忘れらんねえよが主題歌書き下ろし!青春ロードムービー『ポンチョに夜明けの風はらませて』主題歌入り予告編解禁!

映画ニュース

早見和真の同名小説を新鋭・廣原暁監督が映画化した青春ロードムービー『ポンチョに夜明けの風はらませて』より、主題歌がロックバンド・忘れらんねえよの書き下ろし「明日とかどうでもいい」に決定、またその主題歌を使用した予告編映像の初解禁が発表されました!あわせて、公開初日が10月28日(土)に決定しました!

忘れらんねえよが主題歌書き下ろし!青春ロードムービー『ポンチョに夜明けの風はらませて』主題歌入り予告編解禁!

映画『ポンチョに夜明けの風はらませて』

飛躍を遂げている忘れらんねえよ
若者たちの情熱的な青春をストレートに代弁!

予告編はコチラ
将来に希望を見出せない又八(太賀)、ジン(中村蒼)、ジャンボ(矢本悠馬)の3人。一方、ひとり置いてけぼりをくらいながらも、又八と約束した卒業ライブに向けてギターの練習に明け暮れる中田(染谷将太)が物語の主人公。
彼らはいつまでハチャメチャな旅を続けるのか?計画していた卒業ライブはどうなる?疾走感ある主題歌に乗って、彼らの「高校最後の青春」の行方が気になる予告映像となっています。

主題歌を担当するのは、パンクロック由来の轟音の中で歌われる甘いメロディと、不器用を絵に描いたような言葉が武器のバンド・忘れらんねえよ
柴田隆浩(ボーカル&ギター)梅津拓也(ベース)が2008年に結成しました。

忘れらんねえよが主題歌書き下ろし!青春ロードムービー『ポンチョに夜明けの風はらませて』主題歌入り予告編解禁!

忘れらんねえよの(左)梅津拓也と(右)柴田隆浩

■忘れらんねえよ(柴田隆浩)コメント
高校の頃は理屈で動いてませんでした。明日のことも昨日までのこともマジどうでもよくて、今。今しかなかった(その結果同じ女子に10回告白してめっちゃ嫌われました)。
で、大人になった僕はいちいちこれからのことを考えて辛くなったり(健康のこととか)、前にやらかしたことを後悔して眠れなくなったり(酔ってつぶやいた中二的ツイートのこととか)、なんだか超モヤモヤしてて。
そんな時に、この映画の脚本と出会ったんです。これじゃん、と思いました。読んで19歳若返りました。なので僕は今ぴっちぴちの16歳高校生です。
この歌はそんな高校生の僕が歌っています。はちゃめちゃ。ツッコミどころだらけ。でもそれがいいんだよ。これが僕には必要だった。

青春ロードムービー『ポンチョに夜明けの風はらませて』

将来に希望を見出せないまま、ただ何となく日々を過ごしていた高校生の又八(太賀)、ジン(中村蒼)、ジャンボ(矢本悠馬)。卒業を間近に控え、ジンは一流大学への進学を目指し、ジャンボは実家のとんかつ屋を継ぐことを決めていたが、又八だけは何も進路を決められずにいた。“このありふれた日常から少しだけでも抜け出したい” そんな思いを胸に、彼らはジャンボの父親の愛車セルシオに乗って海に向かう。旅の途中でグラビアアイドルの愛(佐津川愛美)、風俗嬢のマリア(阿部純子)ら刺激的な“大人たち”と出会いながら、普段では味わえないハチャメチャな体験をする3人。一方、置いてけぼりをくらい、又八と約束した卒業ライブに向けてギターの練習に明け暮れる中田(染谷将太)。彼らの「青春」が、今ようやく動き出す―。

出演:太賀 中村蒼 矢本悠馬 染谷将太
佐津川愛美 阿部純子 / 角田晃広(東京03) / 佐藤二朗 西田尚美
原作:早見和真『ポンチョに夜明けの風はらませて』/祥伝社刊
監督:廣原暁
脚本:大浦光太 廣原暁
主題歌:忘れらんねえよ『明日とかどうでもいい』(Bandwagon / UNIVERSAL MUSIC LLC)
音楽:渡邊崇 青木健
製作:『ポンチョに夜明けの風はらませて』製作委員会
企画・制作:RIKIプロジェクト
配給:ショウゲート
©2017「ポンチョに夜明けの風はらませて」製作委員会
映画『ポンチョに夜明けの風はらませて』公式サイト

【関連記事】:
◆【特別企画】今おさえておきたい“若手二世俳優”を出演作品と共にピックアップ!