カナコ役に玉城ティナが大抜擢!映画『Diner ダイナー』クレイジーすぎる本予告&ポスター解禁

映画ニュース

7月5日(金)公開の映画『Diner ダイナー』より、本予告映像&ポスターが解禁となりました!

原作は、映像化不可能と言われた平山夢明先生の「ダイナー」(ポプラ社「ポプラ文庫」)。元殺し屋の天才シェフ・ボンベロを演じる藤原竜也さんと、世界中の女性から絶大な支持を持ち、写真家としても活躍する蜷川実花監督がタッグを組み、2019年最大の衝撃を放つファンタジック・ワールドを作り出します。

そしてこの度、待望の本予告映像が解禁!今回解禁になった予告では、ボンベロ(藤原)が“王”として君臨するダイナーと、そこに集まる最狂の殺し屋たちの姿が明らかに。

『Diner ダイナー』予告編

店主も客も全員殺し屋。どんな客でも平等に扱う――そんなキレッキレのダイナーは、顔じゅう傷だらけの孤高の殺し屋・スキン(窪田正孝)が豪快にマシンガンをぶっ放し、一見子供のような姿をしているサイコキラー・キッド(本郷奏多)は返り血を浴びながらエンピツを突き刺す、まさにカオスな空間。

そして“四天王”として組織に君臨するマテバ(小栗旬)、マリア(土屋アンナ)、無礼図(ブレイズ/真矢ミキ)、コフィ(奥田瑛二)らが一同に集い一側触発のピリピリムードの“晩餐”の様子も!また筋肉美を披露し不気味なスペイン語を使うブロ(武田真治)、ハイテンションで車をかっ飛ばすカウボーイ(斎藤工)とディーディー(佐藤江梨子)、不気味な仮面をかぶるブタ男(金子ノブアキ)など、最高にぶっ飛んだ殺し屋たちが初お目見え!

そして何より、ボンベロの華麗なアクションは本映像最大の見どころ!返り血を浴びた純白のコックコートを着て、包丁を手に鋭い眼光で闊歩するボンベロ。次の瞬間、宙を舞うボンベロが叩き切るのは――?蜷川監督が作り出す独特な世界観の中で、拳銃やナイフを手に立ち回るその姿は狂気に満ちたオーラを放ち、今まで見たことのない殺し合いゲームの始まりを予感させます。

これまでに数々の役をこなしてきた藤原さんは「まず僕に凶器を持ってきちゃダメでしょ!」と笑い混じりに振り返り、他の“殺し屋たち”のあまりの強烈さに「ボンベロが一番普通じゃん!って思いました。それくらい周りのキャラが濃すぎた!僕以外、全員クレイジーです(笑)」とコメント。また見どころの一つとなる熾烈なアクションシーンについて、「皆さん本当に力のある俳優さん達ばかりで、ここで1人やっつけた、この次またこいつがいたのか!と対峙する側としてはエネルギーも吸い取られました(笑)。非常に過酷な撮影ではありましたが、その分、見ごたえのあるシーンになっている」とし、「先が読めない、全く新しい映画が出来上がりました」と自信を覗かせています。

さらに主要キャストで唯一発表がされていなかった、物語の鍵を握るダイナーに売られた少女・オオバカナコ役には若手女優・玉城ティナさんが大抜擢!ある日、日給30万円の怪しいアルバイトに手を出したばかりに殺される直前、ボンベロにウェイトレスとして身を買われ、彼女がダイナーに紛れ込んだことから、物語が大きく動き始める重要な役どころ。

『さくらん』で土屋アンナさんを、『ヘルタースケルター』で沢尻エリカさんを世に送り出してきた蜷川監督自らプロデューサー陣を説得し「ティナとなら心中できる」とまで言わしめ抜擢された玉城さんは、本作で宙吊りにされたり、水浸しになったりとまさに体当たりの熱演を見せ、主演級キャストたちにも肝の座った演技で真っ向勝負!初々しくも一際存在感を放ちます。

蜷川監督は玉城さんについて「以前MVのお仕事での演技を見て、それまでもモデルとして撮影したことはあったけれど、まさかこれほど演技ができるなんてと驚いた」と起用のきっかけを語り、「原作よりも年齢の若いカナコを作り上げることでより案内役として若い世代からも共感が得られるようにしたかった」と配役の意図ついても明かしています。そんな監督に絶大な信頼を寄せる玉城さんは「不安もありましたが、蜷川監督を信じ、藤原さんを背中を追いかけて、カナコとしての日々を必死に駆け抜けました」と撮影を振り返りました。

本能を極限まで刺激するノンストップ・エンターテイメント、映画『Diner ダイナー』は7月5日(金)公開です。

『Diner ダイナー』公式サイト
藤原竜也 玉城ティナ
窪田正孝 本郷奏多/武田真治 斎藤 工 佐藤江梨子 金子ノブアキ
小栗旬/土屋アンナ/真矢ミキ/奥田瑛二
監督:蜷川実花
脚本:後藤ひろひと 杉山嘉一 蜷川実花  音楽:大沢伸一
原作:平山夢明『ダイナー』(ポプラ社「ポプラ文庫」)    
配給:ワーナー・ブラザース映画
7月5日(金)ダイナー開店!
(C)2019 「Diner ダイナー」製作委員会
(C)2019 蜷川実花/映画「Diner ダイナー」製作委員会