント

© 2024「サイレントラブ」製作委員会


公式サイト ▼公式X公式Instagram