公開目前!映画『グレイテスト・ショーマン』ヒュー・ジャックマン、キアラ・セトル来日記者会見で会場が感動の渦に包まれる!!

映画ニュース

夢と愛に生きた伝説のエンターテイナーの映画史上最高にロマンティックな一途な愛と、ドラマティックな人生を描いた感動ミュージカル・エンタテイメント『グレイテスト・ショーマン』が、明日2月16日(金)にいよいよ日本公開となります!

日本公開を前にして待望の来日キャンペーンが実施されました。ヒュー・ジャックマンとアカデミー賞主題歌賞最有力候補と言われる「This Is Me」を歌い、劇中で超個性的な役を熱演したキアラ・セトルが来日し、2月13日(火)には、新宿・歌舞伎町のシネシティ広場にてレッドカーペットイベントが開催!集まった約400名のファンの前でキアラが「This Is Me」の生パフォーマンスを行い、『グレイテスト・ショーマン』一色に染まった感動的な一夜となりました。

そして2月14日(水)、六本木・ミッドタウンホールで記者会見が行われました。会場には、総勢200人の報道陣が駆け付け、全米でロング・ラン大ヒットを記録している本作の注目度の高さを示しています。

2月14日はバレンタインデーということで、ヒュー・ジャックマンは「女性が男性にチョコレートをプレゼントする面白い国に来ることが出来て嬉しいです。キアラには貰っていないけど…」とジョークで会場を沸かせました。続けてキアラ・セトルも「日本に来ることが出来て光栄です。本作は時間を超えて普遍的なテーマを描き、生きることを祝福する作品です。是非、楽しんで下さい」と初来日の喜びを表しました。

早速、集まった報道陣との質疑応答が開始!プライベートでも仲の良いザック・エフロンとの共演について聞かれたヒューは「ザックはウルヴァリン役も継いでくれると思います」と仲の良さをアピールしながら、「本作での体験は家族のようなものでした。他の映画では得られないくらいでした。10週間リハーサルを共にし、4つのワークショップを経たので、初日はまさに家族のようなアンサンブルでした」と笑顔で撮影を振り返ります。

キアラは、アカデミー賞の主題歌賞の有力候補であり、ゴールデン・グローブ賞の主題歌賞を受賞した本作の主題歌「This Is Me」について「最初に歌ったのはキャスティングのワークショップでした。怖くて逃げ出したかったのですが、ヒューには「君が歌うべきだ」と言われました。音楽というものはどんな言語も超えて、ストーリーでは伝えられない感情を伝えることが出来る。音楽はどんな言語より雄弁です」とコメント。さらに感極まったキアラは涙ぐみながら、「私は毎日毎日、この曲のテーマについて考え、もがき苦しみ、そして同時に感謝もしています。自分が正しいと思うこと、正しくないと思うことに対して戦う力を与えてくれ、一歩ずつ前進させる力をもらえる。自分はそれほど孤独ではないと思える。倒れても起き上ればいいのです。私自身に希望を与えてくれた。国籍など関係なく、皆さんの元へ届いていることを嬉しく思います」と語り、会場からは大きな拍手が贈られました。

そんなヒューのお気に入りの楽曲も「日によって好きな曲は変わるけれど…やはり「This Is Me」ですね」と語り、「現場でキアラが歌ったときは、私はモニターを見ながら泣きました。ベンジ・パセック&ジャスティン・ポールは素晴らしい楽曲を作ってくれました。キアラの歌は心から感情が出てくる。そして“生きている”ということを実感できるのです」と大絶賛を贈りました。

本作は、ハリウッドのメジャースタジオの23年ぶりのオリジナルミュージカルとなった作品。全米でもロング・ランヒットを記録し、最終的には日本でも大ヒットとなった『レ・ミゼラブル』『ラ・ラ・ランド』を上回る成績となることが確実視されている話題作。本作への熱い想いを語るヒューと涙ぐみながら語るキアラ、会場は感動の渦に包まれ、大盛況の中、記者会見は幕を閉じました。

『グレイテスト・ショーマン』ストーリー

19世紀半ばのアメリカ。幼なじみの妻チャリティ(ミシェル・ウィリアムズ)を幸せにすることを願い、挑戦と失敗を繰り返してきたP.T.バーナム(ヒュー・ジャックマン)は、オンリーワンの個性を持つ人々を集めたショーをヒットさせ、成功をつかむ。
しかしバーナムの型破りなショーには根強い反対派もいた。裕福になっても社会に認めてもらえない状況に頭を悩ませるバーナムだったが、若き相棒フィリップ(ザック・エフロン)の協力により、イギリスのヴィクトリア女王に謁見するチャンスを手にする。
レティ(キアラ・セトル)たちパフォーマーを連れて女王に謁見したバーナムは、そこで美貌のオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)と出会う。彼女のアメリカ公演を成功させれば、一流のプロモーターとして世間から一目置かれる存在になれる。そう考えたバーナムは、ジェニーのアメリカ・ツアーに全精力を注ぎ込むと決め、フィリップに団長の座を譲る。そのフィリップは、一座の花形アン(ゼンデイヤ)との障害の多い恋に悩みながらも、ショーを成功させようと懸命に取り組んだ。しかし、彼らの行く手には、これまで築き上げてきたものすべてを失いかねない危険が待ち受けていた。

『グレイテスト・ショーマン』公式サイト
2月16日(金)全国ロードショー
監督:マイケル・グレイシー
音楽:ジャスティン・ポール&ベンジ・パセック『ラ・ラ・ランド』
出演:ヒュー・ジャックマン、ミシェル・ウィリアムズ、ザック・エフロン、レベッカ・ファーガソン、ゼンデイヤ、キアラ・セトル
コピーライト:(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation
配給:20世紀フォックス映画

【関連記事】
『グレイテスト・ショーマン』より本編映像が到着!!必見の超絶ロマンチックな空中デュエット!