栗山千明&中川大志,ジョニー・デップに着物姿で夢の対面!『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』ワールドプレミア開催!

映画ニュース

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(7月1日(土)より日本公開)のワールドプレミアが5月11日(木)上海ディズニーランドで開催されました。
ワールドプレミアにはジャック・スパロウを演じるジョニー・デップが登場!ジャックとともに伝説の宝を追い求めるカリーナとヘンリーの日本語吹替版を務める栗山千明さん&中川大志さんが日本を代表して着物姿で参加!あのジョニー・デップ演じるジャック・スパロウとついに夢の対面を果たしました!

着物姿で夢の対面!

世界で唯一、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界感をテーマにしたオリジナルのテーマランド「トレジャー・コーブ」が存在し、アトラクション「カリブの海賊 “バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー” 」が大人気の上海ディズニーランドでの開催となる本作のプレミア。会場には海賊に扮したファンなど約5000人、メディア300人が約150メートルに及ぶレッドカーペット詰めかけました。

栗山千明さん・中川大志さん、プレミアへの意気込みとジャック・スパロウへの印象は?

栗山千明さん:「(ジャック・スパロウは)女性から見て、セクシーと言うかチョイ悪な感じも魅力ですね。」
中川大志さん:「これからジャック・スパロウに会えるかもしれないということで、ジャック・スパロウの魅力は個性的なファッションセンスもですが、先の読めない、一見こいつについて言って大丈夫?と思うような一見たよりなさそうで、どこか男らしいギャップがあることですね。」

ジョニー・デップと対面!ドキドキの感想は?

大興奮で握手

日本代表として参加した栗山さんと中川さんがジョニー・デップと対面を果たすと、「素敵な衣装だね、ずっと遠くから見えていたよ!僕も一着欲しいんだけど、どうすれば手に入る?(笑)」と二人の着物を大絶賛!そして、「今回のパイレーツは、心の底から楽しんでもらえると思うよ 」と自信満々のコメント。さらに「早く日本の多くの皆様にも『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』を見てもらいたい。来月は日本に行く予定だよ!」と大興奮で握手を交わし、再会を約束。
栗山千明さん:「あのジャック・スパロウに会えるなんて感動しました!」
中川大志さん:「大好きなジャック・スパロウが目の前にいる…と思ったら涙が出そうでした!佇まいもかっこよくて憧れます!」

豪華キャストからのコメント

<登場キャストコメント翻訳>
◆ジョニー・デップ(ジャック・スパロウ役)
ジャックは僕の一部のような存在だから、ある程度自由自在にキャラクターのバカさ加減を出したり、面白おかしさをデザインできるのはこのキャラクターの魅力だと思うよ。
撮影中は沢山のハプニングもあった。あるシーンの撮影中に、物事がおかしな方向に行き始めて、他のキャスト含めどう動いていいかわからなくなってしまい、動揺した瞬間があったんだ。他の映画の撮影でもよくあることなんだけど、突然思いもよらないことが起こって、5分から10分の間棒立ちになってしまったりするんだ。でも映画撮影では失敗こそがチャンス、最高の物事が起こる予兆なんだ。来月は日本に行く予定だよ。多くの人にこの映画を見てもらいたいし、心の底から楽しんでもらえると思うよ。

◆オーランド・ブルーム(ウィル・ターナー役)
僕が演じているウィル・ターナーの復活に是非注目してもらいたいかな。映画の中では小さな存在なのだけれど、息子のヘンリーに会うために戻ってきて、彼が僕の呪いを解いて命を救ってくれることを願うんだ。
再び僕が大好きな作品に携わることができ、心から愛するキャラクターとして復帰できたことにすごく興奮したし、ハッピーな思いでいっぱいだったよ。映画は本当に素晴しいので、引き続き携われたら嬉しいよ!

◆ブレントン・スウェイツ(ヘンリー・ターナー役)
ジョニー・デップは最高だよ!素晴らしい俳優で、同じ役を長年にわたって演じているけど、まるで(その役が)彼の一部になっているかのように感じたよ。彼のような俳優と共演し、彼が役に最後まで責任を持つ姿を目にすることは、僕にインスピレーションを与えてくれた。ジャック・スパロウの魅力は彼の髪型かな(笑)
日本には行ったことがあるし、大好きな国だよ。日本の皆にも映画を気に入ってもらえたらいいな。

早くも世界中で話題になっているこの夏一番のエンターテイメント『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』。
公開は7月1日(土)からです!

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』
7月1日(土)全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

【関連記事】:
◆栗山千明&中川大志が日本語吹替版キャストに大抜擢!『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』新キャラクターの声優発表!
◆オーランド・ブルーム&キーラ・ナイトレイ遂に登場!『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』本予告映像解禁!