CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

嵐・大野智 主演!侍VS忍び、逆転劇の幕が開く!映画『忍びの国』

「のぼうの城」「村上海賊の娘」などで知られる、歴史小説の若き雄・和田竜による72万部突破のベストセラー小説「忍びの国」が実写映画化され、7月1日(土)公開!
主人公・無門役には、国民的グループ 嵐のリーダーであり、今回時代劇映画初主演となる大野智さん、その他、石原さとみさん、鈴木亮平さん、知念侑李さん、マキタスポーツさん、立川談春さん、國村隼さん、伊勢谷友介さんなど豪華キャスト陣が集結しました!

『忍びの国』って、どんなお話?

時は戦国。魔王・織田信長は諸国を次々と攻め落とし、天下統一に向けひた走っていた。次に狙うは伊賀。取るに足らない小国だが、そこに棲むのは人を人とも思わぬ人でなしの忍者衆だった。そんな忍者のひとり、神出鬼没の無門(大野 智)は、彼の前ではどんな堅牢な門も意味をなさない、と称されるほどの伊賀一の凄腕ながら、普段は無類の怠け者で、女房のお国(石原さとみ)の尻に敷かれる日々を送っていた。
一方、腕は無門に匹敵する伊賀忍者の下山平兵衛(鈴木亮平)は、家族の命さえも粗末に扱う伊賀の考えに疑念が生じ、故郷の伊賀こそ滅亡すべきと考えるようになっていた。そしてある日、ついに織田軍が伊賀討伐の兵を挙げる。下山平兵衛が祖国を裏切り、伊賀への手引きを行ったのだった。

最強織田軍 対 伊賀忍び軍

圧倒的な戦力で伊賀に攻め込む織田の軍勢。伊賀は武力・兵力では到底かなうはずもない。しかし、無門率いる忍びの軍団は誰も想像できない秘策を用意して織田軍に抗戦するのだった!

誰も見たことがない戦国エンターテインメント超大作が今夏、誕生する。

『のぼうの城』で描かれた豊臣軍の忍城攻め、『真田丸』での徳川​軍​と真田​家​の攻防に並ぶ、戦国三大逆転劇。なぜ、最強にして大軍の織田は小国・伊賀を攻略できなかったのか? 歴史に秘められたその謎と時代に翻弄される無門とお国の夫婦愛が、戦国史上唯一、侍と忍びが直接対決したと言われる「天正伊賀の乱」(1578-79年)を背景に、ダイナミックに描き出される。
原作は時代小説家の若き雄・和田竜による80万部突破のベストセラー。巨大なスケール、ド派手なアクション、さらに智謀策略の限りを尽くす頭脳戦。しかし、全ての鍵を握るのは忍びの愛だった。
侍VS忍び、逆転劇の幕が開く!

【関連記事】:◆【プレゼント】嵐・大野智、時代劇映画初主演!映画『忍びの国』特製風呂敷を【5名様】にプレゼント!

キャスト・スタッフ

無門:大野 智
お国:石原さとみ

下山平兵衛:鈴木亮平
織田信雄:知念侑李
佐野左京亮:マキタスポーツ
北畠 凛:平祐奈
下山次郎兵衛:満島真之介
下山甲斐:でんでん
音羽の半六:きたろう

百地三太夫:立川談春
北畠具教:國村隼
日置大膳:伊勢谷友介

原作:和田 竜(『忍びの国』新潮文庫)
監督:中村義洋
脚本:和田 竜

2017年7月1日全国東宝系にてロードショー
映画『忍びの国』公式サイト
©2017 映画『忍びの国』製作委員会

【関連記事】:
◆主演:松本潤×ヒロイン:有村架純 息もできないほどの純愛。映画『ナラタージュ』衝撃の予告編映像解禁!

Facebookコメント

Return Top