実力派俳優揃い踏み!東野圭吾×山田涼介×西田敏行『ナミヤ雑貨店の奇蹟』第二弾追加キャスト発表!

映画ニュース

実写映画化が発表されて以来、期待の声が大きくあがっている、山田涼介西田敏行出演の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』より、第二弾追加キャストが発表!若手俳優から実力を備えた豪華俳優たちまで幅広いラインナップとなった追加出演者をご覧ください。

あの名優や天才子役が華を添える!第二弾追加キャスト発表!

〈上段左:小林薫/上段中:鈴木梨央/上段右:山下リオ
下段左:手塚とおる/下段中:PANTA/下段右:吉行和子〉


魚屋の跡を継ごうとせずミュージシャンを目指す息子・克郎(林遣都)を厳しくも背中を押す松岡健夫役に日本を代表する俳優・小林薫さん。
物語の軸となる、世代を超えて引き継がれている歌を歌う人気シンガー・セリの少女時代役に、子役の領域を越えた表現のできる、鈴木梨央さん。
母親の死と自分の出自に対して悩み、辛い過去を抱える映子役に、CM・ドラマ・映画と幅広く活躍している山下リオさん。
施設の運営費を不正に使用している疑いがある、「丸光園」の現園長・刈谷役に、出演作では確実に印象を強く残す俳優・手塚とおるさん。
先代から続く「丸光園」の元園長、皆月良和役に頭脳警察のメンバーとして活動する傍ら、映像作品の出演も続くPANTAさん。
尾野真千子演じる晴美の大叔母で、晴美の世話を見てきた田村秀代役に日本を代表する女優・吉行和子さん。
個性的で実力派俳優たちが顔を揃え、敦也と雄治との物語に深みを加えさらに見ごたえのある物語へと盛り上げていきます。

プロデューサーからのコメント

キャスティングについては廣木監督と何度も打ち合わせをして詰めていきました。
小林薫さんについては監督たってのご希望でドラマ撮影中の大変お忙しい中でしたがご調整いただき頑固一徹ながらも息子を思う昭和の優しい親父を見事に演じていただきました。
鈴木梨央ちゃんは天才歌手の幼少期で演技は勿論、歌声についても説得力が欲しかったので、天才子役というよりも既に立派な女優さんといえる梨央ちゃんにお願いしました。素晴らしいお芝居と歌声で改めて底知れぬ才能だと思いました。
山下リオさんの役どころは物語の中盤で必ずお客さんの気持ちをグッと掴みたいところでの登場になります。門脇麦さんとのお芝居は必見です。
手塚とおるさんはこの物語唯一の悪役という設定でしたが、監督がそんな彼でも何か原因があったと考えていらっしゃって作品をよく観ていただくと、その移り変わりが見られると思います。
PANTAさんは成海璃子さんの演じる暁子役の弟という設定でご本人も「璃子ちゃんの弟だ」と喜ばれていました(笑)
林遣都くんとギターを弾くお芝居していただいているので音楽ファンの方には嬉しいシーンになっていると思います。
吉行和子さんの役は監督から「大女優でお願いします。」とかなりのムチャ振りされた役どころです。吉行さんは『夏美のホタル』で廣木組を経験されていたこともあり、オファーさせていただきました。監督も決まった時に非常に喜ばれていました。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、9月23日(土)より全国公開です

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』ストーリー

2012年。少年時代を養護施設で過ごした敦也は、幼馴染の翔太、幸平と悪事を働いて1軒の廃屋に逃げ込む。そこはかつて人々が悩み相談をすることで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。今はもう廃業しているはずだったが、シャッターの郵便受けに何かが投げ込まれる音を聞く。それは、悩みを持つ人からの相談の手紙だった。何と、その手紙は1980年に書かれたものだった。敦也たちは戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書く。次第に明らかになる雑貨店の秘密と、その背景にある敦也たちがいた養護施設と浪矢の知られざる関係。
そして、これまで誰かの為に何かを真剣に考えたことなど一度もなかった3人が気付いていく他者とのつながり。
敦也たちが雑貨店の秘密をすべて知った時、1980年にいる浪矢との手紙のやり取りでもう一度再生する希望をもつ。
悩みを相談した人々をつなぐ奇妙な運命。その日、敦也たちに起きたのは、時空を超えたたった一夜だけの奇蹟だった。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
9月23日(土) 全国公開
原作:東野圭吾
出演:山田涼介、村上虹郎、寛一郎、成海璃子、門脇麦、林遣都、萩原聖人、尾野真千子、西田敏行
監督:廣木隆一
脚本:斉藤ひろし
配給:KADOKAWA/松竹 (共同配給)
映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』公式サイト
©2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

【関連記事】
◆佐藤浩市の息子・寛一郎“奇蹟”の俳優デビュー!映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』追加キャスト発表!
◆映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』尾野真千子、村上虹郎、門脇麦など豪華追加キャスト解禁!