ガチ恋したらムネ、ボンババぼん!?ミラクルハッピーラブコメディ、映画『センセイ君主』特報&ポスターヴィジュアル解禁♡

映画ニュース

8月1日(水)公開の映画『センセイ君主』より、特報&ポスタービジュアルが解禁となりました!

2013年から2017年まで別冊マーガレット(集英社)にて連載され、全13巻で約143万部を突破、連載終了後もなお支持されている幸田もも子さん原作の『センセイ君主』は、“ヒネクレ者のイケメン教師”と“恋に恋するパワフルヒロイン”の二人が織りなすストーリー。「コミカル×学園ラブ×禁断の恋」という胸キュン要素の相乗効果が話題を呼び、新感覚ラブコメディとして女子高生たちの心を鷲掴みした今作が、ついに実写映画化となります!

イケメンで頭脳明晰だけど人付き合いが苦手でクールな高校教師・弘光由貴役には大ブレイク中の竹内涼真さんが、弘光に恋するちょっぴりおバカなパワフルヒロイン・佐丸あゆはには同じく映画・ドラマ・CMと引っ張りだこの浜辺美波さんが、監督は、「君の膵臓をたべたい」で大ヒット監督の仲間入りを果たした月川翔監督が決定しており、新世代の実力派が揃った“究極の学園祭ムービー”として既に話題沸騰中!

ガチ恋したらムネ、ボンババぼん!?ミラクルハッピーラブコメディ、映画『センセイ君主』特報&ポスターヴィジュアル解禁♡

そしてこの度、特報&ポスターヴィジュアルが解禁となりました!ポスターは原作連載元の『別冊マーガレット』の表紙をイメージ。クールな表情の弘光先生と、弘光先生へ様々なポーズでアピールするあゆはの姿が印象的です。「ニッポンの恋を明るくします」と綴られたコピーのとおり、ポンポンを持っているあゆはがとってもキュートな一枚に!

映画『センセイ君主』 特報 【8月1日(水)ボンババぼん公開!!】

さらに特報は、7回目の失恋を経験するあゆはの姿からスタート。ナレーションを一切入れず、映像と文字をテンポ良くちりばめた斬新な仕上がりとなっています。大人の色気を放つ弘光先生&超ハイテンションなあゆはの他、あゆはの幼馴染の虎竹(佐藤大樹)、あゆはの親友・アオちん(川栄李奈)も登場しており、期待が高まるシーンが盛りだくさんです!

妄想爆発、爆笑必死のミラクルハッピーラブコメディ、映画『センセイ君主』は8月1日(水)公開!

『センセイ君主』ストーリー

告白7連敗中の佐丸あゆは(16歳)は、恋に恋する元気娘。
「彼氏が欲しい」しか頭にないあゆはは、新任の超横暴で冷徹なヒネクレ者の数学教師・弘光由貴26歳)に「“イチャイチャしてくれる人募集”の張り紙でも背中に貼ってれば?」と冷たくバカにされる。
あゆはは「絶対に彼氏を作って、先生にぎゃふんと言わせる!」と張り切るが、また失恋。
挙句、弘光に「漫然と生きるのやめたら?」とまた嫌味を言われてしまうのだった。
ところが、弘光が悪気なく“アドバイス”をしてくれているのだと気付いたあゆはは、その途端に弘光のことが気になり始める。
あゆはは必死に自分の恋心を抑えようとするが、雨の中、車で家まで送ってくれたり、個別で勉強を教えてくれたりする先生の天然タラシっぷりに陥落。完全に弘光を好きになってしまう。
そんなあゆはの恋は前途多難。感情がすべて顔に出てしまうあゆはは、告白する前に弘光から「高校生相手に恋愛なんてありえない」と速攻でフラれる始末。
一方、どんなに冷たくされようともくじけないあゆはは、「先生をおとしてみせます!」と大胆宣言!
弘光も、「そこまで言うならおとしてみなよ」と挑発するのだった。
あゆはの猛アタックと、弘光の冷たい防御。そんな二人の恋愛バトルに、あゆはに想いを寄せるあゆはの幼馴染で同級生の澤田虎竹(16歳)と、音楽教師として現れた弘光に思いを寄せる弘光の幼馴染の秋香(27歳)も参戦!
果たしてあゆはと弘光の“秘密の恋”はどうなってしまうのか?

『センセイ君主』公式サイト
竹内涼真 浜辺美波
佐藤大樹 川栄李奈 矢本悠馬 佐生雪 福本莉子 / 新川優愛
原作:幸田もも子「センセイ君主」(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:月川翔(『君の膵臓をたべたい』『となりの怪物くん』)
脚本:吉田恵里香(『ヒロイン失格』『恋と嘘』)
制作プロダクション:東宝映画
配給:東宝
2018年8月1日(水)全国東宝系にてロードショー!
©2018 「センセイ君主」製作委員会 ©幸田もも子/集英社

【関連記事】
◆超ハイテンションでドタバタな新感覚学園ラブコメ♡映画『センセイ君主』追加キャスト決定!
◆桜井×吉沢×佐藤のファンサービスに終始悲鳴の嵐!映画『ママレード・ボーイ』公開直前!女子大イベント♡