CinemaGene(シネマジーン)

身の危険を冒しても歌わずにはいられなかったジャックマン!映画『グレイテスト・ショーマン』驚愕の制作秘話が明らかに!

身の危険を冒しても歌わずにはいられなかったジャックマン!映画『グレイテスト・ショーマン』驚愕の制作秘話が明らかに!
Hugh Jackman stars in Twentieth Century Fox’s “The Greatest Showman.”

2018年公開作品でNo.1の記録となる大ヒット中のミュージカル・エンタテイメント『グレイテスト・ショーマン』よりビハインド・ストーリー映像が到着!こちらの映像では驚愕の制作秘話が明らかになりました!

オリジナルのミュージカル映画を成功させるのが難しいと考えられていた7年前、8ヵ月もかけてヒュー・ジャックマン、配給会社、製作陣のスケジュールを調整して、制作の許可を得るための台本と楽曲読み合わせの場が設けられました。しかしその時、映画の要であるジャックマンは鼻から皮膚がんを除去する手術の直後、80針縫って医師から歌うのを禁止されていました。ジャックマンが歌わなければ誰も集まらないだろう、というマイケル・グレイシー監督の苦肉の策で、その事実は当日まで秘密にされていたといいます。

ジャックマンは「“みなさん、すみません。僕は手術直後で歌えません。僕のパートは立ち上がりますが、別の人が歌います”と最初に宣言したんだ」と製作陣に説明したことを振り返りますが、「“ショーマンが歌うのを見せずして、どうやって『グレイテスト・ショーマン』という名のミュージカルを売り込めって言うんだ”と、最後の曲になった時、“始まりの部分だけちょっと歌い、ほかは全て別の人に歌ってもらおう”と決めた。」と語っています。

しかしビハインド・ストーリー映像には、なんと劇中さながらに熱のこもった歌声を披露するジャックマンの姿が!

ジャックマンは、歌い始めを少し歌うと歌わずにいられなくなってしまい、1曲全てを歌いきってしまったといいます。“最高のショーマン魂”に火が付いたジャックマンですが、その結果突然傷口が開き、医師には激怒されたことを明かしています。映像中の熱唱で、何度か傷口に手をやり、出血を確認する姿も確認できますが、その場にいる人たちを魅了し、アカデミー賞とゴールデン・グローブ賞のW受賞を2年連続で果たすという快挙へ王手をかけているジャスティン・ポールもピアノを弾きながら興奮している様子が見て取れます。

2月22日(木)にはNHKの公式YouTubeにアップされたフィギュアスケートエキシビジョン練習の映像で、羽生選手、宇野選手らメダリストたちが“This Is Me”でダンスしている様子が公開されたことが話題になっているなど、各所で大ヒット作にふさわしい盛り上がりを見せている本作。身の危険を冒してまで映画化への熱意を示すジャックマンの劇中の演技にご注目ください!

『グレイテスト・ショーマン』ストーリー

19世紀半ばのアメリカ。幼なじみの妻チャリティ(ミシェル・ウィリアムズ)を幸せにすることを願い、挑戦と失敗を繰り返してきたP.T.バーナム(ヒュー・ジャックマン)は、オンリーワンの個性を持つ人々を集めたショーをヒットさせ、成功をつかむ。しかしバーナムの型破りなショーには根強い反対派もいた。裕福になっても社会に認めてもらえない状況に頭を悩ませるバーナムだったが、若き相棒フィリップ(ザック・エフロン)の協力により、イギリスのヴィクトリア女王に謁見するチャンスを手にする。レティ(キアラ・セトル)たちパフォーマーを連れて女王に謁見したバーナムは、そこで美貌のオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)と出会う。彼女のアメリカ公演を成功させれば、一流のプロモーターとして世間から一目置かれる存在になれる。そう考えたバーナムは、ジェニーのアメリカ・ツアーに全精力を注ぎ込むと決め、フィリップに団長の座を譲る。そのフィリップは、一座の花形アン(ゼンデイヤ)との障害の多い恋に悩みながらも、ショーを成功させようと懸命に取り組んだ。しかし、彼らの行く手には、これまで築き上げてきたものすべてを失いかねない危険が待ち受けていた。

身の危険を冒しても歌わずにはいられなかったジャックマン!映画『グレイテスト・ショーマン』驚愕の制作秘話が明らかに!

『グレイテスト・ショーマン』公式サイト
大ヒット公開中
監督:マイケル・グレイシー
音楽:ジャスティン・ポール&ベンジ・パセック『ラ・ラ・ランド』
出演:ヒュー・ジャックマン、ザック・エフロン、ミシェル・ウィリアムズ、レベッカ・ファーガソン、ゼンデイヤ、キアラ・セトル
コピーライト:(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation
配給:20世紀フォックス映画

【関連記事】
◆『グレイテスト・ショーマン』より本編映像が到着!!必見の超絶ロマンチックな空中デュエット!
◆公開目前!映画『グレイテスト・ショーマン』ヒュー・ジャックマン、キアラ・セトル来日記者会見で会場が感動の渦に包まれる!!
◆心揺さぶる力強い歌声が響く!来日記者会見でキアラ・セトルが語った“This Is Me”生歌初披露の様子を捉えた映像公開!

Return Top