CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

心揺さぶる力強い歌声が響く!来日記者会見でキアラ・セトルが語った“This Is Me”生歌初披露の様子を捉えた映像公開!

『レ・ミゼラブル』の熱唱で世界を泣かせたが、『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞を受賞した才能溢れる音楽チームとコンビを組んで完成させた、映画史に残るミュージカル・エンタテイメント『』が2018年公開作品でNo.1の記録となる大ヒット中!
アカデミー賞の主題歌賞有力候補であり、ゴールデン・グローブ賞の主題歌賞を受賞した本作の主題歌“This Is Me”のビハインド・ストーリー映像が公開されました!

公開されたビハインド・ストーリー映像は、2月14日(水)に行われた来日記者会見の際キアラ・セトルが語った、はじめて彼女が生歌を披露するワークショップ・セッションの様子を捉えており、正にファンが待ち望んだ必見の映像です!

心揺さぶる力強い歌声が響く!来日記者会見でキアラ・セトルが語った“This Is Me”生歌初披露の様子を捉えた映像公開!
Keale Settle, center, stars in Twentieth Century Fox’s “The Greatest Showman.”

トニー賞にノミネートされるなど充分なキャリアを持つセトルですが、「歌いたくないと言ったの。この歌の中のストーリーを語るためには自分が抱える恐れに直面しないといけないとわかっていたから」と、彼女が演じるレティのように自信の無い自分を受け入れて肯定するまでには相当な覚悟が必要だったと明かしています。監督は「キアラはマイクの前に出ようとしなかった。僕は言い続けたよ。“リングに出てこないとダメだ。堂々とありのままでいようと歌っているんだから”とね」とセトルを説得したことを語っています。

そんな説得に応じてマイクの前に立ったセトルですが「歌いながらあまりに怖くなって、思わずヒューの手をつかんだ。気づいたら歌い終わってて割れるような喝采を浴びてた」と当時を振り返ります。その様子が今回公開された映像に収められており、ジャックマンが目に涙を溜めてセトルの手を握る姿が映し出されています!そして当時を「僕にとって、今までのどの経験よりも感動的な経験だった」と述懐しています。

さらに「キアラがあまりにも素晴らしいので、誰か他の人があの曲を歌えるとは到底思えない。彼女が正直にレティの感情を表現しているから。“This Is Me”は本当の自分を堂々と受け入れることを歌った美しい歌で、この曲を聴いた人は、みんな共感してしまうんだよ」と世界中の人を共感させるパワーをセトルが歌に込めていることを明かすジャックマン。その言葉通り、セトルは「映画が公開されてからずっと、数分で50件近くの“あなたの歌を聞いて希望をもらいました”っていうメッセージがインスタグラムに次々に届くの。朝起きたら新しいのが来ていて、毎日涙を流す。勇気を持てずに泣いているのは私だけではないと思えるの」と世界中の人々からの反応を明かしています。

『グレイテスト・ショーマン』 “This Is Me”ビハインド・ストーリー

セトルの力強い歌声に、抑えきれない熱い感情がこみあげてくる今回のビハインド・ストーリー映像!!「素晴らしい」という言葉では控えめな表現に感じるほど、歌のパワーを実感させられます。もう本作を鑑賞された方にも、まだ観ていないという方にも、ぜひご覧いただきたいです。

『グレイテスト・ショーマン』ストーリー

19世紀半ばのアメリカ。幼なじみの妻チャリティ()を幸せにすることを願い、挑戦と失敗を繰り返してきたP.T.バーナム(ヒュー・ジャックマン)は、オンリーワンの個性を持つ人々を集めたショーをヒットさせ、成功をつかむ。しかしバーナムの型破りなショーには根強い反対派もいた。裕福になっても社会に認めてもらえない状況に頭を悩ませるバーナムだったが、若き相棒フィリップ()の協力により、イギリスのヴィクトリア女王に謁見するチャンスを手にする。レティ(キアラ・セトル)たちパフォーマーを連れて女王に謁見したバーナムは、そこで美貌のオペラ歌手ジェニー・リンド()と出会う。彼女のアメリカ公演を成功させれば、一流のプロモーターとして世間から一目置かれる存在になれる。そう考えたバーナムは、ジェニーのアメリカ・ツアーに全精力を注ぎ込むと決め、フィリップに団長の座を譲る。そのフィリップは、一座の花形アン()との障害の多い恋に悩みながらも、ショーを成功させようと懸命に取り組んだ。しかし、彼らの行く手には、これまで築き上げてきたものすべてを失いかねない危険が待ち受けていた。

心揺さぶる力強い歌声が響く!来日記者会見でキアラ・セトルが語った“This Is Me”生歌初披露の様子を捉えた映像公開!

『グレイテスト・ショーマン』公式サイト
大ヒット公開中
監督:マイケル・グレイシー
音楽:『ラ・ラ・ランド』
出演:ヒュー・ジャックマン、ザック・エフロン、ミシェル・ウィリアムズ、レベッカ・ファーガソン、ゼンデイヤ、キアラ・セトル
コピーライト:(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation
配給:20世紀フォックス映画

【関連記事】
◆『グレイテスト・ショーマン』より本編映像が到着!!必見の超絶ロマンチックな空中デュエット!
◆公開目前!映画『グレイテスト・ショーマン』ヒュー・ジャックマン、キアラ・セトル来日記者会見で会場が感動の渦に包まれる!!

Return Top