これを抑えれば間違いなし!2016年公開の胸キュン系恋愛映画をまとめてみた

レコメンド

植物図鑑_WEB初出し場面写真

春が来て、新しい一歩を踏み出した人も多いのでは?新しい恋に、期待を膨らませている人もいるかもしれませんね。映画界では今年も旬なキャストが揃って、女子たちの心をギュギュっとつかみそうな予感です。2016年公開の、胸キュン必至の映画を集めてみました。これから恋をする人にも現在進行形の人にも、おすすめ&待ち遠しい作品5選です!

白黒はっきり…できません!『黒崎くんの言いなりになんてならない』

黒崎くんの言いなりになんてならない

中学時代は地味だった由宇(小松菜奈)は、高校ではかわいい女子に大変身!そして、学年イチのイケメン・白王子こと白川タクミ(千葉雄大)に憧れています。しかし、その親友であり黒悪魔と呼ばれる黒崎晴人(中島健人)と、寮生のトラブルに首を突っ込んだことから、晴人に絶対服従させられてしまいます。そんな由宇を気遣うタクミも、いつの間にか彼女のことが気になり始めます。白王子か黒悪魔か…2人の間で由宇は、揺れに揺れまくります。

2016年2月に公開されました。主要キャスト3人はいずれも現在テレビに映画に活躍中の人気者とあって、映画は女子中高生を中心に大ヒット。甘いマスクでとことん優しい白王子、ドSなのにたまに見せる笑顔が素敵な黒悪魔。あなたならどうする?

嘘から生まれた恋の相手は超ドS男子!『オオカミ少女と黒王子』

『オオカミ少女と黒王子』特報

女子高生のエリカ(二階堂ふみ)が、自分の彼氏だと自慢する写真は、実は全く知らない通りすがりのイケメン男子。恋愛経験ゼロなのに、嘘をついている”オオカミ少女”でした。ところが、そのイケメンが同じ高校の恭也(山崎賢人)だとわかり、彼氏のふりをしてほしいと頼みに行きます。こころよくOK してもらえた…と思ったのはつかの間。恭也はその見返りとして、彼への絶対服従を言い渡します。そして、そんなふたりの心はだんだん近づいていくのでした。

『ヒロイン失格』『orange‐オレンジ‐』など出演作が目白押しの山崎賢人、『蜜のあわれ』で妖艶な姿を披露した二階堂ふみ。このふたりが繰り広げる不器用な恋に胸キュンすること間違いなし!2016年5月28日(土)公開予定です。

秘密を持った男子との期限付き同居『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』ミュージックトレーラー

ある日、家の前でおなかをすかせて動けないという樹(岩田剛典)と出会ったさやか(高畑充希)。初対面にもかかわらず酔いに任せて家に招き入れ、翌朝彼の作った朝食に、忘れていた暖かさを感じて涙します。そして家事全般を彼が受け持つことを条件に同居を持ちかけ、半年の期限付き同居が始まります。最初のうちはただの同居人、しかしさやかはどんどん彼に惹かれていくのでした。

三代目J Soul Brothersのパフォーマーであり、ドラマでも人気のがんちゃんこと岩田剛。そして、舞台にテレビに大活躍の高畑充希という、旬なふたりのW主演です。
『図書館戦争』『阪急電車』の原作でも知られる、有川浩の小説「植物図鑑」を映画化した作品。2016年6月4日(土)公開予定です。

あなたの恋はどのエピソードとリンクする?『全員、片想い』

映画『全員、片想い』予告編

ラジオ番組内で、リスナーの片想いにつて紹介する三崎(加藤雅也)。幼馴染(中川大志)に恋するノムラ(伊藤紗莉)、美容師(斉藤工)に思いを寄せる希美(広瀬アリス)…。三崎が毎週紹介するエピソードは、”全員、片想い”でした。

劇中ではラジオで紹介される”片想い”を、8つの作品として描かれる、オムニバス形式の映画です。キャストはなんと14名。今をときめく横浜流星、千葉雄大、中川大志などイケメン揃い!そして、元KARAの知英、広瀬アリスなど女優陣も豪華です。加藤雅也のラジオ番組から派生し誕生した作品で、自らもラジオパーソナリティとして出演。
2016年7月2日(土)公開予定です。

音楽を通して芽生えるピュアな恋『四月は君の嘘』

『四月は君の嘘』映画オリジナル特報

天才ピアニストと言われた高校生、公生(山崎賢人)。母の死をきっかけに弾けなくなり、今は普通の高校生活を送っています。ある日、出会ったのはヴァイオリニストのかをり(広瀬すず)。明るく自由なかをりが演奏する姿に心を動かされ、公生はまた音楽の道に戻り始めます。しかし、かをりには誰にも言えない秘密がありました。

『海街diary』での好演も記憶に新しい広瀬すず、そして『オオカミ少女と黒王子』の公開も控えている山崎賢人が贈る、切ないラブストーリー。2016年9月10日(土)公開予定です。

いかがでしたか?予告編を見ているだけで、もう胸が熱くなっちゃいますね!女子同士のお出かけムービー、そして彼とのデートムービーを選ぶ時の参考にしてください。

『黒崎くんの言いなりになんてならない』
2016年2月27日(土)全国ロードショー
©「黒崎くんの言いなりになんてならない」製作委員会

『オオカミ少女と黒王子』
5月28日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー
©八田鮎子/集英社 ©2016 映画「オオカミ少女と黒王子」

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
2016 年6 月4 日(土)全国ロードショー
©2016「植物図鑑」製作委員会

『全員、片想い』
©2016「全員、片想い」製作委員会

『四月は君の嘘』
2016年9月10日 全国東宝系ロードショー
©2016映画「四月は君の嘘」製作委員会