CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

『ハイスクール・ミュージカル』の主人公・トロイでおなじみ!歌もダンスも完璧な俳優ザック・エフロンの魅力

Troy-Bolton-Close-Up-690x459
出典:http://www.hitthefloor.com/

大ヒットしたディズニームービー『ハイスクール・ミュージカル』で、大ブレイクを果たしたザック・エフロン。今ではすっかり渋くてダンディな男になった、彼のおすすめ作品をご紹介します!

人生をやり直せるとしたらどうする?『セブンティーン・アゲイン』

333240view001
出典:http://movies.yahoo.co.jp

高校時代は、バスケット・ボール部のスター選手として活躍していたマイクですが、恋人のスカーレットの妊娠をきっかけに、バスケットを断念し、彼女との人生を選択しました。20年後、過去の栄光とはほど遠く、冴えない中年男性になっていたマイクですが、ひょんなことから17歳の姿に戻ってしまいます。人生をやり直そうと、親友ネッドの助けを借りて、再び高校生活を始めるマイクですが――。

あの時、違う選択をしていたら、自分の人生はどうなっただろう?そう思うことってありますよね。過去の選択が間違っていたのではなく、変えるのは今の自分なのかもしれないと前向きに思わせてくれる作品です。

立ち止まってしまった時間を進ませてくれる『きみがくれた未来』

photo3
出典:http://www.diamondblog.jp/

ヨットの才能に恵まれ、大学のスポーツ奨学金を得たチャーリーは、高校卒業式の夜、運転中に追突事故に遭ってしまいます。自身は命を取り留めた一方で、助手席に同乗していた弟サムは帰らぬ人となってしまいました。しかし、失意に陥るチャーリーの前に、死んだはずのサムが姿を現わします。5年後、大学進学もヨットも諦めたチャーリーは、弟が埋葬されている墓場の管理人として働きながら、サムとのキャッチボールという約束を守り続けています。そんなチャーリーでしたが、ヨットレースのライバルだったテスと再会し――。

どうしようもなく悲しいことが起こっても、人生は続いていき、前を向かなければいけない瞬間もあります。後悔して過去にとらわれているだけでは生きていけないというメッセージ性のある作品です。

ザックの純愛映画を楽しみたいなら『一枚のめぐり逢い』

アメリカ海軍軍曹のローガンは、3度目のイラク派遣から帰国します。彼が手にしていたのは、戦場に落ちていた美しい女性の写真。ローガンが拾いに行った瞬間に、元いた場所が爆弾を受けたこともあり、その写真の女性を命の恩人のように感じ、イラクでの支えとしていました。帰国後、写真の女性・べスの所在を探し、会いに行くローガン。べスに求人の応募と勘違いされたことで、彼女と共に働くことになり――。

かっこ良くて素敵なザックを堪能したい方におすすめなのが、この作品です。直球のラブストーリーで、物語の美しさも堪能できますよ。

今時の男女を描いた『恋人まで1%』

ニューヨークで暮らすジェイソンは、真剣に恋人を作る気もなく、手軽に身体だけの付き合いを楽しむ主義でした。同僚で親友のダニエルと、妻の浮気が原因で離婚することになり落ち込んでいる親友マイキーのために、3人で彼女は作らないと約束します。ところが、ジェイソンはバーでエリーという女性と知り合い意気投合し、本気で彼女に引かれていってしまい――。

本気で人を好きになって傷付くのが怖い…手軽で楽しいことだけしていたい!そんな子どもっぽくも素直な男性の姿が描かれており、男性目線の恋愛コメディです。誠実な印象の強いザックの新しい一面も見られますよ!

koibito_SUB04

ティーンのアイドルとしてブレイクしたザック・エフロンですが、大人の魅力とセクシーさを兼ね備えた素敵な俳優に成長していますよね。どんな男性になっていくのかも含めて、これからの活躍に期待しましょう!

『セブンティーン・アゲイン』
© 2008 NEW LINE PRODUCTIONS

『きみがくれた未来』
©2010 Universal Pictures. ALL RIGHTS RESERVED.

『一枚のめぐり逢い』
©2010 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC.

『恋人まで1%』
© 2013 AWOD Productions, LLC. All Rights Reserved

Facebookコメント

Return Top