稲葉友、いよいよブレイク前夜!?今期4作品の連ドラに同時出演が話題に!

グルメ

今期4作品の連ドラに同時出演中の稲葉友くん。
売り出し中の新人アイドル、キャバクラ通いの根暗男、正体不明の女装男子、忌まわしい惨劇に対する高校生と、今期4作品の異なるストーリーの中で、それぞれの役柄を演じ分けることに注目を集めています。
今期4作品の連ドラに同時出演することが話題で、いよいよ“ブレイク前夜!”との声もあがっています!

4種4様異なる役で存在感を発揮 !

4種4様異なる役で存在感を発揮 !

特に、レギュラー出演中の日本テレビ日曜ドラマ「レンタル救世主」での“女装男子”の薫役は、その完璧過ぎる女装姿にSNSで話題沸騰中!
今週末の24時間以内に4作品中3作品が放送となるため、ファンからは「今週後半は稲葉友くんいっぱいで楽しみだなぁ」「週末は稲葉友祭 ! ! 」「役柄の振り幅凄すぎじゃない ! ? 」などと歓喜の声が多数上がっています。すっきり爽やかなイケメンビジュアルの稲葉くんが、作品、役ごとにそのイメージを覆し続け、演じ分ける姿は楽しみのひとつです!

気になる4作品…どんな役なの?

■土曜ドラマ24「潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス」(テレビ東京)見どころ
11/12(土)放送の第6話にて、人気アイドルグループ「神KAZE-7」の人気アイドル・大空翔馬役でゲスト主演。
大空翔馬が、主演する学園ドラマ「魁!ボンクラ学院」の撮影現場で何者かに刺されてしまうが犯人は不明のまま撮影は続行。誰が何故翔馬を刺したのか ! ?
演技の見どころは、初挑戦の棒読み芝居(笑)。
決めセリフは「俺ってアイドルだから」と女の子を口説きまくるアイドルだが、芝居はハリウッドもビックリの棒読み…。ヘタクソな役者を見事に好演しており、思わず吹き出す事間違いなし!

人気アイドル・大空翔馬

人気アイドル・大空翔馬

■「キャバすか学園」(日本テレビ)見どころ
11/12(土)放送の第3話より登場。イケメンを封印し、地味なスーツに眼鏡姿で、キャバクラ「水族館」に来店する客の一人“根暗男”の辻本強役。
酒が飲めず、お金もない根暗男だが、キャバ嬢・カレイ(岡田奈々)と出会い彼女の気遣いあふれる接客に触れるうち、やがて好意を持つようになり…どんな展開が繰り広げられるか!?注目です。

キャバクラに来店する“根暗男”・辻本強

キャバクラに来店する“根暗男”・辻本強

■「レンタル救世主」(日本テレビ)見どころ
自身初となる“女装男子”薫を演じており、年齢、正体ともに謎の存在でありながら、時として零子(志田未来)の背中を押すこととなるキーパ—ソンとして出演。
クオリティ高いビジュアルに、「稲葉友の女装普通に可愛いな」「稲葉友の女装に大歓喜してる」「稲葉友の女装は結構いいぞ…」「稲葉友の女装が可愛過ぎて動揺してる」「稲葉友くんただの美人やん…」「ほんと美人すぎて惚れ惚れします」と大反響。
11/13(日)よる10時30分から放送の第6話では、男装でも登場!また視聴者のハートを鷲掴みにしそう…

“女装男子”・薫

“女装男子”・薫

■「ひぐらしのなく頃に解」(BSスカパー!)見どころ
11/25(金)21:00より放送スタートとなる、自身初の連ドラ主演作『ひぐらしのなく頃に』の続編に、雛見沢村で起こる怪奇事件により、日常が「見えない何か」に浸食されてしまう主人公の青年・前原圭一役で出演。地上波ドラマでは決して描くことのできない過激なホラー演出・描写で原作の世界観をリアルに再現しています。

主人公・前原圭一

青年・前原圭一

稲葉友くん、本人からのコメント!

こうして同時期に様々な役を観て頂けるのはこの仕事をしている人間としてとても嬉しいことで、どの作品のどの役も精一杯愛して生きていますのでそれぞれの楽しみ方で楽しんでいただければと思います。
この機会に初めて稲葉友を見付けてくださる方もたくさんいらっしゃると思うのでまた新しい作品や人との出会いに繋がったら幸せです。
棒読み芝居のアイドル、キャバクラ嬢に恋する根暗な男、達観した女装男子、疑心暗鬼に飲み込まれる男の子と、四者四様それぞれの役と作品に真っ向勝負で挑みました。文字面だけでも役の振り幅が大きいことが伝わると思うので是非ともそれを目撃してほしいです。
全部観てくださった皆様には、もはや稲葉友が何者なのか、よく分からなくなっていただけたら良いんじゃないかと思っております。

【稲葉友オフィシャルファンクラブ「友だち」】
http://yu-inaba.lespros.co.jp
【稲葉友Twitter】
https://twitter.com/lespros_inaba
【稲葉友instagram】
https://www.instagram.com/lespros_inaba0112/

【関連記事】:
◆『HiGH&LOW THE RED RAIN』いよいよ完結!…その前に「HiGH&LOW」プロジェクトをおさらい