CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

関ジャニ∞横山裕が自宅に後輩・濱田崇裕を招き入れ…映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』完成披露イベント!

佐々木蔵之介×横山裕(関ジャニ∞)W主演の映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』が、2017年1月28日(土)の全国公開に先立ち、12月13日(火)に有楽町マリオン1F・丸の内ピカデリー1にて、完成披露イベントを開催!
あっと驚くダイナミックな演出まで飛び出した熱狂のイベントの模様をリポートします!

◆必見!横山裕泡風呂入浴シーン!
『破門 ふたりのヤクビョーガミ』予告編&ストーリー詳細はコチラから!

<門>を<破>って登場!黄色い声援に包まれたアライバルセレモニー!

img_4968

主要キャストに加え、監督と原作者が揃って登壇!

この日登壇したのは、佐々木蔵之介さん、横山裕さん、北川景子さん、橋爪功さん、濵田崇裕さん、橋本マナミさん、そして、監督の小林聖太郎さん、原作者の黒川博行さんの8名。
試写会に先駆け、有楽町マリオン1階にて行われたアライバルセレモニーでは、W主演を務める佐々木蔵之介さん、横山裕さんの2人が映画のタイトルにかけて、白く張られた紙を破って登場!会場中が黄色い声援に包まれる中、勢いよくイベントはスタートしました!

img_4904

横山裕さんと共に主演を務める佐々木蔵之介さん

佐々木蔵之介さんは、「このダイナミックに破って登場…すごく気持ちよかったです(笑)。『破門 ふたりのヤクビョーガミ』は、去年のちょうど今頃撮影をしていて、これまでの自分の殻を破ったような役でした。」と挨拶。

img_4910

本作のヒロインを務める北川景子さん

横山裕さんは、「寒い中ありがとうございます。沢山喋りたいんですけど、北川景子ちゃんがすごく寒そうにしてるから、一言だけにしときます!」と、共演者を気遣ったコメントを披露し、会場を和ませました。

後輩・濱田崇裕が横山裕のプライベートのエピソードを披露した完成披露試写会!

img_5469

左から、佐々木蔵之介さん、橋爪功さん、橋本マナミさん、原作者の黒川博行さん

会場を丸の内ピカデリーに移し行われた完成披露試写会では、いち早く映画を観ようと満席となった観客が見守る中、登壇者が登場。
個人としては初めての映画主演となる横山さんは、「台本が本当に面白かったから、余り狙いすぎないように、台本と蔵之介さんに身を委ねるようにしてやっていました。」と、劇中絶妙なコンビぶりを見せる佐々木さんとの掛け合いについて振り返りました。

桑原の弟分である木下を演じた濵田崇裕さんは、本作が初めての映画出演となることについて、「今でもメチャメチャ緊張してます…初めてお話をいただいた時も“え、映画ですか!?”って感じでびっくりして。」と終始緊張しきりで初々しさを振り撒きました。

img_5271

力強いまなざしで本作について振り返る佐々木蔵之介さん

佐々木さんは、「僕が演じた桑原は、ケンカにめっぽう強くて、金勘定・そろばんができて、ユーモアもあって、裏社会を生き抜いている役柄で、<男が惚れる男>になっています。」とコメント。さらに、「撮影初日、2日目と格闘シーンで、まぁ思いっきりやりました。大分殴りましたし、橋爪さんには本番では大分強く踏みました(笑)」と撮影中の心境を披露しました。

img_5154

本作の役作りについて語る北川景子さん

二宮が想いを寄せるいとこの悠紀を演じた北川景子さんは、自身は神戸出身ながら大阪弁を操るキャラクターを演じたことについて、「プライベートで友達と話す時は神戸弁なんです。神戸弁はまた違ったイントネーションがあって、今回は大阪弁を話すということで、完璧にやりたいなと思って監督に大阪弁のテープを用意してもらったんです。現場で横山さんにすごく聞いていた気がします」とコメント。

img_4860

自身初の“愛人役”を演じる橋本マナミさん

橋爪功さん演じる小清水の愛人・恵美を演じた橋本マナミさんは、「小清水さんとも橋爪さんとも濃厚な時間を過ごさせていただきました。」と意味深なコメントを残し、会場がざわついたところで、すかさず横山さんが「(濃厚な時間が)あったことにしときましょう(笑)」と絶妙なとツッコミをして会場を盛り上げました。

img_5437

意味深なコメントで出演者までも翻弄する橋本マナミさん(中)

プライベートでのエピソードとして、「いまだに横山くんからご飯に誘っていただいても緊張します」と濱田さんが話すと、「その割にはバクバク食べるよね。」とすかさず横山さんからのツッコミが!
また、本作の出演が決まった際に、横山さんの家で食事をしたという濱田さん。「ご飯をいただいて、帰り際になぜか『横山くん! がんばりましょうね!』って言ってしまったんですよ…」とあたかも先輩のように振る舞ってしまったエピソードを披露。横山さんは「『はい!』って返しましたね(笑)」と打ち明け、会場を笑わせました。

最後に、「黒川さんの直木賞原作を、ハードボイルドにかっこよく、色っぽく、熱く、針が振り切れるほど皆で走り回っています!」と佐々木さんが力強いメッセージを残すと、横山さんは「最高の映画ができたと思ってます。この映画を皆さんで育てて、大きくしていただきたいと思っています。皆さんの力を貸してください!」と熱くコメント。映画への期待が高まる中、イベントは幕を閉じました。

img_5500

映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』は2017年1月28日(土)より公開!

出演者

佐々木蔵之介、横山裕/北川景子、濵田崇裕(ジャニーズWEST)、矢本悠馬、橋本マナミ、中村ゆり、木下ほうか、キムラ緑子、宇崎竜童/國村隼、橋爪功

スタッフ

監督:小林聖太郎(『毎日かあさん』『マエストロ!』)
原作:黒川博行『破門』(KADOKAWA刊) 第151回直木賞受賞作≪疫病神シリーズ第5作目≫
脚本:真辺克彦(『脳男』『ソロモンの偽証』)、小嶋健作(『深夜食堂』)、小林聖太郎
『破門 ふたりのヤクビョーガミ』公式サイト
主題歌:「なぐりガキBEAT」関ジャニ∞(インフィニティ・レコーズ)
配給:松竹
2017年1月28日(土)全 国 公 開
©2017「破門 ふたりのヤクビョーガミ」製作委員会

◆佐々木蔵之介&横山裕主演『破門 ふたりのヤクビョーガミ』に新たな登場人物決定!
◆大倉忠義(関ジャニ∞)は林間学校の思い出を…『疾風ロンド』完成披露プレミアムイベント!

Facebookコメント

Return Top