CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

向井理&斎藤工からのコメントも!WOWOW「連続ドラマW アキラとあきら」ポスタービジュアル&場面写真8点一挙解禁!

向井理&斎藤工のW主演が話題の「連続ドラマW アキラとあきら」より、ポスタービジュアルと場面写真が解禁!さらに、主演を務める2人から最新のコメントも到着しています!

“宿命”のドラマ「連続ドラマW アキラとあきら」ポスタービジュアル&場面写真8点解禁!


今回解禁となったのは、ポスタービジュアルと場面写真。
ポスタービジュアルは向井理さんが演じる階堂彬斎藤工さんが演じる山崎瑛が向い合うように佇みながら、鋭い眼光で視線を向ける印象的なビジュアル。そして、“大企業の後継者でなく、自らの意志で人生を選んできたエリート”と“父の倒産の犠牲でなく、自らの能力で人生を切り開いてきた天才”それぞれのキャッチコピーが対象的にあしらわれ、そのデザインはまるで2人の生き様を象徴するかのような仕上がり。さらに“絡まる運命”、“繋がる宿命”と大きく書かれた意味深な文字からは、2人に数奇で壮絶な未来が待ち受けているかのような展開を想起させます。
また、原作は連載時の原稿へ大幅な加筆修正を加え、5月17日(水)徳間文庫から刊行予定となるが“池井戸潤の最新作を最速でドラマ化”と、異例ともいえる本作への煽りが強烈な印象を残しています。

産業中央銀行新人研修ファイナルで、健闘を讃え合う階堂彬(向井理)と山崎瑛(斎藤工)

場面写真では本作を彩る豪華キャストの面々が惜しみなく解禁され、バブル時代を通した本作の時代背景をつぶさに見せながら、骨太且つ、繊細な人間ドラマを期待させるシーンの数々が今回お披露目となりました。

産業中央銀行新人研修時、札勘の練習をする階堂彬(向井理)を見守る安堂章二(小泉孝太郎)

息子・山崎瑛(石川樹)との再会に感情が高ぶり強く抱擁する山崎孝造(松重豊)

階堂彬(向井理)の父であり、東海郵船社長・階堂一磨(石丸幹二)。奥には彬の弟・階堂龍馬(賀来賢人)

久しぶりの再会を喜ぶ、山崎瑛(斎藤工)と北村亜衣(田中麗奈)。旧友の2人。

階堂彬(向井理)に憧れている、新人行員・水島カンナ(瀧本美織)

主演の2人から最新コメントも到着!

同期入行、階堂彬(向井理)と山崎瑛(斎藤工)。居酒屋にて。

向井 理さん(階堂 彬役)
「このポスターを目にしていただいた皆様にどんな印象を持たれたかぜひ聞いてみたいですね。ライバル関係のようにも見えるでしょうし、二人の友情も感じられると思います。それぞれ色んな想いを持って期待される方もいるでしょうから、その気持ちに応えられるドラマにできたらと思います。」

斎藤 工さん(山崎 瑛役)
「ポスターに佇む彬と瑛を見て、僕らが演じていることに意味があるなと感じていただけたら嬉しいです。また、シンプルですがとても力強く、ちゃんとその時代に生きているビジュアルになっていると思います。」

「連続ドラマW アキラとあきら」は、WOWOWプライムにて7月9日(日)毎週よる10時から放送開始です!

階堂家の面々。東海郵船グループの未来に関して議論を交わす。

「連続ドラマW アキラとあきら」ストーリー

昭和61年4月、メガバンクの産業中央銀行の新人研修が行なわれていた。その最終行程は成績優秀だった2チームが行なう実践形式の融資戦略研修。それぞれのチームの代表は東京大学出身同士の階堂彬(向井理)と山崎瑛(斎藤工)。彬のチームは融資を申し込む会社側、瑛のチームはそれを吟味する銀行側になり、後代にも語り継がれる名勝負を繰り広げた。
日本有数の大企業「東海郵船」の御曹司として生まれ王道を歩んできたエリート、階堂彬。父の会社の倒産、夜逃げなど苦難の道を歩んできた天才、山崎瑛。2人はそれぞれの力で人生を切り開き、同じ産業中央銀行に入行した。実は2人の人生はこれまでにも交差していた。しかし、2人はまだその事実に気付いていない。
良き友人、良きライバルとして互いに刺激し合いながら、バンカーとして苦難を乗り越えていく2人。そして“宿命”としか言いようのない、過酷な試練が2人に降り掛かる・・・。

原作:池井戸潤「アキラとあきら」(徳間文庫 2017年5月31日刊行予定)
脚本:前川洋一(「連続ドラマW 沈まぬ太陽」「連続ドラマW 下町ロケット」)
監督:水谷俊之、鈴木浩介(「連続ドラマW 沈まぬ太陽」「連続ドラマW 下町ロケット」)
音楽:羽岡佳(「連続ドラマW 楽園」「連続ドラマW 下町ロケット」)
出演:向井理、斎藤工ほか
「連続ドラマW アキラとあきら」特設サイト
「連続ドラマW アキラとあきら」第1話無料
WOWOWプライムにて7月9日(日)放送!! 毎週よる10時~(全9話)

【関連記事】
◆小泉孝太郎、松重豊、田中麗奈など、実力派俳優が集結!向井理×斎藤工W主演「連続ドラマW アキラとあきら」豪華キャスト陣が一挙解禁!
◆向井理×斎藤工のW主演!池井戸潤最新作「連続ドラマW アキラとあきら」最速ドラマ化決定!

Facebookコメント

Return Top