岡田准一“三成”VS 役所広司“家康”緊迫の心理戦!映画『関ヶ原』最新予告編解禁!有村架純“初芽”との恋の予感も…!?

映画ニュース

8月26日(土)より全国公開の映画『関ヶ原』より、ロングバージョンの最新予告編が解禁!
岡田准一さん演じる石田三成と役所広司さん演じる徳川家康が、【関ヶ原の戦い】に挑むまでの心理戦が克明に描かれます!有村架純さん演じる伊賀の忍び初芽と石田三成が見つめ合い、心を通わせ合う必見のシーンも…!?

8/26公開「関ヶ原」予告編(ロングバージョン)

今回解禁となった最新予告編では、石田三成(岡田准一)が幼少期に豊臣秀吉(滝藤賢一)に気に入られ家臣として仕えるきっかけとなったと言われる、お茶でのもてなしシーンから始まります。“佐吉”の愛称で呼ばれ、秀吉の傍を片時も離れることがなった三成は、「義を重んじる者に心惹かれます」とセリフにある通り、正義を信じ、愛を貫く純粋すぎる武将。
その性格から、前田利家(西岡德馬)には「将の上の将になるには、純粋すぎるやもしれぬ」と言われるほど。義を重んじるあまり、家康のしたたかさが気に入らない三成と、そんな三成が憎たらしくて仕方がない徳川家康(役所広司)が次第に敵対関係になっていき、さらには様々な人物を巻き込んでの関ヶ原の戦いへと発展していく様が非常にドラマチックに描かれた映像となっています。

また今回解禁された映像では、岡田“三成”と有村“初芽”に恋の予感も!?と思わせるシーンも解禁に!
初めは「人とも女とも思ってくださいますな」と三成に対し一線を引いていた初芽(有村架純)でしたが、三成に仕えるにつれ心を開いていきます。そして三成は旅に出る初芽に向けて「必ず戻ってまいれ」と声を掛けるなど、少しずつ二人の距離が縮まるシーンは必見。
【関ヶ原の戦い】の開戦が近づく中、互いの想いを確かめ合い、見つめ合う二人。三成の旗印<大一大万大吉>の言葉を使い「一人が万民のために尽くし」と三成が問いかけると、すかさず目を涙で潤ませた初芽が「天下が泰平となれば皆が心豊かに暮らせます。」とこれから天下分け目の戦いへと挑んでいく三成を鼓舞し、送り出します。有村演じる初芽の何とも言えない切ない表情と優しくにこやかに微笑む三成がとても印象的なシーンとなっています。
その他にも、悩める若き武将・小早川秀秋(東出昌大)と石田三成の仁義を掛けた睨み合いシーンなど、映画公開を目前に控えた本作の魅力がたっぷり詰まった映像となっています。

映画『関ヶ原』ストーリー


関ヶ原の戦い――それは、戦乱の世に終止符を打ち、後の日本のありようを決定づけた。
豊臣家への忠義から立ちあがる石田三成(岡田准一)と、天下取りの野望を抱く徳川家康(役所広司)。
三成と家康は、いかにして正規の合戦に向かうのか?
そして、命を懸けて三成を守る忍び・初芽(有村架純)との、密やかな“恋”の行方は・・・・・。
権謀渦巻く中、「愛」と「正義」を貫き通した“純粋すぎる武将”三成の戦いが今、幕を開ける!!

出演:岡田准一 有村架純/役所広司
監督・脚本:原田眞人
原作:司馬遼太郎「関ヶ原」(新潮文庫刊)
製作:「関ヶ原」製作委員会
製作プロダクション:東宝映画/ジャンゴフィルム

『関ヶ原』公式サイト
配給:東宝 アスミック・エース
8月26日(土) 全国ロードショー
©2017「関ヶ原」製作委員会

【関連記事】
◆役所広司、有村架純、東出昌大のメイキングも!岡田准一主演映画『関ヶ原』本編映像満載【天下分け目の戦い<その真実>】特別映像解禁!
◆主演・岡田准一で贈る史上最大のスペクタクル・アクション!映画『関ヶ原』本ビジュアル解禁!