CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

“宮様フィーバー”も最高潮に!今夜最終回「せいせいするほど、愛してる」イケメンすぎる宮沢さん(中村蒼くん)に女子絶叫!

本日最終回を迎えるTBSドラマ「せいせいするほど、愛してる」。
ティファニーの広報部に勤める主人公・栗原未亜(武井咲)が、自社の副社長であり既婚者の三好海里(滝沢秀明)と恋に落ちる禁断の恋愛を描いています。
本作で、タッキーと武井咲ちゃんの恋愛はもちろん注目ですが、女子を夢中にさせているのは、中村蒼くん演じる世界的ファッションブランド「JIMMY CHOO」の敏腕広報マンで、海里の最強のライバル・宮沢綾。

関西弁の役はこのドラマが初めての中村蒼くん

関西弁の役はこのドラマが初めての中村蒼くん

視聴者からはそのいい男ぶりと人気で〈火曜日のヒーロー〉とも呼ばれて、毎週火曜日の放送を心待ちにしている女性が多く…
今晩の最終回放送後は、“宮沢さんロス”が懸念されています。

こんな彼氏…うらやましすぎる!

こんな彼氏…うらやましすぎる!

イケメンすぎる宮沢さんに女子絶叫!

第9話でも、宮沢さんの国宝級の優しさ盛りだくさん。女子たちが絶叫したシーンを紹介します。

未亜…宮沢さんがいいよ、絶対!

未亜…宮沢さんがいいよ、絶対!

思い悩む未亜を心配し、いつもの優しさで励まし続ける宮沢だったが、未亜の両親の元に挨拶に行く途中に寄った海で、未亜の腕を引き「好きや」とキスしようと顔を近づける。が、じっと固く目を閉じる未亜。
「中学生のファーストキスか ! ムードぶち壊しやな、やめさせてもらうわ」とその場はおちゃらけてごまかして見せたが、その時何かを悟った宮沢は「お腹がいたくなったから挨拶に行くのはまた今度にしよう」と優しい嘘をつきます。

そして、未亜の頭に海里しかいないことに気づくと「結婚はやめよう、俺は三好さんを忘れるための道具ちゃうわ」と去ってしまうのでした…。
その宮沢の表情に、「宮沢さんを支えたい」「宮沢さん頑張れ」と励ますコメントが。

未亜、考え直して!宮沢さんにしなよ!

未亜、考え直して!宮沢さんにしなよ!


宮沢の男気はここからさらに加速。
追いかけてきた未亜に「待って待って待って待って、もう待ちくたびれた ! 」と声をあげます。
「たとえ俺が必死で笑わせようとしても、三好さんに何かあったら未亜は泣く。たとえ俺が泣いてても、三好さんが幸せなら、未亜はそれで満足や、違うか?」そして未亜の手を取り「ほんまに俺と結婚したいて思うてくれてるか?世界の誰よりも一番俺を好きやって誓えるか?」と問う宮沢。
「ごめんなさい」しか答えられない未亜の指から婚約指輪を外し、「このリングは未亜には似合わへん。さよなら、元気でな」と自ら別れを告げ、涙を浮かべながら「しゃーないわ、死んでも幸せにするって約束したしな、幸せになるんやで、未亜・・・」と切なくひとりふづやく宮沢。

このシーンに、
「宮沢さあああああああんんん」
「宮沢さん可哀想すぎて泣きそう」
「涙が止まらん」
「宮沢さあ〜〜〜ん」
「うそーーーーー ! 宮沢さーーーん、やだーーーーー」
「中村蒼〜」

と、宮沢が未亜を振るというまさかの展開に、宮沢支援女子の叫びにも似た悲痛の声がTwitterを駆け巡りました。

宮沢の言葉と行動は、すべて愛する未亜の幸せを願っているからこそ。自分を犠牲にしてまで好きな人の幸せを一番に願う、そのどこまでも優しい姿に、
「宮沢さんの一言一言がキュンキュンしてしんどい」
「宮沢んの言うことすべてがかっこいい」
「外したその指輪を私の指にはめてください ! 」
「宮沢さんの顔見たら涙出てくる病になった」

そして、
「よーし、中村蒼はわたしが幸せにしてやるから安心しな」
「今全国の宮沢担が虎視眈々と宮沢狙ってる」
「宮沢さん、あたしの隣空いてますよ」
「皆様の宮沢さんがフリーになった ! 今や ! 」

と、宮沢さんへのアプローチをする女子も(笑)。

自分を犠牲にしてまで、未亜の背中を押し、海里の気持ちを問いただし、けじめをつけた宮沢。
宮沢は女子が憧れる理想の男性に間違いないようですね。

宮沢さん、私と付き合いませんか?

宮沢さん、私と付き合いませんか?

禁断の愛…最終回はどうなるの!?

優香に会社中に不倫を暴露され、とある山のコテージに逃避行をした未亜と海里。幸せな時間は長くは続かず、優香に足取りを掴まれ東京に連れ戻されてしまいます。
未亜は会社を辞め実家に帰ることに…。
そして一年後──。
山の教会で海里から貰った花の指輪を胸に抱きつつ、実家で漫然と日々を過ごす未亜だったが、偶然通りがかった小さなセレクトショップで、ティファニーのアンティークジュエリーを見つけ…?

果たして未亜と海里の運命は!?
未亜と海里を取り巻く複雑な人間模様もそれぞれの結末へと向かい、ついに感動のフィナーレへ…!!

現在、中村蒼くんは10月8日スタートの土曜ドラマ「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」の撮影中。10月22日には映画『バースデーカード』の公開、11月からは舞台「さようならば、いざ」の公演も控えています。
“宮沢さんロス”は心配だけど、“蒼くんロス”は防げそうです。


『バースデーカード』
10月22日(土) 全国ロードショー
©2016「バースデーカード」製作委員会

【関連記事】:
◆山﨑賢人くんほか、夏の新ドラマの注目イケメンをピックアップ!
【今週のPickupイケメン】千葉雄大くんに注目!

Facebookコメント

Return Top