窪塚洋介×降谷建志(Dragon Ash)初タッグ!映画『アリーキャット』予告編&新場面写真2点解禁!

映画ニュース

窪塚洋介×降谷建志(Dragon Ash)という異例のタッグが話題を呼んでいる、7月15日(土)公開の映画『アリーキャット』より、予告編と新場面写真が解禁されました!

このふたりがいるだけでストーリーが生まれる。映画『アリーキャット』


本作は、野良猫のように街の片隅でひっそり生きる男が、ひょんなことからバディとなった男と一緒に、1人の女を守るために奮闘し、アツイ想いを取り戻していく物語。闇社会に絡んだクライムサスペンスの要素を持ちつつも、人生に躓いた人間の再生が描かれています。

主演は、マーティン・スコセッシ監督の『沈黙/サイレンス』にもキーパーソン、キチジロー役で抜擢されるなど、その演技表現がいよいよ世界に踏み出した感のある窪塚洋介さん。そしてバディには、結成20年を迎え、もはや日本を代表するバンドのひとつと呼んでも過言ではないDragon Ashのフロントマン、Kjこと降谷建志さん。この2人の胸躍るような顔合わせが、本作の全体の空気感を包み込んでいます。
また、シングルマザーとしてひたむきに生きるヒロインには市川由衣さん、ヒロインの元恋人で凶悪なストーカーを演じるのは品川祐さん。そして、主人公のボクサー時代のパトロンだったヤクザの幹部を火野正平さんが演じ、異彩を放ちます。その他にも、三浦誠己さん、高川裕也さん、柳英里紗さん、川瀬陽太さん、森岡豊さん、馬場良馬さんら存在感のある面々が脇を固めます。
監督には、『捨てがたき人々』『木屋町DARUMA』など、野心作を世に生み出し続けている榊英雄さん。
また、今年デビュー25周年を迎えるシンガー・ソングライターの榊いずみさんが、主題歌「Lost and Found」を手掛けています。

本作品の映像初出となる、予告編解禁!!

◆映画『アリーキャット』予告編はコチラ!

主人公のマル(窪塚洋介)が、バディとなるリリィ(降谷建志)と出会い、そして謎めいたシングルマザーの登場により面倒なことに巻き込まれていくなかで、逃げていたものにアツく挑んでいく様子が描かれます。公私ともにリスペクトしあう2人の息がぴったりとあった劇中の空気を一足先に感じられる予告編が完成しました。

映画『アリーキャット』は、7月15日(土)よりテアトル新宿ほか全国ロードショーです。

映画『アリーキャット』ストーリー


主人公の朝秀晃(通称:マル)は元・ボクシングの東洋チャピンオン。試合中の頭の怪我で、引退に追い込まれ、今は頭の後遺症に悩みながらもひっそり警備会社のアルバイトをしている。唯一、心を通わせていた野良猫の失踪をきっかけに自動車の整備工場で働く、梅津郁巳(通称:リリィ)に出会う。ある時、秀晃は個人的な理由によりシングルマザーの女・土屋冴子にボディーガードのアルバイトを頼まれる。たまたまその場に居合わせた郁己は、女をストーカーしていた男を殴ってしまい、一緒に行動するはめに。秀晃と郁巳は、共に女を守るため東京へ向かうことになるが・・・。

キャスト

窪塚洋介 降谷建志 市川由衣 品川祐 柳英里紗 川瀬陽太 森岡豊 馬場良馬 岡本拓真 森本のぶ 三浦誠己 高川裕也 / 火野正平

スタッフ

監督:榊英雄
脚本:清水匡
音楽:榊いずみ
製作:東映ビデオ/アークエンタテインメント/アサツー ディ・ケイ/東京メトロポリタンテレビジョン/ソニーPCL

『アリーキャット』公式サイト
2017年7月15日よりテアトル新宿ほか全国ロードショー
R15+
配給:アークエンタテインメント
©2017「アリーキャット」製作委員会

【関連記事】
◆間宮祥太朗初主演作!映画『全員死刑』全世界を震撼させる狂悪エンターテインメント誕生!
◆綾野剛の“悪さ”を写真で解説!『日本で一番悪い奴ら』