CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

宮迫、誕生日祝いに感動!『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』マーベルカフェイベント

世界を揺るがず“禁断の戦い(シビル・ウォー)”を描いた、アクション・エンターテイメント大作『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』が、4月29日(金)より公開されます。
3月31日(木)、本作の日本公開を記念して、渋谷の「JINNAN CAFE」にマーベルコミックの人気ヒーローたちとコラボしたカフェ第4弾「マーベル・カフェ」の限定オープンが決定!
ヒーローをイメージしたメニューが楽しめます。

今回、「マーベル・カフェ」のオープニングイベントには、本作でもホークアイの声優を務める宮迫博之さんとファルコンの声優を務める溝端淳平さんは登壇。
友情をめぐり二つに引き裂かれてしまう“禁断の戦い(シビル・ウォー)”に寄せる2人の友情トークと、最新作にちなんだカフェ新メニューのお披露目が行われました。
0331_08
人が声優を務めるホークアイとファルコンは、「チーム・キャプテン・アメリカ」。対決する「チーム・アイアンマン」には、新しくスパイダーマンの加入が発表されており、宮迫さんは「スパイダーマンが好きだったのに、敵チームに入ったんですよ。こっちは人間が頑張っている。絶対負けない」、溝端さんも「日本はアメリカより早く作品を見ることができるので、楽しみです。いつか撮影も日本で行ってほしいですね。」と、本作に対する思いを語ってくれました。
0331_10

「マーベル・カフェ」のヒーローをイメージした新メニューの試食では、宮迫さんが「スッパイダーマンサラダ」と「シビレル・ウォー!ステーキ」を、溝端さんが「キャプテンアメリカリゾットカレー」と「アイアンマンゴーパフェ」を試食。
このイベントが午前11時~のイベントだったため、料理が運ばれてきた際に、宮迫さんがこの時間にこれ食べるの?という感じに時計を見ましたが、一口食べるとあまりのおいしさに「うっま!!」と驚いた様子。
0331_11

宮迫さんが食べたのはこちらの2品
0331_01

溝端さんは初めて食べるリゾットのカレーに、「初めて食べましたけど、ピリッとしたカレーに、リゾットって合うんですね」と感想を言ったあと、気に入ったようで写真撮影ギリギリまで食べていました。
0331_07

溝端さんが食べたのはこちらの2品
0331_02

実はこの日は宮迫さんの46歳のお誕生日。
サプライズでケーキが。
「仕事でサプライズに誕生日祝いをしてもらうことが初めて、うれしい!」と、笑顔で喜びを表していました。
0331_09

その他のスペシャルメニューはこちら
0331_03
左:ハルクをイメージした特盛グリーンジェノベーゼ、中:クモの巣をイメージしたスパイダーパンケーキ、右:キャプテン・アメリカを生み出した“超人血清”をイメージした超人血清ブラッドオレンジジュース。

キャプテン・アメリカ、アイアンマンやマーベルグッズでの装飾が楽しい「マーベル・カフェ」。
0331_04
0331_05

マーベルカフェは、3月31日(木)~4月13日(水)までの2週間限定オープンとなります。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』作品詳細


数々の危機を救ってきた“アベンジャーズ”が、国連の管理下に置かれることを巡り、アイアンマンとキャプテン・アメリカは激しく対立。
テロ事件の犯人として、キャプテン・アメリカの旧友バッキ―が指名手配されたのを機に、最強チーム“アベンジャーズ”はついに分裂する。友情によって引き裂かれた彼らの戦いの行方は?運命の鍵を握るのは、スパイダーマンだった…。世界を揺るがす“禁断の戦い”を描く衝撃のアクション・エンターテイメント。

4月29日(金)全国ロードショー
© 2016 Marvel.

Facebookコメント

Return Top